おうちの語り部

住所から探す

日本緑地開発株式会社

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

企業情報 日本緑地開発株式会社

代表者 土橋 敏幸
本店(登記)所在地 〒004-0842
北海道札幌市清田区清田二条2丁目5-10

電話番号 011-885-6011
資本金 20,000千円
免許番号 北海道(石狩)(08)第004732号
URL http://ryokuchi-kaihatsu.com/
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

店舗ごとの口コミ・評判 日本緑地開発株式会社

不動産を売却した方の体験談 日本緑地開発株式会社にはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの女性 新潟県三条市 分譲マンション 700万円

4.7

分からない人がほとんどだと思うので、対応が親切かどうか、これに尽きる時思う。
50代までの男性 埼玉県所沢市 分譲マンション 3,000万円

5.0

親戚の不動産会社なので何の不安もなかった
50代までの女性 大阪府東大阪市 一戸建て 800万円

4.7

対応の早さと価格が決めて。遠方に住むフルタイムで仕事する忙しい私にはよかった。
50代までの男性 静岡県磐田市 一戸建て 750万円

4.7

対応の早さと担当者の印象、かゆいところに手とどく柔軟性など。
50代までの女性 千葉県市川市 一戸建て 980万円

4.0

この不動産会社しか、話が進まなかった
50代までの男性 埼玉県川口市 一戸建て 2,680万円

3.7

最初の、販売会社はあまり良くなくたまたま元の家の営業から連絡でそちらで、売れた
50代までの男性 大分県大分市 分譲マンション 200万円

3.0

なんと言っても、顧客第一の姿勢が対応に現れるのだと
50代までの女性 青森県八戸市 一戸建て 400万円

3.7

数カ所に依頼する方が色んな方に見て頂けてチャンスが広がると思いました。
50代までの男性 千葉県千葉市稲毛区 一戸建て 1,730万円

4.7

対応の速さと親身な対応
50代までの女性 愛知県豊田市 一戸建て 2,800万円

3.7

相続で対応してもらったが、もう2度と使いたくない。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
分からない人がほとんどだと思うので、対応が親切かどうか、これに尽きる時思う。

4.7

新潟県三条市 分譲マンション 700万円
親戚の不動産会社なので何の不安もなかった

5.0

埼玉県所沢市 分譲マンション 3,000万円
対応の早さと価格が決めて。遠方に住むフルタイムで仕事する忙しい私にはよかった。

4.7

大阪府東大阪市 一戸建て 800万円
対応の早さと担当者の印象、かゆいところに手とどく柔軟性など。

4.7

静岡県磐田市 一戸建て 750万円
この不動産会社しか、話が進まなかった

4.0

千葉県市川市 一戸建て 980万円
最初の、販売会社はあまり良くなくたまたま元の家の営業から連絡でそちらで、売れた

3.7

埼玉県川口市 一戸建て 2,680万円
なんと言っても、顧客第一の姿勢が対応に現れるのだと

3.0

大分県大分市 分譲マンション 200万円
数カ所に依頼する方が色んな方に見て頂けてチャンスが広がると思いました。

3.7

青森県八戸市 一戸建て 400万円
対応の速さと親身な対応

4.7

千葉県千葉市稲毛区 一戸建て 1,730万円
相続で対応してもらったが、もう2度と使いたくない。

3.7

愛知県豊田市 一戸建て 2,800万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

日本緑地開発株式会社の― 取引の流れ ―

日本緑地開発株式会社にはまだ口コミが集まっていません。 日本緑地開発株式会社の近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
一戸建て/北海道旭川市
査定価格 900万円 成約価格 900万円
売却の理由 資産整理

2018年8月

会社選びスタート

両親の住居に同居するため、それまで住んでいた家を売却。業者の選定、見積、売却は適正か、進め方はどうなるか等、全てが不安。一番は業者選び。テレビコマーシャルを目にしていたのがきっかけで、査定後買取をしてくれるというカチタスに連絡した。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年3月

契約会社を決定

査定価格
900万円

最初の業者が地場のいわゆる不動産屋でまったく対応も悪く、ほぼ半年間ほったらかされて、切りました。カチタスは仲介ではなく買取をしてくれること。必要な手順をわかりやすく示してくれること。ほぼお任せで進められること。担当者も誠実で安心できた。一度決めてしまった後は、もう信用するしかないと腹をくくりました。

2019年3月

販売スタート

売出価格
900万円

2019年3月

売却完了

成約価格
900万円
販売開始から売却完了まで0ヶ月

2019年3月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にはありません。

50代までの男性
分譲マンション/北海道
購入価格 3,200万円
購入の理由 住み替えのため

2018年4月

購入検討を開始

支払いがきちんとできるのか。マンションでよかったのか。一軒家の方が良かったのか。広さや日当たりなどが少し不安であった。結婚したので、賃貸にお金を払って行くよりも購入した方がお得だと考えた。

2018年4月

物件探しを開始

2018年4月

契約会社を決定

購入金額
3,200万円

担当者が信用がある人であった。他の物件よりも安くしてくれた。不安なことなど質問するとすぐに返答してくれ安心感があった。値段交渉等頑張って答えてくれた。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで3年3ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にない

日本緑地開発株式会社で査定依頼した人の口コミ・評判 日本緑地開発株式会社にはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

分譲マンションを査定

親身になって考えてくれました。新卒の方だったようです。たくさん資料を作ってくれました。

分譲マンションを査定

敏速な対応と現在の状況、すなわち、オリンピック前と後などの比較も含めて親身に説明してくださいました。

一戸建てを査定

金額的に不満はあったが、当初の目的である売却が速やかに出来た。

日本緑地開発株式会社に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

資産整理で一戸建てを売却(30代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

父が亡くなり実家に一人になった母が近くに越してきたが、遠方の実家が空き家になっため早期に売却したかった。また母の老後に生活資金にあてるためできるだけ高い金額で売却できるか不安だった。

不動産会社を決める決め手になった要因

電話もメールも対応が速く、現地もすぐ確認に向かったと報告があり好感を持てた。販売計画書が細かく作られていたにもかかわらず分かり易かった。現地に行って確認されたことも査定にプラスで反映されて査定されており媒介もお願いしたいと感じた。他社は説明資料も少なく取ってつけたような印象だった。査定が一番高く、結局その金額ですぐ売れた。買主の購入の決め手のポイントに担当者が現地で確認したプラス査定ポイントを上げていた。

口コミ数の多いおすすめ企業 日本緑地開発株式会社にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

株式会社ハウスプラザ

企業・社員の対応

5.0

熱心に活動をしてくれたと思う。対応も常に丁寧で、一生懸命やってくれていると感じた。 受け答えもしっかりしており、任せられる信頼感があ...続きをみる

50代までの男性

株式会社ひまわり

売却価格

4.0

こちらで金額を設定しましたので説明はありませんでしたが良かったです。リフォームしてからの売却でしたので相場より高く売れました。但し仲介...続きをみる

50代までの女性

住友の仲介ステップ 住友不動産販売株式会社

売却スピード

5.0

不動産屋さんのお客様に地元企業さんがいらして、この地区のこのくらいの坪数でお探しだったらしく、それにより高額お見積もり額も信憑性があり...続きをみる

50代までの女性

大京不動産

企業・社員の対応

4.0

定期的に訪問してもらい熱心に対応していただきました。定期的にポスティングしていただいたり、定期的に報告もあり安心してお任せできました。...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 日本緑地開発株式会社にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

60代以上の男性

株式会社永和エステート

企業・社員の対応

4.0

第一印象でございます。雰囲気で決めました。体系が大きくないことが最重要条件でした。おおきいかたは、圧力を感じます。あと謙虚さが、大事だ...続きをみる

50代までの男性

ホームスタイル株式会社

売却スピード

4.0

依頼から売却までかかった期間が2か月と比較的短かったように思います。以前に妻の実家を売却した際には半年以上かかったように思うし、建て替...続きをみる

60代以上の女性

有限会社栄進

企業・社員の対応

2.0

比べようがないのでわからないが、思ったより早く売却出来たと思います。片付け代行サービス等も紹介して頂き、わからないことだらけでしたが肩...続きをみる

60代以上の男性

不動産の窓口 株式会社エーピーエス

売却スピード

5.0

固定資産税の負荷を考慮し、年末までに売却手続き、入金確認、名義変更の全てを終えてくださった。販売価格も希望に合わせて上げて貰えた。期間...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。