住所から探す
不動産の住所を入力して検索
3.4口コミ 26件
査定依頼して不動産の価格を知る
3.3
3.6
企業・社員の対応
初動の速さでかなり好印象だったのもありますが、その後のやり取りを含めスピーディーかつ丁寧に対応して貰えました。説明は勿論分かりやすかったですし、受け答えに関しても不満はありません。二度目の機会はないかもしれませんが、もし万が一あったらまた利用させて頂きたいという気持ちです。
正直、星ゼロです! 最後の方に、担当者を代えていただきました。それくらい最低な担当者でした!客の気持ちなど、ひとつも考えられない、人間的に最低な人でした。
当初、ネットで、何社かに査定依頼をお願いしたが、その数社がねずみ算的に自分の知らない会社にデータを流しまい、昼夜電話がかかってくるしまつ。 勿論、当初の数社には、【専属専任契約】をむすんだ事は伝えても、全く関係なく昼夜電話が、かかってくるのには、まいりました。
売買活動については、逐一電話で確認をしないとどこまで進んでいるのか不明な点が多々あった。担当者が2人いたが、1人はまだ新人で経験がなかったので何を聞いても分かりましたと言うものの実際には動いていないなど不満な点もあった。
LINEグループが出来、フレンドリーにすぐに今の状況を知ることができたのはとてもよかったが、載せて欲しくない写真を載せられてそれは困ったが、すぐに対応してくれた。
売却スピード
ローンの残債が残っている状況だったので、売却時期やタイミングなどはこちらの希望に合わせて貰う形になりました。そういった意味では想定通りの期間で売却出来ました。販売価格についてはこちらの希望通りとはいきませんでしたがその他の条件を含めるとトータルでは納得出来る範囲でした。
売却期間は確かにスピーディーでした。でも、誠意はなくやっつけ仕事的な感じでした。すぐに300万の減額。これ以上では売れませんと言われました。まだ1ヶ月くらいしか経っていないのに。。。
近所の方が購入意思がある事が、わかっても【専属専任契約】があった為、上手く販売出来なかった。 こんな事なら、個人間で売却したほうが、よかった。
不動産会社の予想より想定していた期間よりも早く売却出来たので良かった。価格については私たちが提示した価格とほぼ同じだったので満足できる結果だった。
次に購入した物件の住宅ローンの関係で急いでいたため、早めに決まってよかった。価格を下げたことは最初から決めてたことなので特に不満はない。価格より時期を優先させた。
売却価格
地価や周辺の売買状況などを含め、今現在の状態を詳細に説明して頂き、ある程度の納得感を持って契約することが出来ました。色々な思い出もある為、金額以外でも悩みましたが最終的には納得感の方が勝り、また新しい生活を始める決意が出来たので良かったと思います。
最初の自信満々の査定金額を出してきましたが、実際150万も低い売却金額でした。 説明内容は薄く、勉強不足の担当者だった為、売却金額云々より、担当者が違ったら気持ち良く売却を終えられたのに。。。と思っています。
【専属専任契約】をした会社が、法律上限の手数料、および、提携解体業者が、後から2回にわたり、請求してきて、多額の金額を、支払うことになってしまい、大変辛い思いをしました。
相場の価格よりだいぶ高く売れたので満足している。1250万円でスタートしたが、あくまでもチャレンジ価格だったので、売れなければ少しは価格を下げるつもりでいた。だが1230万円で購入したいとの方がいたので、即決で売却を決めた。
前例や周りのマンションの売却情報を色々調べて教えてくれてたので、まぁこのくらいかなと思った。また、購入価格より高く売れたのでもっと高く売れることを期待してはいたが、納得した。
売却のきっかけと不安だった点
離婚をきっかけに一人暮らしとなりましたが、外壁等の修繕費や一人で住むには広すぎる家などから今後どうすれば良いのかについて考えるようになりました。
両親が施設に入った為、売却しました。 私が一人っ子な為、相談できる人がおらず、大変不安でわからないことだらけでした。 最後は、少し体調を崩してしまいました。
売れるかどうか不安だった 売却契約が、【一般】【専任】【専属専任】などがあり、初めての自分としては、何をえらぶか迷った。 家族構成の変化はなかった。
2人の子どもが独立したので広い部屋はいらなくなった。年金生活であと7年も住宅ローンが残っていたので不動産バブルの今が売り時と判断し、売却をした。
子供が増えることで、マンションでは手狭だと考えたため。最初は売却出来るのかどうかとても不安だった。また、多くの不動産屋から電話が来て、どこの不動産屋に依頼すればいいのかわからず不安でした。
この会社を選んだ決め手
まずは純粋なレスポンスの速さが印象的でした。こちらもスピード感を持って進めたい気持ちがあり、速さが好印象でした。もちろん決めるにあたっては条件の良し悪しもあったので。総合的に判断した結果ですが、速さとトータルでの条件が決め手になりました。
最初の対応は良かったです。きちんとわかりやすく説明があり、査定額も良かった為決めました。でも、最初だけでした。 その後の対応は適当、そして接客も最悪で、何度泣いたことか。。。
最初は、【契約するまで】印象はよかったが、 契約書の誤字が多く、書類のやり取りを 最低3回は繰り返していますし、最終支払いの領収書が、送金後3週間経っても、まだ来ない。
担当していただいた方が親切丁寧だったので信頼できると判断し、また会社として、どのくらい実績があるのかを調べたら、納得の出来る会社だったので任せた。
電話がかかってきて、紹介したいお客様がいるということで、営業トークだろうと思ったが、信じてみることにして依頼した。 その後LINEのグループが出来ていつでも相談出来たため安心できた。
改善してほしい点
特に不満はありません。
もっと社員教育に力を入れた方がいいです。売り上げ重視のような感じがしました。
(提携会社があり、少しでも安くなる)というような、吊り文句で誘わないで欲しい。
連絡を密にしてほしい
最初紹介したい人がいると言って電話してきた営業の方を信頼して契約したのに、契約したら違う方が担当だったこと。
(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会
埼玉県さいたま市大宮区大成町3-414
3.4(25件)
4.1475件
4.433件
4.128件
4.37件
4.52件
3.74件
4.53件
4.71件