おうちの語り部

住所から探す

  • 総合満足度 全国8位
  • 売却価格満足度 全国5位
  • 売却スピード満足度 全国10位
  • 対応満足度 全国8位

静岡セキスイハイム不動産株式会社

4.1口コミ 27件

静岡セキスイハイム不動産株式会社 静岡県 浜松市中央区 会社ロゴ

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

4.1
  • 売却スコア

    4.1
2018年10月 Good
60代以上の男性
売却価格
5.0
  • 売却価格 2,250万円
    (静岡県浜松市中央区・一戸建て)

周囲の事例と比べても満足のいく金額でした。4か月で話がまとまり非常に満足しています。最初に提示した金額よりも1割引きになりましたが、想定の範囲内に収まって良かったです。最初の金額にこだわっていたら、長引いていたかもしれなかったので、結果良かったと思います。

2020年1月 Bad
60代以上の女性
売却価格
1.0
  • 売却価格 1,000万円
    (静岡県掛川市・土地)

査定していただいた時は地価が高い時期だったと思いますが、その後下がってきたようです。思ったような買い手がつかないうちに月日が過ぎていきました。そのままでは会費ばかりが嵩みますので、できるだけ早く売却したい希望でした。そんな時に値下げの提案があり、売却できるのであればと思い了解しました。希望価格には到底及ばず満足度は低いですが、ともかく買い手が見つかったことに感謝してます。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

企業・社員の対応の口コミ・評判 静岡セキスイハイム不動産株式会社

企業・社員の対応

4.2(27件)

土地700万円で売却

最初は良い人だと思ったが、連絡が次第にルーズとなっていくのを感じた。特に家の解体を巡っては連絡不足や情報不足でかなり迷惑を被った。水道もこちらで停めたら、解体終了後までは水道は止めないでとか言われ、かなり納得できなかったかが案の定間違いだった。

一戸建て1,600万円で売却

説明は非常に丁寧で、こちらの疑問にも適確に応対いただけたと記憶してます。私が遠方にいたこともあって、空き家になっていた物件を何度も見にいってもらったり、不要な物を廃却する際も廃棄会社を紹介してくれたりと色んな面で安心してお任せできたかとと思います。

静岡セキスイハイム不動産株式会社の社員の対応に関する満足度は4.2です。満足度は高いと言えます。

不動産の売却には1ヶ月から長くて数年の期間が必要です。売却に関わる業務を実際に行なってくれるのは、不動産会社の担当者です。
早く売りたい、高く売りたいなどの希望を実現するために買い手を探すのも担当者の方です。担当者の対応や、相性が重要です。

この企業に決めた方は、こんな理由で選んでいます。

60代以上の男性
返信が早かった!だから、静岡セキスイハイム不動産株式会社を選びました (60代・男性・一戸建てを売却)
50代までの男性
説明が丁寧!だから、静岡セキスイハイム不動産株式会社を選びました (40代・男性・土地を売却)
50代までの女性
説明が丁寧!だから、静岡セキスイハイム不動産株式会社を選びました (40代・女性・土地を売却)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

この会社を選んだ決め手の口コミ・評判 静岡セキスイハイム不動産株式会社

50代までの男性

この会社を選んだ決め手

分譲マンション3,980万円で売却

売却についてはある程度知名度がある企業が良いと考えていましたが、連絡後の対応が迅速であったため決めました。専任契約後の情報提供も定期的にきっちりしていたため安心できましたが、なかなか需要が少なく内覧の件数も少なくて不安でした。すぐに販売価格の修正を促されましたが、少し粘ってみて結果的にはよかったです。

土地1,050万円で売却

査定価格よりも確実な販売が重要、確実な売却には不動産会社の販売力と最初の1か月で売れないと長期化しても売れない説明からスタート。それでも、中古売却の複数不動産会社の中で最高価格の見積もり。中古の買主が見つかるも資金面で不成立に。更に善後策として更地売却に切り替える提案後に買主が見つかり売却に至った。この間も頻度良く連絡が入って安心・満足でした。

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

不動産を高く売るなら、この地域に強い【静岡セキスイハイム不動産】へ!

静岡セキスイハイム不動産株式会社 静岡県 浜松市中央区 店舗外観

浜松市・静岡市・富士市・沼津市に店舗を構え、営業しています。
不動産を高く売るポイントは、『買いたい人』が集まる会社を選ぶこと。
お客様の大切な不動産をお預かりした際は、静岡県の不動産を購入したい会員様 42,000組への情報提供はもちろんホームページ広告から新聞折込チラシまで、大 量の広告で多くの『買いたい人』を集客いたします。
ホームページでの集客力は業界トップレベルと自負しております。

他社には真似できない静岡セキスイハイム不動産ならではの集客力で
『より高く!より早く!』売却するお手伝いに貢献させていただく事をお約束致 します。

この会社の評価 TOP 3 静岡セキスイハイム不動産株式会社

この不動産会社に売却を依頼した理由
1
知名度が高い会社だった
10
2
対応が早かった
8
2
信頼できる担当者だった
8
この企業の担当者に当てはまるもの
1
対応が早かった
15
2
説明が丁寧
12
2
積極的に対応してくれた
12
この不動産会社に当てはまるもの
1
知名度があって安心
15
2
税金関連の知識が豊富だった
3
3
店内が綺麗だった
2

この企業ではこんな人が相談をしています

50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを住み替えのために査定しています
50代までの女性
30代・女性は一戸建てを相続のために500万円で売却しています
50代までの男性
40代・男性は一戸建てを子供や家族のため4,000万円で購入しています
50代までの男性
40代・男性は一戸建てを子供や家族のため4,000万円で購入しています
50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを住み替えのために3,280万円で売却しています

静岡セキスイハイム不動産株式会社に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

資産整理で一戸建てを売却(30代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

父が亡くなり実家に一人になった母が近くに越してきたが、遠方の実家が空き家になっため早期に売却したかった。また母の老後に生活資金にあてるためできるだけ高い金額で売却できるか不安だった。

不動産会社を決める決め手になった要因

電話もメールも対応が速く、現地もすぐ確認に向かったと報告があり好感を持てた。販売計画書が細かく作られていたにもかかわらず分かり易かった。現地に行って確認されたことも査定にプラスで反映されて査定されており媒介もお願いしたいと感じた。他社は説明資料も少なく取ってつけたような印象だった。査定が一番高く、結局その金額ですぐ売れた。買主の購入の決め手のポイントに担当者が現地で確認したプラス査定ポイントを上げていた。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

静岡セキスイハイム不動産株式会社の― 取引の流れ ―

静岡セキスイハイム不動産株式会社の口コミ・評判 静岡セキスイハイム不動産株式会社で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の女性
土地/静岡県掛川市
査定価格 1,500万円 成約価格 1,000万円
売却の理由 住み替え

2017年10月

会社選びスタート

父と2人でくらしていましたが、父が亡くなり1人になりました。もともと職場が遠かったので、職場のある市への転居を考えました。また、職場のある市には娘が二人で暮らしていたので同居しようとマンションを購入しました。そこで、父から相続した家と土地を売却することにしました。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2017年11月

契約会社を決定

査定価格
1,500万円

最初、何社かにネットで見積もりを依頼しました。その問い合わせから一番早く返答があり、心に残りました。そのあとしばらくして、再び連絡が担当者から直接あって、好印象でした。会社の実績を調べ、知名度もあり、お願いすることにしました。

2017年11月

販売スタート

売出価格
1,500万円

2019年2月

販売価格の変更

値下げ価格
250万円

2021年2月

販売価格の変更

値下げ価格
0万円

2019年12月

売却完了

成約価格
1,000万円
販売開始から売却完了まで2年1ヶ月

2020年1月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にありません。

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

売却スピードに関する口コミ・評判 静岡セキスイハイム不動産株式会社

静岡セキスイハイム不動産株式会社の不動産売却に関する評価は27件あり、売却スピードの平均満足度は3.9、最も多い売却期間は3ヶ月以内となっています。売却期間はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

売却スピード

4.2(27件)

一戸建て1,600万円で売却

少しでも高く売却したいと考えており、売却のスピードは重視してませんでした。ただ半年くらい経過して本当に売却できるかという不安はありましたが、営業活動も丁寧に行っていただき買主の方にも安心して譲渡できたのではと思います。

一戸建て2,250万円で売却

消費増税前には売りたかったので、1年以内を想定していました。借金は無かったので焦りはなかったですが、なかなか売れずに売り出し価格を減額することは担当者のアドバイスもあり避けたかったので、4か月で話がまとまり安堵しました。

売却価格に関する口コミ・評判 静岡セキスイハイム不動産株式会社

静岡セキスイハイム不動産株式会社の不動産売却に関する評価は27件あり、売却価格の平均満足度は4.2、最も多い価格帯は1000〜2000万円となっています。売却価格はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

売却価格

4.2(27件)

一戸建て550万円で売却

初めての不動産売買であったので、手続きなども全く分からず、一から担当に教えてもらった。誠実に対応してくれて、単純な相場と売買の常識、売れないからという値下げのリスクなど、販売価格の決定にしっかりとした助言があり、売り出し価格で早い時期に売れた

分譲マンション3,980万円で売却

査定価格が現況に見合っているかが不明で、実勢価格のみで話が進んだことは多少理解がしにくかったです。いずれにせよ減額の提案時には下げず、時期が来た時点で自分で下げたことは最終的には納得しています。大手の場合は顧客も多いので、需要さえあれば売却はさほど難しくないのかと思いました。

この企業で売却した体験談 静岡セキスイハイム不動産株式会社

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
60代以上の男性 静岡県静岡市駿河区 一戸建て 1,200万円

3.7

・早い対応力と専門知識。 ・家の解体とか、処分業社と関連会社との信用度 が高い。
50代までの男性 静岡県駿東郡小山町 土地 250万円

5.0

不動産会社担当者は、丁寧親切な対応で、さすがプロの仕事をしていると感じました。
50代までの女性 静岡県島田市 分譲マンション 3,100万円

5.0

地元に強い、販売実績を持っていて、ホームページも充実していた。
50代までの女性 静岡県袋井市 土地 700万円

2.4

売却には経験と知識が必要だし、不動産会社の言いなりにならなくてよかったと思った。
60代以上の男性 静岡県磐田市 一戸建て 880万円

3.4

冷やかしではない、確実な買い手を連れてきてくれた。
50代までの男性 静岡県藤枝市 一戸建て 1,480万円

5.0

とにかく担当者が信頼丁寧な対応で大満足な売却が出来ました。
50代までの男性 静岡県磐田市 土地 1,150万円

4.0

査定金額の高さが良かったです。
60代以上の男性 静岡県袋井市 土地 1,050万円

5.0

不動産会社は、高い査定価格よりも、販売力が第一と再認識しました。
50代までの男性 静岡県三島市 一戸建て 1,600万円

4.0

担当者が親身になり、最適な提案を考えてくれ安心してお任せできた
50代までの男性 静岡県静岡市駿河区 一戸建て 2,800万円

4.4

対応、担当者が素晴らしい
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
・早い対応力と専門知識。 ・家の解体とか、処分業社と関連会社との信用度 が高い。

3.7

静岡県静岡市駿河区 一戸建て 1,200万円
不動産会社担当者は、丁寧親切な対応で、さすがプロの仕事をしていると感じました。

5.0

静岡県駿東郡小山町 土地 250万円
地元に強い、販売実績を持っていて、ホームページも充実していた。

5.0

静岡県島田市 分譲マンション 3,100万円
売却には経験と知識が必要だし、不動産会社の言いなりにならなくてよかったと思った。

2.4

静岡県袋井市 土地 700万円
冷やかしではない、確実な買い手を連れてきてくれた。

3.4

静岡県磐田市 一戸建て 880万円
とにかく担当者が信頼丁寧な対応で大満足な売却が出来ました。

5.0

静岡県藤枝市 一戸建て 1,480万円
査定金額の高さが良かったです。

4.0

静岡県磐田市 土地 1,150万円
不動産会社は、高い査定価格よりも、販売力が第一と再認識しました。

5.0

静岡県袋井市 土地 1,050万円
担当者が親身になり、最適な提案を考えてくれ安心してお任せできた

4.0

静岡県三島市 一戸建て 1,600万円
対応、担当者が素晴らしい

4.4

静岡県静岡市駿河区 一戸建て 2,800万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

企業情報 静岡セキスイハイム不動産株式会社

代表者 加藤 拓也
本店(登記)所在地 〒430-0926
静岡県浜松市中央区砂山町325-20

電話番号 053-450-1255
資本金 10,000千円
免許番号 静岡県(07)第010306号
URL http://www.s-est.co.jp
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

静岡セキスイハイム不動産株式会社 静岡県 浜松市中央区 店舗外観 静岡セキスイハイム不動産株式会社 静岡県 浜松市中央区 スタッフ一同 静岡セキスイハイム不動産株式会社 静岡県 浜松市中央区 スタッフ一同

店舗ごとの口コミ・評判 静岡セキスイハイム不動産株式会社

よくあるご質問 静岡セキスイハイム不動産株式会社

  • Q.この企業の営業時間は?
    9:30~18:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    JR浜松駅南口 徒歩2分
  • Q.この企業の定休日は?
    水曜日・木曜日
対応の良い不動産会社を探す

口コミ数の多いおすすめ企業

評価の高いおすすめ企業

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。