おうちの語り部

住所から探す

株式会社エコー不動産

株式会社エコー不動産 山形県 山形市 会社ロゴ

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

株式会社エコー不動産 山形県 山形市 店舗外観 株式会社エコー不動産 山形県 山形市 店内の様子

おかげさまで創業45年 不動産のことならお任せください。

昭和44年に開業し今年で創業45周年を迎えます。賃貸仲介から売買仲介まで不動産に関することなら何でもご相談ください。アットホームな雰囲気で皆様のご相談に親身に対応させていただきます。早期売却、買取、任売、相続・・・ご不明な点はお気軽にご相談ください。

企業情報 株式会社エコー不動産

代表者 田中 光
本店(登記)所在地 〒990-2413
山形県山形市南原町1丁目12-18

電話番号 023-624-2103
資本金 10,000千円
免許番号 山形県(11)第001018号
URL http://www.echo-f.com/
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

株式会社エコー不動産 山形県 山形市 店舗外観 株式会社エコー不動産 山形県 山形市 店内の様子

店舗ごとの口コミ・評判 株式会社エコー不動産

不動産を売却した方の体験談 株式会社エコー不動産にはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの女性 兵庫県三田市 一戸建て 295万円

5.0

地元の知識が豊富、地域性にも精通していて、相談しやすかった。また信頼できる人柄。
50代までの男性 東京都葛飾区 一戸建て 1,000万円

5.0

他より高い査定金額、販売プランがあり、知名度もあるので安心できた
50代までの男性 山形県山形市 土地 1,200万円

4.7

担当者の方が丁寧に説明してくれ、不安でしたが安心しておまかせできました。
50代までの女性 青森県むつ市 一戸建て 100万円

4.4

親身な対応でスムーズな契約が出来ました。
60代以上の男性 東京都板橋区 分譲マンション 1,800万円

4.0

大手の対応は安心できますし、取扱物件数の多さから、選択肢が多いのは魅力です。
50代までの男性 千葉県船橋市 一戸建て 3,330万円

4.0

担当者がどこまで親身になって対応してくれるかが決め手になるかと思います。
50代までの女性 愛知県名古屋市北区 分譲マンション 1,080万円

2.0

知識、経験の豊富さ
50代までの男性 兵庫県西宮市 分譲マンション 4,930万円

4.0

まずは親族がオススメしてくれた業者であったので信頼しやすかった。
50代までの男性 兵庫県神戸市東灘区 分譲マンション 900万円

2.0

担当者の丁寧な対応が一番の決め手でした。売却できて気持ちがすっきりしています。
60代以上の男性 広島県広島市中区 分譲マンション 380万円

3.0

対応の速さは文句はない。不動産売却についてはもっと調べて地元の業者に頼みたい。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
地元の知識が豊富、地域性にも精通していて、相談しやすかった。また信頼できる人柄。

5.0

兵庫県三田市 一戸建て 295万円
他より高い査定金額、販売プランがあり、知名度もあるので安心できた

5.0

東京都葛飾区 一戸建て 1,000万円
担当者の方が丁寧に説明してくれ、不安でしたが安心しておまかせできました。

4.7

山形県山形市 土地 1,200万円
親身な対応でスムーズな契約が出来ました。

4.4

青森県むつ市 一戸建て 100万円
大手の対応は安心できますし、取扱物件数の多さから、選択肢が多いのは魅力です。

4.0

東京都板橋区 分譲マンション 1,800万円
担当者がどこまで親身になって対応してくれるかが決め手になるかと思います。

4.0

千葉県船橋市 一戸建て 3,330万円
知識、経験の豊富さ

2.0

愛知県名古屋市北区 分譲マンション 1,080万円
まずは親族がオススメしてくれた業者であったので信頼しやすかった。

4.0

兵庫県西宮市 分譲マンション 4,930万円
担当者の丁寧な対応が一番の決め手でした。売却できて気持ちがすっきりしています。

2.0

兵庫県神戸市東灘区 分譲マンション 900万円
対応の速さは文句はない。不動産売却についてはもっと調べて地元の業者に頼みたい。

3.0

広島県広島市中区 分譲マンション 380万円

よくあるご質問 株式会社エコー不動産

  • Q.この企業の営業時間は?
    9:00~18:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    JR山形駅 徒歩28分
  • Q.この企業の定休日は?
    日曜・祝日・土曜(隔週)

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

株式会社エコー不動産の― 取引の流れ ―

株式会社エコー不動産にはまだ口コミが集まっていません。 株式会社エコー不動産の近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
分譲マンション/山形県山形市
査定価格 1,000万円 成約価格 800万円
売却の理由 転勤、転職

2018年3月

会社選びスタート

開業していた医院を閉鎖して地元を離れ東京に移住するために手放しました。縁故者であり売却して所有権が移転したのちも低額で利用させてもらえるということで、こちらも低廉で売却しました。現金一括で購入したので借金もなく、売却価格としては満足しています。縁故者であるのでその後も仕事道具や家財道具を置く倉庫として借りています。コロナ流行のため東京を離れて地元に戻って疎開した際もここに長期間住まわせてもらい、縁故者が地元に部屋を持っているといざというとき心強いと思いました。子供たちもかつて居住していた場所であり、慣れ親しんだ地元であり、愛着があり手放すことに寂しさもありましたが、縁故者が有意義に利用してくれて自分も活用できるということで売却に踏み切りました。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2018年6月

契約会社を決定

査定価格
1,000万円

以前から付き合いのある会社で媒介手数料も負けてくれるということで依頼しました。担当者との意思疎通も良好で、売却活動が円滑に進み、重要事項説明もしっかりしており、書類もきっちり作成されており、信頼できる会社であると改めて思いました。媒介手数料を割引してくれて手厚いサービスを受けられるというのはありがたいと思います。

2018年6月

販売スタート

売出価格
1,200万円

2018年7月

売却完了

成約価格
800万円
販売開始から売却完了まで1ヶ月

2018年8月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特になし

60代以上の男性
一戸建て/愛媛県西条市
購入価格 5,000,000万円
購入の理由 老後の安心のため

2018年1月

購入検討を開始

7年前に中古住宅を終の住処として購入しましたが、居住地が田園の田舎だったので、老後の生活か不便なところが不安になりました。道が狭く徒歩圏内になにもなく、将来運転免許証を返納したあとの生活が大変不安に思い始めたのがきっかけです。道が広くスーパーや病院が近くにある町中に家を構えました。

2018年4月

物件探しを開始

2020年4月

契約会社を決定

購入金額
5,000,000万円

営業の方が女性で、質問に丁寧に答えてくださり、押し付けない営業トークだったので、ゆっくり検討ができました。土地が狭めだったので、希望に叶う家が建つかどうか不安でしたが、他にも安くていい物件がなかったと言うこともありました。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで11ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特になし

株式会社エコー不動産で査定依頼した人の口コミ・評判 株式会社エコー不動産にはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

一戸建てを査定

回答が早かったです。住み替えをしたいのですが子供達の学校が変わらないところか、なければ卒業後の2年後に引っ越したいので、自分達でゆっくり探しています。なので、しつこく連絡が来るわけでもなく良かったです。

50代までの男性

企業・社員の対応

5.0

分譲マンションを査定

色々と詳しく教えてもらえた。今の所実際に売りに出していなのでわかりかねるところはある。

一戸建てを査定

スピード、対応が素晴らしい

株式会社エコー不動産に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

離婚で一戸建てを売却(40代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

以前から離婚も考えており、2人の子供の独立で子供達も県外転居し不要となり、売却を検討するようになりました。住宅ローンの残債が返済でき、実家での生活に戻るため多少のリフォーム費用が用意できるか次第で家を売るかを考えていたので、最終的にいくらくらいで売れるのか、そもそも売れるのか等、とても不安でした。

不動産会社を決める決め手になった要因

最初の問い合わせから電話対応も良く、見積りをお願いし査定に来ていただくのも早く、他社さんとの大きな違いは見積書も金額を提示したものだけでなく、色々な資料を一緒に提示下さり非常に丁寧な対応で分かり易く、顧客寄りの立場で考えて下さり査定額(売却額)も非常に魅力があり、近隣の他物件の販売実績も豊富であった点も決め手になりました。最終的に予想していた以上に早く決まり、売却額も満足いく金額でした。多くの業者さんは自社での売却を優先し予想以上に売れるまでに時間がかかるものが、早い段階から自社広告以外にも業者間にも掲載して下さっていたお陰で、あっという間に決まった最大の理由だと思います。本当に助かりました。

口コミ数の多いおすすめ企業 株式会社エコー不動産にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

ハーバーエステート株式会社

この会社を選んだ決め手

インターネットで、調べて、見つけた。対応に不満はなかった。ただ、見積額が、安かった。こんなもんかと思い、個人売買で、売却した。参考にさ...続きをみる

50代までの男性

株式会社匠工房

売却価格

1.0

近所の売主さんは、もっと高値で売却できていたが、残債割れになったことに正直ガッカリした。不動産バブルに近いとは聞いていたが、売れてる人...続きをみる

50代までの女性

株式会社シーズ不動産販売

売却価格

5.0

•説明→最初は机上査定後、内覧にて査定して下さり十分でした。 •金額への納得感→わからない事だらけでしたがなぜそうなるのかの説明も十...続きをみる

60代以上の女性

トータテ住宅販売株式会社

この会社を選んだ決め手

イエウールというサイトに情報を入力し 1番早く対応していただいたから 地元に強く物件なども多くもっている会社なので 相談しやすか...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 株式会社エコー不動産にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

株式会社北王

企業・社員の対応

5.0

事情により結構大変な状況だったのですが、熱心に販売戦略を色々と考えて提示していただき、状況報告も細めにしていただいたので、安心してお任...続きをみる

50代までの男性

有限会社レックハウジング

企業・社員の対応

5.0

販売店での担当者であるため、初めてから気心は分かっていた。年末年始などの挨拶程度あるが住んでいた12年は毎年対面していたこともあり不安...続きをみる

50代までの男性

E-不動産株式会社

企業・社員の対応

5.0

連絡が早い。反応があるつど連絡がある。信用できる、だから相談できる、そして決断できるのである。以前に不動産売却で何年もかけて結局売れな...続きをみる

60代以上の女性

株式会社ライフ住宅販売

売却スピード

4.0

夫が亡くなり、一周忌までは残された家に住みましたが、一周忌を終えて売却に向けて動き出してから、3か月余りで全て完了し、スピーディーで助...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。