おうちの語り部

住所から探す

みずほ不動産

3.5口コミ 6件

おうちの語り部はみずほ不動産の評判をみて無料で査定依頼ができます。

みずほ不動産に不動産売却の相談をする

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

3.5
  • 売却スコア

    3.5
  • 購入スコア

    3.4
2020年6月 Good
50代までの男性
売却スピード
5.0
  • 売却価格 1,100万円
    (大阪府大阪市西淀川区・分譲マンション)

父親の資産処理で、当該マンションの管理費や修繕積み立て金やら、固定資産税、家具や遺品の整理処理で思わず出費が多く、とにかく1日でも早く清算したかった。コロナの影響で相続に通常よりも長く日数が掛かってしまった。が、決断してからは早かった。それも不動産会社の担当営業マンの対応が非常に迅速であったことが大きい。トータルで悩んだ時期も含め、約半年弱で清算できました。

2020年3月 Bad
60代以上の男性
売却スピード
2.0
  • 売却価格 700万円
    (新潟県新潟市西蒲区・一戸建て)

昨今のコロナ禍の状況を考えれば売却の期間については多少の時間はかかるのはやむを得ないと思います。なかなかこの時期に不動産を購入するひとはいなく、自粛されていると思います

みずほ不動産
に査定依頼をする

売却を成功させるには、実際に売却を体験された方の話を聞き、良い不動産会社にお願いするのがポイントです。
おうちの語り部では、完全無料で査定依頼が可能です。体験談をみて、査定依頼をしてみましょう。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

企業・社員の対応の口コミ・評判 みずほ不動産

企業・社員の対応

3.4(6件)

50代までの男性

企業・社員の対応

3.0

土地200万円で売却

決して立地などが良いとはいえない物件だったのですが、根気強く対応してくださったことがありがたいです。説明が当初からありましたので、長い期間が掛かったことには特に問題もありませんでした。担当してくださった方からも定期的な報告も下さり感謝しております。

50代までの男性

企業・社員の対応

5.0

分譲マンション1,100万円で売却

やりとりの速さは四社中で一番遅かったが、その会社に決めてからが迅速だった。相場や時期の説明については、わかりやすい資料を作っていただき、とても丁寧に教えて頂いた。営業マンか若く、初めは頼りなさそうで不安だったが毎日電話やメールをもらい、密に連絡相談ができた。あの会社、あの営業マンで良かったと思っています。本当に感謝しかない。

みずほ不動産の社員の対応に関する満足度は3.5です。満足度は高いと言えます。

不動産の売却には1ヶ月から長くて数年の期間が必要です。売却に関わる業務を実際に行なってくれるのは、不動産会社の担当者です。
早く売りたい、高く売りたいなどの希望を実現するために買い手を探すのも担当者の方です。担当者の対応や、相性が重要です。

この企業に決めた方は、こんな理由で選んでいます。

50代までの男性
金額交渉をしてくれた!だから、みずほ不動産を選びました (50代・男性・分譲マンションを売却)

みずほ不動産
に査定依頼をする

この会社を選んだ決め手の口コミ・評判 みずほ不動産

50代までの男性

この会社を選んだ決め手

土地200万円で売却

先ずは最初の相談から親身になっていただいた事が良かったです。また最初から売却まで時間がかかる可能性があることも、聞いていましたので、気長に待つことができました。仲介手数料にも割引きがありましたし、大変皆様には感謝しております。

50代までの男性

この会社を選んだ決め手

一戸建て4,200万円で売却

インターネットで調べられる範囲の物はどこの会社でも同じであるがそれ以外の部分物件情報や顧客情報を的確に把握しており一切妥協しないというこちら側の姿勢ではなかったが、タイミングによる顧客の不利益も考えたうえで不動産会社の利益の確保もしないといけないという両方の利益が合致することが一番の及第点を与えられるような全くセンスのいい取引と的確な目的意識の共存をお互い共有できる可能性を信じていたことに尽きる。

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

みずほ不動産
に査定依頼をする

この会社の評価 TOP 3 みずほ不動産

この不動産会社に売却を依頼した理由
1
信頼できる担当者だった
3
2
対応が早かった
1
2
査定額が高かった
1
この企業の担当者に当てはまるもの
1
説明が丁寧
4
1
対応が早かった
4
2
朝や夜の時間も対応してくれた
3
この不動産会社に当てはまるもの
1
知名度があって安心
4
2
店内が綺麗だった
2
2
瑕疵保証サービスがあり安心
2

この企業ではこんな人が相談をしています

50代までの男性
50代・男性は一戸建てを資産整理のために300万円で売却しています
50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを転勤/転職のために査定しています
60代以上の男性
60代・男性は一戸建てを子供や家族のためのために5,400万円で購入しています
50代までの男性
30代・男性は分譲マンションを住み替えのためのために1,700万円で購入しています
50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを資産整理のために査定しています

みずほ不動産に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

子供や家族のためで一戸建てを売却(30代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

住宅ローンが払えるか不安だった。注文住宅だったので全部自分たちで決めないと行けなかったので選ぶのに時間がかかってしまわないか不安がありました。

不動産会社を決める決め手になった要因

ふじみ野市で注文住宅を建てたかったので地元に根付いていて建築条件付きの所がないかと調べていたところいい物件に出会えたので決めた。値段も安価で安心できた。すごい親身に対応してもらいとてもいい家を建ててもらうことが出来たのはよかった。

みずほ不動産
に査定依頼をする

みずほ不動産の― 取引の流れ ―

みずほ不動産の口コミ・評判 みずほ不動産で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

50代までの男性
分譲マンション/大阪府大阪市西淀川区
査定価格 1,100万円 成約価格 1,100万円
売却の理由 資産整理

2020年1月

会社選びスタート

初めての売却なので査定金額だけが気になっていた。父親所有の物件で亡くなった後の処理であったため、やはり精神的不安が大きく、兄弟で話し合った結果売却清算に至った。行政書士に指導受けながらだったので進行はスムーズであった。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2020年3月

契約会社を決定

査定価格
1,100万円

四社相見積もりで一番最後に最高額が出ました。意外なほど高額査定で驚いた。金額も大きいが最終的には担当営業マンの好印象だったこと。不安の大きい私にこまめに連絡をくれたことが、今振り返ればそのお店に決めた大きな要因であったように思います。

2020年5月

販売スタート

売出価格
1,100万円

2020年6月

売却完了

成約価格
1,100万円
販売開始から売却完了まで1ヶ月

2020年6月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

まったくない。たいへん満足です。もし万が一、自宅マンションを売る機会があればまた、その不動産会社にお願いしたい。知り合いに紹介してと言われれば自信をもって紹介したい。

これから売却する方へアドバイス

不動産売却は素人には難しく、知識のある信頼できる不動産会社、営業マンと巡り会えることが一番重要であり、私の場合運が良かった。まず、なん社か話を聞いてこちらのために誠心誠意対応、信頼できるかどうかを見極めることが大事。

50代までの男性
分譲マンション/大阪府吹田市
購入価格 3,900万円
購入の理由 住み替えのため

2019年2月

購入検討を開始

うれるかどうか不安があった。住み替えがちゃんと行くか。いい物件かどうか。ずっと住める環境かどうか。後のフォローはどうなってるか。資金が十分かどうか。

2019年2月

物件探しを開始

2019年2月

契約会社を決定

購入金額
3,900万円

対応の良さ。対応の速さ。信頼できる担当者かどうか。こちらの考えがちゃんと理解できているか。安心感があるか。契約後も相談に乗ってくれるか。きちんとしている会社か。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで6ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にありません。

これから購入する方へアドバイス

担当者との相性が合わないとなかなか信頼感が得られない。

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

みずほ不動産
に査定依頼をする

売却スピードに関する口コミ・評判 みずほ不動産

みずほ不動産の不動産売却に関する評価は6件あり、売却スピードの平均満足度は3.3、最も多い売却期間は3ヶ月以内となっています。売却期間はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

売却スピード

3.4(6件)

50代までの男性

売却スピード

3.0

土地200万円で売却

説明が当初からありましたので、長い期間が掛かったことには特に問題もありませんでした。定期的な報告も下さり、感謝しております。また、決して立派などが良い物件ではなかった中、根気強く対応してくださったことがありがたい。

50代までの男性

売却スピード

3.0

一戸建て4,200万円で売却

保有顧客自体の流通性と情報の拡散による時間軸との場所とのクロスをいち早く結束できることができ顧客の満足を満たすか糧を十分に包括して、分割の困難さをよくわかったうえで速度が時間軸に加速度的な変化に歪なくものを装置としての役割を果たした。

売却価格に関する口コミ・評判 みずほ不動産

みずほ不動産の不動産売却に関する評価は6件あり、売却価格の平均満足度は3.5、最も多い価格帯は1000万円未満となっています。売却価格はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

売却価格

3.4(6件)

一戸建て4,200万円で売却

価格というものは需要と供給のバランスで決まるものであり単なる個人の思い入れよりも優先されるわけであるがそれが資本主義の原理であり、統制価格で決まる共産主義の中の市場経済を取り入れたものに近く日本市場の現状の打破を試みるわけでもなく説明の不十分さを全く寄せ付けない試みであった。

分譲マンション1,100万円で売却

正直なところ、適正な査定金額は素人であるこちらにはわからない。しかし、四社ともたくさんの資料を作成いただき、納得のいく説明をして頂いた。相場より高く売れたかどかどうかは今をもってわからないが、できるだけ早い処理をしたかった為、とにかく一番早く対応して頂いたので満足しています。コロナの影響もあり、こちらが不利であるなか、その営業マンには尽力頂いた。感謝しています。

購入価格に関する口コミ・評判 みずほ不動産

みずほ不動産の不動産購入に関する評価は6件あり、購入価格の平均満足度は3.0、最も多い価格帯は3000〜4000万円となっています。購入価格はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

購入価格

3.4(6件)

分譲マンション3,900万円で購入

周辺の相場。過去の販売実績の価格。物件のロケーション。物件の年数。部屋のロケーション。部屋の間取り。明け渡し前の部屋の品質。支払い方法の明示。

紹介物件数の口コミ・評判 みずほ不動産

紹介物件数

3.4(6件)

分譲マンション3,900万円で購入

こちらの希望を的確理解してそれに沿った内容の物件の紹介と資料の提示・内覧の段取り・見学希望日の設定が儒十分こちらの意見を聞いてくれた。わかりやすい説明。

この企業で売却した体験談 みずほ不動産

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの男性 大阪府大阪市西淀川区 分譲マンション 1,100万円

4.7

決め手は最高額の査定。担当営業マンの丁寧な説明と仕事の的確さが決断に至った。
60代以上の男性 新潟県新潟市西蒲区 一戸建て 700万円

2.7

やはり価格と時間やサービスの対応など担当者によっても違うと思いますが。
50代までの男性 大阪府吹田市 一戸建て 4,200万円

3.0

十分な距離を置いた関係性と後々のことも考察できること
50代までの男性 茨城県牛久市 土地 200万円

3.4

担当者の当初からの説明と、諦めずに販売してくださった努力に大変感謝しております。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
決め手は最高額の査定。担当営業マンの丁寧な説明と仕事の的確さが決断に至った。

4.7

大阪府大阪市西淀川区 分譲マンション 1,100万円
やはり価格と時間やサービスの対応など担当者によっても違うと思いますが。

2.7

新潟県新潟市西蒲区 一戸建て 700万円
十分な距離を置いた関係性と後々のことも考察できること

3.0

大阪府吹田市 一戸建て 4,200万円
担当者の当初からの説明と、諦めずに販売してくださった努力に大変感謝しております。

3.4

茨城県牛久市 土地 200万円

この企業で購入した体験談 みずほ不動産

住所 物件種別 購入価格 満足度 口コミ
50代までの男性 大阪府吹田市 分譲マンション 3,900万円

3.4

丁寧な説明をしてくれてよかった。いろいろ相談にのってくれてよかった。
口コミ 満足度 住所 物件種別 購入価格
丁寧な説明をしてくれてよかった。いろいろ相談にのってくれてよかった。

3.4

大阪府吹田市 分譲マンション 3,900万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

みずほ不動産
に査定依頼をする

企業情報 みずほ不動産

代表者 八塚 千之
本店(登記)所在地 〒441-3111
愛知県豊橋市原町字蔵社45番地の1

電話番号 0532-41-5182
資本金 0千円
免許番号 愛知県(04)第019137号
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

店舗ごとの口コミ・評判 みずほ不動産

みずほ不動産

3.5

口コミ数の多いおすすめ企業

評価の高いおすすめ企業

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。