おうちの語り部

住所から探す

  • 総合満足度 全国5位
  • 売却価格満足度 全国6位
  • 売却スピード満足度 全国5位
  • 対応満足度 全国4位

住友不動産

4.2口コミ 77件

おうちの語り部は住友不動産の評判をみて無料で査定依頼ができます。

住友不動産に不動産売却の相談をする

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

4.2
  • 売却スコア

    4.2
  • 購入スコア

    4.1
2020年6月 Good
50代までの女性
売却価格
5.0
  • 売却価格 1,970万円
    (大阪府寝屋川市・分譲マンション)

相場を考慮した上で 買主様より値切りが入り事を視野に入れて すこし相場よりあえて高く価格設定したのですが 同じマンションないで数件物件が出ていた事もあり 見学に何組か来てもらっても 前向きな返事が全く無かった為 相場より少し値段を下げたら 前向きな話が数件入り お互い歩み寄る形での売り買いが出来ました。値段を下げず 買主様を待つ事も可能でしたが マンションは共益費もかかる為 自分自身納得出来た金額だったので 価格交渉にも応じる事が出来ました。

Bad
50代までの男性
対応満足
1.0
  • 購入価格 6,700万円
    (東京都中央区・分譲マンション)

情報開示の少なさ、担当者のスキル不足、知識不足に対しては大変不満があった。誰があろうと売れる物件を扱っていたため、正直担当者が良くても悪くても気にすることでは無いと思って購入の意思決定をした。

住友不動産
に査定依頼をする

売却を成功させるには、実際に売却を体験された方の話を聞き、良い不動産会社にお願いするのがポイントです。
おうちの語り部では、完全無料で査定依頼が可能です。体験談をみて、査定依頼をしてみましょう。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

企業・社員の対応の口コミ・評判 住友不動産

企業・社員の対応

4.3(77件)

50代までの男性

企業・社員の対応

4.0

分譲マンション9,100万円で購入

外見も、清潔感があり、表情も柔らかく、印象が良く、話しやすかったです。こちらの質問に対しても、的確に答えてくれて、わかりやすかったです。適当に冗談や、世間話も、交えながら話をしてくれて、とても安心感があり、良かったです。ただ残念ながら契約後、入居前の間に、転勤で、担当が、別の人に代わってしまったのは、ガッカリでした。

50代までの男性

企業・社員の対応

5.0

一戸建て3,300万円で購入

こちらが疑問に思ったことを相談すると、電話ではなく、すぐこちらに向かってくださり、対応していただいた。説明もこちらが分りやすいように噛み砕いて話してくださった こちらからの質問、要望にすぐ対応してくれ、その場で対応出来ない時でも次の日には明確な答えを用意していただいた 。 担当者との対話ご楽しいな感じていた自分がいました。

住友不動産の社員の対応に関する満足度は4.4です。満足度は高いと言えます。

不動産の売却には1ヶ月から長くて数年の期間が必要です。売却に関わる業務を実際に行なってくれるのは、不動産会社の担当者です。
早く売りたい、高く売りたいなどの希望を実現するために買い手を探すのも担当者の方です。担当者の対応や、相性が重要です。

この企業に決めた方は、こんな理由で選んでいます。

60代以上の男性
返信が早かった!だから、住友不動産を選びました (60代・男性・分譲マンションを売却)
50代までの女性
アドバイスや提案が参考になった!だから、住友不動産を選びました (40代・女性・分譲マンションを売却)
50代までの男性
金額交渉をしてくれた!だから、住友不動産を選びました (40代・男性・一戸建てを売却)

住友不動産
に査定依頼をする

この会社を選んだ決め手の口コミ・評判 住友不動産

50代までの男性

この会社を選んだ決め手

分譲マンション3,330万円で売却

インターネットによる一括査定で申し込みました。何社か連絡は、きましたが、1番早かったのがお願いした不動産販売会社でした。話はとてもスムーズに進み、とても細かいなかなかわかりにくい事まで丁寧に教えてくださいました。やはり全てが初めてという事だったのでたくさんの不安は、ありましたがいろいろわからない事は、丁寧に教えてくれました。

50代までの男性

この会社を選んだ決め手

一戸建て3,300万円で購入

決めた際の担当営業さんがこちらの質問に親身に対応してくださった。 購入するのだから注文住宅で自由に間取りも決めたいと相談した際の対応がとても丁寧で印象が良かった、また、ライフプランナーを紹介してくださり、購入前に一度、何通りかのプランを作成して頂いた。 その時の担当がプランに無理があるなら購入は辞めておきましょう。と言われたのを聞いた時にああこの人なら信頼できるなと思い契約までいった。 土地、建物は別々で購入したが営業担当の人は、建物の打ち合わせの際も時間を合わせて足を運んで くれた、自分のところが完了したからあとは建築業者任せではなく、最後の引き渡しまでしっかり対応していただいた。

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

住友不動産
に査定依頼をする

この会社の評価 TOP 3 住友不動産

この不動産会社に売却を依頼した理由
1
信頼できる担当者だった
23
2
知名度が高い会社だった
18
3
対応が早かった
15
この不動産会社に購入を依頼した理由
1
信頼できる担当者だった
13
2
知名度が高い会社だった
10
3
魅力的な物件の提案があった
9
この企業の担当者に当てはまるもの
1
対応が早かった
44
2
こまめに連絡をもらえた
41
3
説明が丁寧
40
この不動産会社に当てはまるもの
1
知名度があって安心
37
2
店舗へのアクセスがよかった
30
3
税金関連の知識が豊富だった
20

この企業ではこんな人が相談をしています

50代までの男性
50代・男性は分譲マンションを子供や家族のためのために6,400万円で購入しています
50代までの男性
40代・男性は一戸建てをその他 (具体的に)のために査定しています
50代までの男性
50代・男性は一戸建てをその他のために1,800万円で購入しています
50代までの女性
50代・女性は一戸建てをその他のために2,800万円で購入しています
50代までの女性
50代・女性は分譲マンションを住み替えのためのために7,890万円で購入しています

住友不動産に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

離婚で一戸建てを売却(40代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

以前から離婚も考えており、2人の子供の独立で子供達も県外転居し不要となり、売却を検討するようになりました。住宅ローンの残債が返済でき、実家での生活に戻るため多少のリフォーム費用が用意できるか次第で家を売るかを考えていたので、最終的にいくらくらいで売れるのか、そもそも売れるのか等、とても不安でした。

不動産会社を決める決め手になった要因

最初の問い合わせから電話対応も良く、見積りをお願いし査定に来ていただくのも早く、他社さんとの大きな違いは見積書も金額を提示したものだけでなく、色々な資料を一緒に提示下さり非常に丁寧な対応で分かり易く、顧客寄りの立場で考えて下さり査定額(売却額)も非常に魅力があり、近隣の他物件の販売実績も豊富であった点も決め手になりました。最終的に予想していた以上に早く決まり、売却額も満足いく金額でした。多くの業者さんは自社での売却を優先し予想以上に売れるまでに時間がかかるものが、早い段階から自社広告以外にも業者間にも掲載して下さっていたお陰で、あっという間に決まった最大の理由だと思います。本当に助かりました。

住友不動産
に査定依頼をする

住友不動産の― 取引の流れ ―

住友不動産の口コミ・評判 住友不動産で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

50代までの女性
分譲マンション/大阪府寝屋川市
査定価格 2,040万円 成約価格 1,970万円
売却の理由 住み替え

2020年6月

会社選びスタート

老後に備えて 駅までの所要時間が少なく 自然豊かな場所で生活を考え条件に合う物件が見つかり転居致しました。 転居後に 売却を開始したので 空き家を見て買主様も検討しやすい状況を作り 人の移動の時期も考え売りに出すタイミングを逃さないようにしました。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年12月

契約会社を決定

査定価格
2,040万円

同じマンション内での 取引きが何件かあった事や 物件価格の妥当な相場の提示 知識の豊富さ 誠実さ 行動力のある営業マンでした。 あと お世辞は言わず正直に回答される方だったので信頼できました。

2020年1月

販売スタート

売出価格
2,150万円

2020年4月

販売価格の変更

値下げ価格
160万円

2020年6月

売却完了

成約価格
1,970万円
販売開始から売却完了まで5ヶ月

2020年6月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にありません

これから売却する方へアドバイス

売却を急いでいるなら 価格は下がっても 買取可能な不動産屋もありますが お金が急に必要でないならば 買主を探した方が良いのかもと思います。

60代以上の女性
一戸建て/京都府
購入価格 3,100万円
購入の理由 結婚のため

2018年8月

購入検討を開始

購入に至ったきっかけは、大病をして、生還できた。金を残しても仕方ない。金は自分のために使おう、と決めた。大金の使いみちとして思いついたのが家の購入。迷いは特になし。買うと決めてたから。グランドピアノが搬入できるか不安だった。

2018年8月

物件探しを開始

2018年11月

契約会社を決定

購入金額
3,100万円

信用、担当者の人柄。複数回目だと、住友不動産は10万くれるので、前に購入したことのある住友不動産にした。店舗が家から近かった。前に購入したとき、対応がきちんとしていた。不動産屋によっては、商人まるだしのところもある。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで3ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

定休日に連絡がとれないのが不便。他の購入希望者かいるときは特に。

これから購入する方へアドバイス

買う前に複数の業者さんを知るのがいいと思う。

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

住友不動産
に査定依頼をする

売却スピードに関する口コミ・評判 住友不動産

住友不動産の不動産売却に関する評価は77件あり、売却スピードの平均満足度は4.3、最も多い売却期間は3ヶ月以内となっています。売却期間はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

売却スピード

4.3(77件)

50代までの男性

売却スピード

5.0

一戸建て1,800万円で売却

最初の出会いから、説明もうまく、ちょうど建て替えを考えており、とても信頼できる不動産会社と出会い、そこからのスピードは迅速かつ丁寧に対応していただき、こちらとしては、早くの売却を望んでおり、最初的に、4ヶ月から5ヶ月で売却にいたりとてもスピードの早い売却で、こちらとしては、かなり助かりました。この不動産会社は知り合いにぜひ紹介したいと思っております

50代までの男性

売却スピード

5.0

分譲マンション3,330万円で売却

最初は軽い気持ちで、売却したマンションがいくらくらいか興味がありました。実際相場を聞いて、なかなかの納得のいく金額に近いものがありました。色々と相談して、金額なんかはおいくらくらいから出しますかとか、どのくらいでもいいですよとか、あまりにもかけ離れた金額だと売るにも時間がかかりますよとか、初めはこのくらいの金額でどうですかとか色々細かい話も聞いてくれ、作戦も考えていただきました。この人なら任せて安心だと思いました。

売却価格に関する口コミ・評判 住友不動産

住友不動産の不動産売却に関する評価は77件あり、売却価格の平均満足度は4.1、最も多い価格帯は3000〜4000万円となっています。売却価格はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

売却価格

4.3(77件)

分譲マンション2,700万円で売却

不動産会社と売却金額を設定したのですが、もしも値引きを求められたときにいくらまで値引き可能かと聞かれ、これくらいは値引きしてもいいかなという、わりと曖昧な話をし、決定事項ではなかったのに、結果的に値引きをしてもいいという金額で話を進めていたこと。事前にこちらに何の相談もなかったことに対して納得はできていない。

一戸建て3,900万円で売却

建物の資産価値は、築45年なのでありませんでしたが、土地は角地で減額になるポイントは無いという説明でした。付近ではここ数年で急に土地売却が進んでいて、ある意味最後に残され絶好地という説明を受けました。永年そこで自営業をしていたので内心そうだろうなという思いがありました。路線価等、自分なりに調べた金額と近かったので、まぁ満足です。

購入価格に関する口コミ・評判 住友不動産

住友不動産の不動産購入に関する評価は77件あり、購入価格の平均満足度は4.0、最も多い価格帯は5000〜1億円となっています。購入価格はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

購入価格

4.3(77件)

一戸建て3,300万円で購入

価格に対する説明はこちらが聞いた事、聞かなかった事共にしっかり対応していただいた。 元々の土地より余分に分譲してもらう手続きだったが金額的な説明も、こちらの無理なお願いも、しっかり対応していただいた。 またローンに対してはあらかじめライフプランナーにプランを作成してもらい無理なく支払っていける準備もしていただいた。

一戸建て3,100万円で購入

いろいろ物件を見ているうちに、見る目ができてきて、周囲の環境、築年数、面積、見た目、キレイに使われている等、自分でもわかったから、金額はむしろ安いと思い、現金一括払いでした。外観も内装も一目惚れ。土地から新築しても、こんな可愛い家は思いつかないと思い即決。前の家から徒歩10分。仕事場として置いてあり、散歩にいい距離です。左京区役所、左京郵便局、大型ショピングセンターは徒歩圏内、地下鉄で京都駅直通、京大病院はタクシー10分。徒歩2分で疎水の桜並木が鴨川まで1キロ続きます。比叡山が近くに見え、徒歩20分の宝ヶ池には野生のシカにしばしば出合います。

紹介物件数の口コミ・評判 住友不動産

紹介物件数

4.3(77件)

一戸建て2,300万円で購入

買う家は自分で調べた。ネットやチラシで外観内観もイメージがつきやすい。スマホや携帯で出先や自宅でそれができる時代なので、自身でやれてしまうからそれでいいのだとも思える。もちろん営業さんだけが知る掘り出し物を教示してくれれば良いが 強みや弱みは誰にでもあると割り切っていた

一戸建て3,100万円で購入

自分でネットで見つけて、不動産屋にいった。不動産屋はその物件知らなくて、でも徒歩3分だったので、見にいった。築13年の家て、ペアガラスで断熱よし、なんですが、エアコン古いからいらん、と私がいって、3台取り外していってほしい、というのがこちらの希望。中にはいった住友不動産の担当が折半を提案し、そうなった。新しいエアコンはランニングコストが安くて、たまげる。

この企業で売却した体験談 住友不動産

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
60代以上の女性 福岡県福岡市中央区 分譲マンション 3,800万円

3.7

押し付けがましくない紳士的な対応。
50代までの男性 京都府京都市伏見区 一戸建て 1,980万円

3.7

なにをおいても担当者さんの人柄です。
50代までの男性 神奈川県秦野市 一戸建て 2,300万円

5.0

担当者の人柄
50代までの女性 大阪府高石市 分譲マンション 2,800万円

3.7

地元密着で迅速丁寧な対応でした
60代以上の男性 東京都杉並区 分譲マンション 2,650万円

5.0

迅速と信頼
50代までの男性 神奈川県横浜市金沢区 一戸建て 1,400万円

5.0

初めてで不安は色々あったが、丁寧だったのでとても良かった。
50代までの女性 大阪府寝屋川市 分譲マンション 1,970万円

5.0

信頼できる会社と担当者
50代までの女性 埼玉県さいたま市南区 分譲マンション 2,700万円

2.7

販売実績が豊富にあることが一番な決め手となりました!
50代までの女性 北海道札幌市南区 分譲マンション 1,950万円

4.4

仕事が出来る感じで信頼出来ました
50代までの男性 埼玉県さいたま市桜区 一戸建て 3,900万円

4.7

売り手が何を求めて要るのか良く理解していることが一番の決め手です。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
押し付けがましくない紳士的な対応。

3.7

福岡県福岡市中央区 分譲マンション 3,800万円
なにをおいても担当者さんの人柄です。

3.7

京都府京都市伏見区 一戸建て 1,980万円
担当者の人柄

5.0

神奈川県秦野市 一戸建て 2,300万円
地元密着で迅速丁寧な対応でした

3.7

大阪府高石市 分譲マンション 2,800万円
迅速と信頼

5.0

東京都杉並区 分譲マンション 2,650万円
初めてで不安は色々あったが、丁寧だったのでとても良かった。

5.0

神奈川県横浜市金沢区 一戸建て 1,400万円
信頼できる会社と担当者

5.0

大阪府寝屋川市 分譲マンション 1,970万円
販売実績が豊富にあることが一番な決め手となりました!

2.7

埼玉県さいたま市南区 分譲マンション 2,700万円
仕事が出来る感じで信頼出来ました

4.4

北海道札幌市南区 分譲マンション 1,950万円
売り手が何を求めて要るのか良く理解していることが一番の決め手です。

4.7

埼玉県さいたま市桜区 一戸建て 3,900万円

この企業で購入した体験談 住友不動産

住所 物件種別 購入価格 満足度 口コミ
50代までの女性 東京都文京区 分譲マンション 7,800万円

3.4

新築マンションなので、選択しがありません。
50代までの男性 神奈川県鎌倉市 一戸建て 3,500万円

4.0

いい不動産会社と担当者に会えてラッキーでした。
50代までの男性 東京都中央区 分譲マンション 9,700万円

3.7

高額な買い物で不安だが、納得して購入できた。
50代までの女性 神奈川県 分譲マンション 6,400万円

5.0

女性ならではの細かな気配りが良かった
50代までの男性 埼玉県川口市 分譲マンション 6,800万円

3.7

気に入った物件に出会えた
50代までの男性 神奈川県横浜市港南区 一戸建て 4,180万円

5.0

売却も任せてくださいと言われ買い替えを決断
50代までの女性 東京都新宿区 分譲マンション 3,500万円

3.7

担当者の方の丁寧で分かりやすい説明が私の考えを明確にしてくれました。
60代以上の男性 東京都品川区 分譲マンション 6,800万円

3.0

担当者の説得力だと思います。
60代以上の女性 京都府 一戸建て 3,100万円

4.0

物件との出合いは、縁というか、運命というか、人との出合いと同じだと思いました。
50代までの男性 神奈川県 分譲マンション 4,780万円

4.4

信頼できる不動産会社、体力がある不動産会社と言う事で決めて良かった。
口コミ 満足度 住所 物件種別 購入価格
新築マンションなので、選択しがありません。

3.4

東京都文京区 分譲マンション 7,800万円
いい不動産会社と担当者に会えてラッキーでした。

4.0

神奈川県鎌倉市 一戸建て 3,500万円
高額な買い物で不安だが、納得して購入できた。

3.7

東京都中央区 分譲マンション 9,700万円
女性ならではの細かな気配りが良かった

5.0

神奈川県 分譲マンション 6,400万円
気に入った物件に出会えた

3.7

埼玉県川口市 分譲マンション 6,800万円
売却も任せてくださいと言われ買い替えを決断

5.0

神奈川県横浜市港南区 一戸建て 4,180万円
担当者の方の丁寧で分かりやすい説明が私の考えを明確にしてくれました。

3.7

東京都新宿区 分譲マンション 3,500万円
担当者の説得力だと思います。

3.0

東京都品川区 分譲マンション 6,800万円
物件との出合いは、縁というか、運命というか、人との出合いと同じだと思いました。

4.0

京都府 一戸建て 3,100万円
信頼できる不動産会社、体力がある不動産会社と言う事で決めて良かった。

4.4

神奈川県 分譲マンション 4,780万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

住友不動産
に査定依頼をする

企業情報 住友不動産

代表者 住友 愼二
本店(登記)所在地 〒776-0010
徳島県吉野川市鴨島町鴨島432―8

電話番号 0883-24-9728
資本金 0千円
免許番号 徳島県(08)第001927号
URL https://www.hatomarksite.com/search/zentaku/agent/00073600155
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

店舗ごとの口コミ・評判 住友不動産

住友不動産

4.2

口コミ数の多いおすすめ企業

評価の高いおすすめ企業

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。