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4.4
口コミ 3件
査定依頼して不動産の価格を知る
4.7
4.0
企業・社員の対応
適度な連絡頻度で丁寧に対応してもらえた。売却するための算段を一緒に考えてくれて、勝手に判断することなく都度相談してくれたので、置いてけぼり感はなかった。
的確なアドバイスや豊富な知識や経験、地元の情報に精通していて、ハッキリと物事を説明いただけたため、不安感がなくなりました。納得感が得られました。
仕事をしている関係上、担当営業マンへの電話連絡は、どうしても深夜に及ぶこととなり、また、仲介業者が休業日でも連絡をする必要が発生したりしたが、その都度、気持ちよく対応いただき、かつ、回答が早かった。
売却スピード
最終的に売却できたのでよかった。ローン完済、売却額を頭金充当なしだったので時間に余裕をもって対応できたので満足。時間に制約があれば売却額はもっと下げる必要があったと思う。
想定より早く決まりました。買い手から値引き依頼がありましたが、それが受け入れることがどうなのか悩みましたが、最終的には不動産会社の方のアドバイスやタイミング的なものも踏まえて決めました。結果的にはよかったです。
今般の不動産売却は、住み替えが目的であり、かつ、住み替え先地域も売却完了期限も明確にしたうえでの依頼を行ったが、かような難しい条件下で、当方が満足できるスピード感で対応いただけた。
売却価格
周りのマンモスマンションの相場通りの価格に落ち着いてしまった。コロナ禍で入居前には水回りのリフォームを予定される方が多く、その価格を見込むと予算オーバーになる事が多いようだった。リフォームを最終的には業者に買い取ってもらった。
事例や不動産市況をせつめいしていただき、こちらの要望も踏まえてアドバイスいただいた。金額に対する納得感はありました。最終的には高めで売れたと思います。
自社の販売実績および売却物件周辺の販売額に基づき、当方の住居への査定額算出ロジックが明確であった。また、当方が当該物件の設備面の充実のために投資した点を高く評価頂いた。
売却のきっかけと不安だった点
2人の子供が小学生になる前に、環境の良いところに住み替えをしたいと考えてた。コロナ禍でテレワークになったこともあり、都心を離れることにした。
マンションの前に大きなマンションが建ち、南向きで日当たりがよく景観もよかったのが、一転、毎日マンションを見て暮らすのがいやになり住み替えを検討しました。適正な価格で売却ができるかが不安でした。
売却物件は築14年が経過していたが、①エコキュート機器の買い替え後1年経過、②エコカラットを2部屋に貼付、③風呂の鏡を買い替え、④食洗器も新品同様等、設備面にプラス面があり、かつ、綺麗に使っていたので、ある程度の価格で売却が可能であろうと考えていたが、売却価格が希望額に届くか否か不安であった。
この会社を選んだ決め手
三井の新築への住み替えを予定していたので、系列の三井のリハウスで売却することを条件だった。手数料の低いところで利用したかったけど、三井のリハウスは上限値の設定だった。売却額を頭金に使用する予定もなかったので初めは高めの金額から売りに出したり臨機応変に対応してもらえてよかった。
担当者の知識や経験が豊富であり、地元の土地勘や実績に基づく的確なアドバイスがもらえたこと、対応が早く、質問にも迅速かて適切に回答いただくなどの理由から。
担当営業の人柄。信頼に足る人物であった点と自分の意見をはっきりと述べる誠実さ。また、当該仲介業者が当方の住まうマンションの販売実績を多数有していたため、他社には無い販売ノウハウを持っているものと判断した点。
改善してほしい点
なし
特になし。
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