おうちの語り部

住所から探す

Y.コーポレーション株式会社

4.5口コミ 8件

Y.コーポレーション株式会社 福岡県 大牟田市 会社ロゴ

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

4.5
  • 売却スコア

    4.5
2020年3月 Good
50代までの男性
売却価格
5.0
  • 売却価格 200万円
    (福岡県大牟田市・一戸建て)

元々は買い手自体を見つけてもらうことからスタートしていましたが、こちらで買い手を見つけることができ、仲介手続きのみ実施していただきました。私は大阪で遠方に住んでおり、なかなか現地に行くことができなかったのですが、買い手の方ともうまく交渉していただき、双方満足した取引ができました。

2020年3月 Good
50代までの男性
対応満足
5.0
  • 売却価格 200万円
    (福岡県大牟田市・一戸建て)

電話、LINEの連絡もこまめにしてくださり、レスポンスはとてもよかったです。また対応はすごく丁寧で信頼できると感じました。他の不動産屋からも連絡はありましたが、機械的対応で嫌気がさしていたので、特に安心できたというのはあるかもしれません。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

企業・社員の対応の口コミ・評判 Y.コーポレーション株式会社

企業・社員の対応

4.6(8件)

一戸建て670万円で売却

お客様を紹介頂いてからは、本当に丁寧、かつ、相手側の意思等も含めて解りやすく説明いただいた。多少、意地悪なお願いや質問をしたが、すべて真摯に対応頂き、本当に嫌な思いをせずに売却ができた。

一戸建て2,880万円で売却

担当者は若い女性。最初は偏見もあった。不動産の担当って年配の男性が多いイメージ。大丈夫かな?という不安は確かにありました。しかし話をしていくうちに、従来の考え方ではない、新しい発想から展開してくれるのではないかと期待も生まれた。結果的には彼女にまかせて良かったと思う。

Y.コーポレーション株式会社の社員の対応に関する満足度は4.6です。満足度は高いと言えます。

不動産の売却には1ヶ月から長くて数年の期間が必要です。売却に関わる業務を実際に行なってくれるのは、不動産会社の担当者です。
早く売りたい、高く売りたいなどの希望を実現するために買い手を探すのも担当者の方です。担当者の対応や、相性が重要です。

この企業に決めた方は、こんな理由で選んでいます。

50代までの男性
地元に詳しい!だから、Y.コーポレーション株式会社を選びました (30代・男性・一戸建てを売却)
60代以上の女性
金額交渉をしてくれた!だから、Y.コーポレーション株式会社を選びました (60代・女性・一戸建てを売却)
50代までの男性
こまめに連絡をもらえた!だから、Y.コーポレーション株式会社を選びました (40代・男性・一戸建てを売却)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

この会社を選んだ決め手の口コミ・評判 Y.コーポレーション株式会社

50代までの男性

この会社を選んだ決め手

一戸建て200万円で売却

サイトから一括して問い合わせをしたところ、地元に密着した営業スタンスでとても信頼できると感じました。家の名義人は母だったのですが、母も任せられると考えたようで、値段はともかく一元的にお任せしようと決めました。

60代以上の女性

この会社を選んだ決め手

一戸建て950万円で売却

数社、家に来て査定をお願いしたが、バカにされた態度で「中古の家が良い値で売れる訳がないと言われた。」でも、Y.コーポレーションの女性の方の対応が良かった。私以上に売る方の気持ちになって考えて下さいました。本当に良かった。

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

不動産売却は、Y.コーポレーションにお任せ下さい。

Y.コーポレーションでは、マンションを始めとする不動産物件・戸建・土地の売買を通じて、地域のお客様に必要とされる会社を目指しております。
不動産のご購入、ご売却をご検討のお客様、
またその他不動産に関するすべてのご相談を承っております。
あなたの大切な資産をどこよりも高く売却してみせます。
不動産売却なら、Y.コーポレーションへお任せ下さい!

この会社の評価 TOP 3 Y.コーポレーション株式会社

この不動産会社に売却を依頼した理由
1
信頼できる担当者だった
3
2
対応が早かった
2
2
査定額が高かった
2
この企業の担当者に当てはまるもの
1
説明が丁寧
5
2
対応が早かった
4
2
こまめに連絡をもらえた
4
この不動産会社に当てはまるもの
1
店内が綺麗だった
3
2
店舗へのアクセスがよかった
1
2
賃貸の相談もできた
1

この企業ではこんな人が相談をしています

50代までの男性
30代・男性は一戸建てを資産的な目的のため120万円で購入しています
50代までの女性
40代・女性は分譲マンションを住み替えのため800万円で購入しています
50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを住み替えのために査定しています
50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを資産整理のために査定しています
60代以上の男性
60代・男性は一戸建てを住み替えのため1,750万円で購入しています

Y.コーポレーション株式会社に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの女性

住み替えのためで一戸建てを売却(20代・女性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

3人家族だったのが4人家族に増えたため。払ってるローンより金額が上がらないか不安だった。新築物件が壊れた場合などどうゆう風になるのか不安だった。

不動産会社を決める決め手になった要因

担当してくれた2人がとても親切で信頼できると思ったから。色々な事を提案してくれてとてもいい印象しかありません。その時点で住んでいたマンションの売買価格の定価なども提案してくださり、常に連絡を下さり親身になってくださいました。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

Y.コーポレーション株式会社の― 取引の流れ ―

Y.コーポレーション株式会社の口コミ・評判 Y.コーポレーション株式会社で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

50代までの女性
一戸建て/熊本県荒尾市
査定価格 2,900万円 成約価格 2,880万円
売却の理由 住み替え

2018年9月

会社選びスタート

夫の退職を機に住み替えを考えました。売却した家は職場に近いので決めたもの。特にその地域に執着はありません。子供達も家を出ていたので、夫婦二人で暮らすには広すぎました。これからは趣味を生かしてゆっくりと田舎ぐらしをしたいと考えました。恵まれた場所でしたから特に売れないとは思っていませんでしたが、最終的にいくらで売れるかは不安でした。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2018年10月

契約会社を決定

査定価格
2,900万円

自分たちの財産を託すのだから、信用できるのか心配だった。査定額はほとんどこちらの希望を取り入れてくれた。もう少し連絡を密にしてくれたらよかったかな。不動産業者はたくさんの物件の一つに過ぎないが、私たちにとってはその不動産業者が全てだから。何度か連絡のやり取りをしていてやっと安心した。

2018年11月

販売スタート

売出価格
2,980万円

2019年2月

販売価格の変更

値下げ価格
100万円

2019年5月

売却完了

成約価格
2,880万円
販売開始から売却完了まで6ヶ月

2019年5月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特になし。

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

売却スピードに関する口コミ・評判 Y.コーポレーション株式会社

Y.コーポレーション株式会社の不動産売却に関する評価は8件あり、売却スピードの平均満足度は4.4、最も多い売却期間は6ヶ月以内となっています。売却期間はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

売却スピード

4.6(8件)

一戸建て2,880万円で売却

もう少し早く売却できるかなと思っていたけど、半年かかった。それでもまあ、許容範囲。一年かかるかも、とだんだん不安にもなった。現在、わたしたちが家を買う側に立っているが、高い買い物、時間がかかるのは仕方ないと思います。

一戸建て670万円で売却

お客様を紹介頂いたのが4月でしたが5月末までに売買契約が完了するよう調整含めて迅速に対応頂いた。特に、緊急事態宣言下だったため、遠隔・リモートでの売買契約となったが、その書類のやりとり含めて、信頼できる対応をして頂き、安心して売却完了できた。

売却価格に関する口コミ・評判 Y.コーポレーション株式会社

Y.コーポレーション株式会社の不動産売却に関する評価は8件あり、売却価格の平均満足度は4.4、最も多い価格帯は1000万円未満となっています。売却価格はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

売却価格

4.6(8件)

一戸建て670万円で売却

希望する額というより妥当な額で売却を考えていたので、査定に関し現場検証や増改築・リフォームの実績を踏まえた上で、土地の相場に家の状態を踏まえて中古住宅をリフォームして使いたいというお客様を紹介頂き、築年数は経過しているが家の価値も評価して頂いた為。

一戸建て2,880万円で売却

何件か見積もりをしてもらいました。自分たちが思っている金額とはかなり差がありました。近所に新築の家やリフォームして売り出す家もあり、益々査定額は下がるのではないかと不安もありました。その中でもYコーポレーションさんはこちらの希望額に近い提示をしてくれ、そこから始めてみましょう、と言ってくれました。査定額はどこの不動産屋もかわりませんが、いくつも査定してもらうべきですね。あのまま他社の不動産屋にたのんでいたら、かなり損したなと思います。

この企業で売却した体験談 Y.コーポレーション株式会社

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
60代以上の女性 福岡県大牟田市 一戸建て 950万円

5.0

ネットで検索して一番に電話したのがY.コーポレーションだった。縁があったと思う。
50代までの男性 福岡県大牟田市 土地 240万円

4.0

対応が早く売り手側の希望を優先して頂きうれしかったです
50代までの男性 熊本県荒尾市 一戸建て 670万円

4.4

・不信感を抱く言動がなく適正かつ誠実に対応頂いた
50代までの女性 熊本県荒尾市 一戸建て 2,880万円

4.0

査定の金額と担当者の信頼度。
50代までの男性 福岡県大牟田市 一戸建て 200万円

5.0

親身になって考えてくださり、安心できます
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
ネットで検索して一番に電話したのがY.コーポレーションだった。縁があったと思う。

5.0

福岡県大牟田市 一戸建て 950万円
対応が早く売り手側の希望を優先して頂きうれしかったです

4.0

福岡県大牟田市 土地 240万円
・不信感を抱く言動がなく適正かつ誠実に対応頂いた

4.4

熊本県荒尾市 一戸建て 670万円
査定の金額と担当者の信頼度。

4.0

熊本県荒尾市 一戸建て 2,880万円
親身になって考えてくださり、安心できます

5.0

福岡県大牟田市 一戸建て 200万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

企業情報 Y.コーポレーション株式会社

代表者 平賀 遊
本店(登記)所在地 〒836-0012
福岡県大牟田市通町1-10-4

電話番号 0944-55-5050
資本金 3,000千円
免許番号 福岡県(02)第016936号
URL http://www.y-corporation.jp/
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

店舗ごとの口コミ・評判 Y.コーポレーション株式会社

よくあるご質問 Y.コーポレーション株式会社

  • Q.この企業の営業時間は?
    10:00~20:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    西鉄天神大牟田線新栄町駅
  • Q.この企業の定休日は?
    年中無休 電話24時間対応
対応の良い不動産会社を探す

口コミ数の多いおすすめ企業

評価の高いおすすめ企業

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。