おうちの語り部

住所から探す

西鉄不動産株式会社 住まいの窓口天神店A館

まだ口コミが集まってません

西鉄不動産株式会社 西鉄不動産株式会社 住まいの窓口天神店A館 福岡県 福岡市中央区 会社ロゴ

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

この会社を選んだ決め手の口コミ・評判 西鉄不動産株式会社 住まいの窓口天神店A館にはまだ口コミがありません

50代までの男性

この会社を選んだ決め手

一戸建て4,200万円で売却

イエウールさんで数社から自宅売却の見積もりを取得しましたが、1番資料が豊富で分かりやすい仲介会社さんに自宅の売却を依頼することにしました。担当者さんの対応も早くて丁寧だったことも信用できると確信できたところです。

60代以上の男性

この会社を選んだ決め手

一戸建て1,850万円で売却

担当していただいた方の説明が分かりやすく、商談以外でも色々とお話する機会があり、相続や税金などの話等も聞かせて頂きました。また、関係業者紹介や手配についてもご協力いただき、仕事で忙しい此方の都合に合わせて迅速な対応をしていただいたことに感謝しています。

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

中央区の不動産売買は創業80余年の西鉄不動産「大手門本店」へお任せください。

西鉄グループの不動産会社であります弊社は、昭和4年(1929年)創業以来、地元福岡の皆様に支えられ平成28年に創業87周年を迎えます。
『大手門本店』は居住用マンション・一戸建て・土地から一棟ビルまで、中央区などの不動産売買のサポートをしています。
是非、不動産の売却・購入のご相談は、西鉄の仲介『大手門本店』へ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

店舗情報 西鉄不動産株式会社 住まいの窓口天神店A館

住所 〒810-0074
福岡県福岡市中央区大手門2-1-10 大手門ビル1F

最寄り駅 福岡市営地下鉄空港線赤坂駅徒歩5分
電話番号 0120-737-800
FAX 092-712-1344
営業時間 9:15~18:00
定休日 水曜日
免許番号 福岡県知事(2)第17121号
企業情報 西鉄不動産株式会社

この店舗ではこんな人が相談をしています

50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを住み替えのために査定しています
60代以上の女性
60代・女性は一戸建てを相続のために400万円で売却しています
60代以上の女性
60代・女性は一戸建てを資産整理のために1,030万円で売却しています
50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを資産整理のために査定しています
50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを相続のために査定しています

この会社の評価 TOP 3 西鉄不動産株式会社

この不動産会社に売却を依頼した理由
1
信頼できる担当者だった
11
2
対応が早かった
8
2
売却実績が豊富だった
8
この企業の担当者に当てはまるもの
1
説明が丁寧
12
2
地元に強いと感じた
10
2
こまめに連絡をもらえた
10
この不動産会社に当てはまるもの
1
知名度があって安心
10
2
店舗へのアクセスがよかった
7
2
税金関連の知識が豊富だった
7

西鉄不動産株式会社 住まいの窓口天神店A館に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの女性

転勤、転職で一戸建てを売却(30代・女性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

転勤が決まったのが転勤なのですが、新居に住み始めて1年経っていなかったので、売却するか、単身赴任にするか、賃貸にするか悩みました。ですが数年でまた戻れる保証はなかったため、ためらいながらも売却する事にしました。転勤まで3カ月程しかなかったので、それまでに売却できるかは不安がありました。一軒屋はマンションと違い買い手がつきにくいかなと思いました。

不動産会社を決める決め手になった要因

担当の方の誠実さや、売却申し込み依頼からすぐにレスポンスがあった所。あとは売却時期を急いでいたのでそれに合わせた対応をしていると教えてもらい安心感がありました。査定価格も1番高く、現実的に考えると売却価格は大事なので査定してもらえる金額が高いのは良かったです。あとはHP掲載したら、HPのアクセス数を毎週報告する手紙を頂けると言われた所も安心でした。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

西鉄不動産株式会社の― 取引の流れ ―

西鉄不動産株式会社の口コミ・評判 西鉄不動産株式会社で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

50代までの男性
土地/福岡県福岡市東区
査定価格 2,620万円 成約価格 2,600万円
売却の理由 住み替え

2019年12月

会社選びスタート

売却対象の家は、両親が住んでいる家と土地でした。両親も高齢になり、買い物の便が良い土地への住み替えの希望があったこと、家も老朽化し、生活において不便を強いられることが増えてきたこともあって、売却を決意してもらいました。
土地の面積が少し広めな方だったので、買ってくれる個人の方はなかなか出てこないのではないかという不安はありました。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年12月

契約会社を決定

査定価格
2,620万円

初めの査定の段階で、丁寧な書類をさっそく作成して頂き、具体的な査定額を出して下さったことに、まず好感が持てました。他の不動産会社は査定額も出してこなかったやる気のない対応でしたので、西鉄不動産の担当者の方の迅速な対応には感心しました。

2019年12月

販売スタート

売出価格
3,100万円

2020年3月

販売価格の変更

値下げ価格
300万円

2020年9月

売却完了

成約価格
2,600万円
販売開始から売却完了まで9ヶ月

2020年9月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特になし

60代以上の男性
一戸建て/福岡県北九州市八幡東区
購入価格 4,900万円
購入の理由 子供や家族のため

2020年11月

購入検討を開始

両親の介護のために家を探し、マンションでも戸建でも良かったが、たまたま近くに戸建てがあり見学に行った。新規の造成地で以前製鉄所の水補給施設であったとの話もあり地盤の心配があったが、高台でもあり、また不動産会社も名の知れたところのため信頼して進めることとした。坂を切り開き下は家の高さを保つため、入り口が急激な階段になっていることが懸念材料で上のフラットな土地に場所を決めた。入口の高さ、勾配は選択の決め手になった。

2020年10月

物件探しを開始

2020年11月

契約会社を決定

購入金額
4,900万円

介護施設に近い物件を探している中で、大手鉄道会社の系列会社で、新規の開発を得意として、また、福岡県内のあらゆるところでの実績もあり信頼の前提があった。また、担当も親身に協力的であり好感がもて信頼を持てるキャラクターだったことも幸いした。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで1ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特になし。

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

あなたにおすすめの近くの店舗

対応の良い不動産会社を探す

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。