おうちの語り部

住所から探す

平成不動産

3.7口コミ 1件

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

3.7
  • 売却スコア

    3.7
2020年2月 Good
50代までの女性
売却スピード
5.0
  • 売却価格 2,350万円
    (大阪府和泉市・一戸建て)

上記記載のとおり、最初に売買依頼をした不動産屋はまったく真摯に対応してもらえず、専属専任契約後数週間たっでレインズに掲載しないなど契約違反があった。よって専属専任契約を解除し、自分で買主さんを見つけたため、結果は納得している。 専属専任契約後1ヶ月も経たない間に400万の値引きを言われた時は、「まずは契約を結ぶために高い査定額を出して、契約後は早々と値引きをするという最初から査定価格で売る気がない対応だったんだな」と気づいた。時間を無駄にされた。 全く売却は急いでいないと伝えているにもかかわらず、売れないのは価格のせいだと早々にこちらに責任転嫁され、レインズにも載せず積極的な売却活動もしない自分は棚にあげるという失礼極まりない対応だった。

2020年2月 Bad
50代までの女性
売却価格
1.0
  • 売却価格 2,350万円
    (大阪府和泉市・一戸建て)

一社目の不動産屋での査定価格は2490万、2社目と3社目は2000万程だった。1社目も、専属専任契約を結んだ後、1ヶ月以上レインズに開催しない・1ヶ月経たずに2200万に値下げ交渉してくるなど、どの企業も真摯に対応してくれる感じではなかった。 よって、専属専任契約を解除し、自分で販売価格を決め売主を探し、安い仲介手数料で売買契約のみ対応してくれる信頼できる不動産屋を見つけた。全て自分で対応したため、売却価格には納得している。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

企業・社員の対応の口コミ・評判 平成不動産

企業・社員の対応

5.0(1件)

50代までの女性

企業・社員の対応

5.0

一戸建て2,350万円で売却

最終的に売買契約(と、買主側のリフォーム)をお願いした平成不動産さんは、非常に素晴らしい対応内容で、不安も不満もなく、安心してスムーズに最後まで進めることができた。

平成不動産の社員の対応に関する満足度は5.0です。満足度は高いと言えます。

不動産の売却には1ヶ月から長くて数年の期間が必要です。売却に関わる業務を実際に行なってくれるのは、不動産会社の担当者です。
早く売りたい、高く売りたいなどの希望を実現するために買い手を探すのも担当者の方です。担当者の対応や、相性が重要です。

この企業に決めた方は、こんな理由で選んでいます。

50代までの女性
返信が早かった!だから、平成不動産を選びました (30代・女性・一戸建てを売却)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

この企業ではこんな人が相談をしています

60代以上の男性
70代・男性は分譲マンションを老後の安心のため1,200万円で購入しています
50代までの男性
50代・男性は一戸建てを老後の安心のため3,400万円で購入しています
50代までの女性
50代・女性は一戸建てを資産整理のために500万円で売却しています
50代までの男性
50代・男性は分譲マンションを相続のために査定しています
50代までの男性
30代・男性は一戸建てを転勤、転職のために1,400万円で売却しています

平成不動産に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの女性

資産的な目的のためで一戸建てを売却(40代・女性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

離婚することになり、財産分与の為、売りに出しました。夫が何もしないので、窓口が女の私でもしっかりと対応してくれるか最初は心配でしたが、とても信頼できる不動産屋さんに出会えて良かったと思います。

不動産会社を決める決め手になった要因

信頼があるかどうかで決めました。営業の方は1番若かったけど、誠実さは1番でした。他の不動産屋さんは不満な事があると態度にでたり、私が何も知らないと思って家を安く売ろうとしたり、誠実さに不安を感じる事がありました。今回、お任せした不動産屋さんは、その中で1番対応が良くて、親切で、女の私でもしっかりと分からないとかも損しないように対応してくれた事が決めてでした。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

平成不動産の― 取引の流れ ―

平成不動産の口コミ・評判 平成不動産で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

50代までの女性
一戸建て/大阪府和泉市
査定価格 2,490万円 成約価格 2,350万円
売却の理由 住み替え

2020年7月

会社選びスタート

親の老後を考慮し、実家を処分して私(子ども)たちの近くへの住み替えを検討した。実際どれぐらいの費用で家が売れるのか、誰に任せればスムーズに売却が進むのかが懸念点だった。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2020年11月

契約会社を決定

査定価格
2,490万円

どの不動産屋も、
・不動産屋の提示する売買価格でないと売らないと強気
・売主が買主を自分で見つけてきても、仲介手数料を売主/買主それぞれから1.5%〜3%とる
・指定の司法書士じゃないと対応してくれない
・積極的に売買活動してくれない(不動産サイトに課金して上記表示などしてくれない)
・こちらに知識がないことをエサに真摯に対応してくれない
などひどい対応だったが、平成不動産さんだけは丁寧に真摯に対応してくださり、こちらの要望を聞きつつ納得できる価格と対応内容で仕事を引き受けてくださった。
信頼できたため買主さん側で行うリフォームもお願いし、売買からリフォームまで丸っと安心してお任せできた。素晴らしい不動産屋さん。

2020年7月

販売スタート

売出価格
2,600万円

2020年9月

販売価格の変更

値下げ価格
250万円

2020年11月

売却完了

成約価格
2,350万円
販売開始から売却完了まで4ヶ月

2020年2月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

仲介手数料を払いたくないわけではなく、ちゃんと対応してくれれば気持ち良く3%お支払いしたいと思っている。(その他の不動産屋を数件購入した際には当然気持ちよくお支払いしている)

が、初期に契約を結んだり、査定を出してくれた不動産屋3社はどこも不誠実かつ適当で、まったく信頼できなかった。売主が買主を見つけてきても、仲介手数料を各自1.5%、両者から合計3%もらう意味がわからない。そーゆー業界ルールが基本なのか何か知らないが、それに値する仕事をせずにお金だけしっから取ろうとしたり、こちらが少し知識をつけて疑問点やおかしな点を突っ込んむと逆ギレするとゆー業界に蔓延る汚さや悪質さを非常に感じて辟易とした。

そんな中、真摯に対応してくれる不動産屋さんの存在はありがたく、その後の家の購入などでも、不動産屋をしっかりと見極めることが大切だと学んだ。

とはいうものの、素人が業界の良し悪しをすぐには見分けられないため、やりたい放題の業界だなと怖く感じている。売主や買主も無知ではバカを見るだけだと実感した。

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

この企業で売却した体験談 平成不動産

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの女性 大阪府和泉市 一戸建て 2,350万円

3.7

信頼できる真摯な対応が一番の決め手。 売却は例え素人でも無知だとバカを見る。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
信頼できる真摯な対応が一番の決め手。 売却は例え素人でも無知だとバカを見る。

3.7

大阪府和泉市 一戸建て 2,350万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

企業情報 平成不動産

代表者 秋田 宗英
本店(登記)所在地 〒594-0041
大阪府和泉市いぶき野1-1-8

電話番号 0725-57-7318
資本金 0千円
免許番号 大阪府(08)第032285号
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

対応の良い不動産会社を探す

口コミ数の多いおすすめ企業

評価の高いおすすめ企業

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。