おうちの語り部

住所から探す

  • 総合満足度 福岡県4位
  • 売却価格満足度 福岡県5位
  • 売却スピード満足度 福岡県2位
  • 対応満足度 福岡県2位

有限会社エステートプラン 本店

4.6

口コミ 6件

有限会社エステートプラン 有限会社エステートプラン 本店 福岡県 北九州市八幡西区 会社ロゴ

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

4.6
  • 売却スコア

    4.6
2020年4月 Good
50代までの女性
対応満足
5.0
  • 売却価格 2,540万円
    (福岡県北九州市八幡東区・分譲マンション)

最終的にお願いする前からしつこさなどは全くありませんでした。 いい意味でガツガツしておらず、こちらもゆったりとした気持ちでおまかせすることができました。 専任媒介でお願いしてからもメールでのやり取りを優先してくださり、連絡を取る煩わしさもなかったです。 買い主さんに対しても真摯に応対してくださり、買い主さんからの評価も高かったと思います。

2020年4月 Good
50代までの女性
売却スピード
5.0
  • 売却価格 2,540万円
    (福岡県北九州市八幡東区・分譲マンション)

特に売り急いでいるということはなかったのですが、やはり残っていると気になりますし値下げ等も考えなければいけなくなるので、すぐに売却ができて良かったです。 担当者の方は大体の流れや、この辺りまでに売れなければこうしましょう~と言ったことを具体的に提示してくださり、安心しておまかせすることができました。

ユーザーの声

  • 買取保証があり安心
  • 住み替えの相談ができた
  • 知名度があって安心
  • 税金関連の知識が豊富だった
  • 店舗へのアクセスがよかった
  • 積極的に対応してくれた
  • こまめに連絡をもらえた
  • 対応が早かった
  • 地元に強いと感じた
  • 説明が丁寧
  • 清潔感があって好印象
  • 女性だったので安心
  • ベテランで安心だった
  • 不動産の知識が豊富だった
  • アドバイスや提案が参考になった
  • アフタフォローが充実
  • 朝や夜の時間も対応してくれた
  • 金額交渉をしてくれた

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

企業・社員の対応の口コミ・評判 有限会社エステートプラン 本店

企業・社員の対応

4.8(6件)

50代までの男性

企業・社員の対応

4.0

分譲マンション1,860万円で売却

売却活動は熱心にしてもらえたと思うが、もう少し価格の交渉などうまくやっていただけたらもっと早く、高い金額での売却が可能だったのではと思いました。トータル的には満足なのでよかったです。

60代以上の男性

企業・社員の対応

5.0

一戸建て3,000万円で売却

熱心に先方との売買活動に熱心に取り組んでいただけた。また、必要以上の電話連絡もなく、先ほどの質問でお答えしています通り、家族の思いを十分理解していただいた。担当者の片岡さんはまめに連絡をしていただきながら、迅速かつ、熱心に対応していただけた。

有限会社エステートプラン 本店の社員の対応に関する満足度は4.8です。満足度は高いと言えます。

不動産の売却には1ヶ月から長くて数年の期間が必要です。売却に関わる業務を実際に行なってくれるのは、不動産会社の担当者です。
早く売りたい、高く売りたいなどの希望を実現するために買い手を探すのも担当者の方です。担当者の対応や、相性が重要です。

この企業に決めた方は、こんな理由で選んでいます。

50代までの女性
女性だったので安心!だから、有限会社エステートプラン 本店を選びました (50代・女性・一戸建てを売却)
60代以上の男性
返信が早かった!だから、有限会社エステートプラン 本店を選びました (60代・男性・一戸建てを売却)
50代までの女性
積極的に販売活動を実施!だから、有限会社エステートプラン 本店を選びました (30代・女性・分譲マンションを売却)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

この会社を選んだ決め手の口コミ・評判 有限会社エステートプラン 本店

50代までの女性

この会社を選んだ決め手

一戸建て550万円で売却

お会いする前から、不動産売却に関する基礎情報のメールを沢山いただき、それがとても納得できた。契約時の支払いがなく、売却が成立した時に売却金額の一定割合を支払う、というシステムも納得できた。

50代までの女性

この会社を選んだ決め手

土地2,100万円で売却

査定額が高かったことと、査定資料としていただいたものが詳細でしっかりしていた。
地元での実績が多いことも見せていただき問題ないと判断した。担当者の方も密に連絡をしていただけて安心できた。

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

3ヶ月で成約率93.6%、購入希望者6300組以上!

有限会社エステートプラン 有限会社エステートプラン 本店 福岡県 北九州市八幡西区 店舗外観

八幡西区・東区・若松区・中間最大級の物件情報と集客力。「お客さまが応援団になってくれる会社」を目指す不動産プロフェッショナルショップ。①情報№1:地域に特化しているから電車、バス、学校、お買い物、病院ま、あらゆる情報に精通。②営業マンの姿勢№1:「嘘はつかない」「約束を守る」「しつこい営業はしない」③フェイスtoフェイス:家庭で一番高価な売り物がマイホーム。お会いしながら、スピードをもって進めます

店舗情報 有限会社エステートプラン 本店

住所 〒806-0047
福岡県北九州市八幡西区鷹の巣1-10-21

最寄り駅 「穴生」電停
電話番号 093-641-6331
FAX 093-641-6320
営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週水曜日、第二火曜日、GW、年末年始、お盆休み
免許番号 福岡県(04)第015205号
企業情報 有限会社エステートプラン
有限会社エステートプラン 有限会社エステートプラン 本店 福岡県 北九州市八幡西区 店舗外観 有限会社エステートプラン 有限会社エステートプラン 本店 福岡県 北九州市八幡西区 店舗の様子 有限会社エステートプラン 有限会社エステートプラン 本店 福岡県 北九州市八幡西区 スタッフ一同

この店舗ではこんな人が相談をしています

50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを資産整理のために査定しています
50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを離婚のために3,050万円で売却しています
60代以上の男性
70代・男性は分譲マンションを住み替えのため4,600万円で購入しています
50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを資産整理のために査定しています
50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを広い家に住みたかったため3,570万円で購入しています

この会社の評価 TOP 3 有限会社エステートプラン 本店

この不動産会社に売却を依頼した理由
1
信頼できる担当者だった
4
2
対応が早かった
2
2
査定額が高かった
2
この店舗の担当者に当てはまるもの
1
説明が丁寧
5
1
こまめに連絡をもらえた
5
2
朝や夜の時間も対応してくれた
3
この不動産会社に当てはまるもの
1
店舗へのアクセスがよかった
1
1
税金関連の知識が豊富だった
1
1
知名度があって安心
1

有限会社エステートプラン 本店に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの女性

転勤、転職で一戸建てを売却(30代・女性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

転勤が決まったのが転勤なのですが、新居に住み始めて1年経っていなかったので、売却するか、単身赴任にするか、賃貸にするか悩みました。ですが数年でまた戻れる保証はなかったため、ためらいながらも売却する事にしました。転勤まで3カ月程しかなかったので、それまでに売却できるかは不安がありました。一軒屋はマンションと違い買い手がつきにくいかなと思いました。

不動産会社を決める決め手になった要因

担当の方の誠実さや、売却申し込み依頼からすぐにレスポンスがあった所。あとは売却時期を急いでいたのでそれに合わせた対応をしていると教えてもらい安心感がありました。査定価格も1番高く、現実的に考えると売却価格は大事なので査定してもらえる金額が高いのは良かったです。あとはHP掲載したら、HPのアクセス数を毎週報告する手紙を頂けると言われた所も安心でした。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

有限会社エステートプラン 本店の― 取引の流れ ―

有限会社エステートプラン 本店の口コミ・評判 有限会社エステートプラン 本店で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

50代までの女性
分譲マンション/福岡県北九州市八幡東区
査定価格 2,580万円 成約価格 2,540万円
売却の理由 転勤、転職

2020年1月

会社選びスタート

主人の仕事の都合で土地をうつることになり、急遽保有マンションを売却しなければならなくなりました。
一番不安だったのはきちんと売却が済むかという点だったのですが、意外と最後まで迷ったのがお願いする不動産会社でした。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2020年2月

契約会社を決定

査定価格
2,580万円

正直、他の不動産会社の方が買取保証の金額が大きかったので、当初別の会社にお願いしようと思っていました。
しかし、その他の会社の方々の態度があまり良くなかったり、査定額をころころ変えられて信頼できない方が多く、最終的には査定額などではなく話しやすさや親身になってくれる様子などからお願いする担当者様を決めさせていただきました。
結果、お願いした担当者さんのことを気に入ってくださった方が購入してくださることになり、金額だけで決めずに良かったと思います。

2020年2月

販売スタート

売出価格
2,580万円

2020年2月

売却完了

成約価格
2,540万円
販売開始から売却完了まで0ヶ月

2020年4月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特になし

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

売却スピードの口コミ・評判 有限会社エステートプラン 本店

売却スピード

4.8(6件)

一戸建て550万円で売却

「まず年内は同業者の売却情報に載せ、1月から一般に」という予定でしたが、仕事しながら一般の方に家を見せるのは難しいと思っていました。良い業者と交渉して頂き、3月まで自宅で仕事ができたので とても助かりました。

一戸建て3,000万円で売却

二棟の家屋(土地)の売却にあたり、買取の選択を勧められて、短期間での売却かできました。ただし、
解体費用やその他諸経費等が自己負担となり、一棟のみ税金の控除の特約(3000万円)対象となり、別棟は控除できなかったので、譲渡所得税や健康保険料や介護保険料等の負担が高くなり困惑しています。

売却価格の口コミ・評判 有限会社エステートプラン 本店

売却価格

4.8(6件)

一戸建て550万円で売却

くみ取り式なのに売れた事や、家の中をなかなかお見せ出来なかったのに、うまく期日を設定して頂いて家財整理ができた事など、担当の方がとても信頼できたからです。

分譲マンション2,540万円で売却

数ヶ所の不動産会社へ見積りをとり、自分たちの考えをまとめました。
最終的にお願いした不動産会社さんは私たちの意見を優先してくださり、満足しております。
結果論ですが、すぐに買い手が見つかったのでもう少し高く出してもよかったかもしれないというのが残念なポイントです。

この店舗で売却した体験談 有限会社エステートプラン 本店

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの女性 福岡県北九州市八幡西区 土地 2,100万円

5.0

一括査定で複数の不動産を比較したおかげで、とても良い不動産と巡り合えたと思う。
50代までの女性 福岡県中間市 一戸建て 550万円

5.0

素人には分からない手続きを お任せでき、良い人に巡り会えたと感謝しています。
50代までの女性 福岡県北九州市八幡東区 分譲マンション 2,540万円

4.7

査定額だけじゃなく、自分の感覚に合う担当者を直感で決めるのが成功秘訣だと思います
60代以上の男性 福岡県北九州市八幡西区 一戸建て 3,000万円

4.0

やはり担当者の方が丁寧に説明してくれ、不安でしたが安心してお任せできました。
50代までの男性 福岡県北九州市八幡西区 分譲マンション 1,860万円

4.4

対応は早く、説明もきちんとしてくれたのよかった
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
一括査定で複数の不動産を比較したおかげで、とても良い不動産と巡り合えたと思う。

5.0

福岡県北九州市八幡西区 土地 2,100万円
素人には分からない手続きを お任せでき、良い人に巡り会えたと感謝しています。

5.0

福岡県中間市 一戸建て 550万円
査定額だけじゃなく、自分の感覚に合う担当者を直感で決めるのが成功秘訣だと思います

4.7

福岡県北九州市八幡東区 分譲マンション 2,540万円
やはり担当者の方が丁寧に説明してくれ、不安でしたが安心してお任せできました。

4.0

福岡県北九州市八幡西区 一戸建て 3,000万円
対応は早く、説明もきちんとしてくれたのよかった

4.4

福岡県北九州市八幡西区 分譲マンション 1,860万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

あなたにおすすめの近くの店舗

対応の良い不動産会社を探す

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。