おうちの語り部

住所から探す

株式会社はたの産業

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

企業情報 株式会社はたの産業

代表者 波多野 瑠璃子
本店(登記)所在地 〒694-0064
島根県大田市大田町大田イ660番地13

電話番号 0854-82-0468
資本金 40,000千円
免許番号 島根県(05)第000956号
URL http://www.hatano-s.jp/
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

店舗ごとの口コミ・評判 株式会社はたの産業

不動産を売却した方の体験談 株式会社はたの産業にはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの男性 北海道釧路市 一戸建て 530万円

4.4

担当の方がとても元気でした!
60代以上の男性 大阪府枚方市 一戸建て 1,200万円

5.0

担当者の方が丁寧に説明してくれ、不安でしたが安心しておまかせできました。
50代までの男性 神奈川県平塚市 一戸建て 1,650万円

5.0

不動産会社がどうというより、金銭的な条件は業界一律、大事なのは担当の営業マン。
50代までの女性 大阪府豊中市 分譲マンション 2,980万円

4.7

不動産売却はスピード勝負だと実感しました。
50代までの女性 東京都江東区 分譲マンション 1,540万円

1.7

売却に向けて色々動いてくださったことがありがたかったです。
50代までの女性 北海道苫小牧市 一戸建て 1,980万円

4.4

売却実績のない地域であったが、一番納得のいく査定説明ができていた。
60代以上の男性 宮城県仙台市泉区 分譲マンション 10万円

3.0

こちらの要望を即座に聞いてくれたのが一番です。
50代までの女性 埼玉県秩父市 一戸建て 1,000万円

4.7

売り手と買い手の希望を生かし、お互いの落としどころをうまくきめてくれました。
60代以上の女性 宮城県仙台市青葉区 一戸建て 3,000万円

5.0

担当者の方が丁寧にわかりやすく、説明してくれて、売主の立場になって考えてくれた。
60代以上の男性 香川県観音寺市 一戸建て 2,700万円

3.0

対応の早さが1番の決め手でした!
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
担当の方がとても元気でした!

4.4

北海道釧路市 一戸建て 530万円
担当者の方が丁寧に説明してくれ、不安でしたが安心しておまかせできました。

5.0

大阪府枚方市 一戸建て 1,200万円
不動産会社がどうというより、金銭的な条件は業界一律、大事なのは担当の営業マン。

5.0

神奈川県平塚市 一戸建て 1,650万円
不動産売却はスピード勝負だと実感しました。

4.7

大阪府豊中市 分譲マンション 2,980万円
売却に向けて色々動いてくださったことがありがたかったです。

1.7

東京都江東区 分譲マンション 1,540万円
売却実績のない地域であったが、一番納得のいく査定説明ができていた。

4.4

北海道苫小牧市 一戸建て 1,980万円
こちらの要望を即座に聞いてくれたのが一番です。

3.0

宮城県仙台市泉区 分譲マンション 10万円
売り手と買い手の希望を生かし、お互いの落としどころをうまくきめてくれました。

4.7

埼玉県秩父市 一戸建て 1,000万円
担当者の方が丁寧にわかりやすく、説明してくれて、売主の立場になって考えてくれた。

5.0

宮城県仙台市青葉区 一戸建て 3,000万円
対応の早さが1番の決め手でした!

3.0

香川県観音寺市 一戸建て 2,700万円

よくあるご質問 株式会社はたの産業

  • Q.この企業の営業時間は?
    08:30~17:30
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    山陰本線 「大田市」駅 徒歩1分 大田市駅バス停 徒歩1分
  • Q.この企業の定休日は?
    毎週日曜/年末年始・盆祝・第24土曜

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

株式会社はたの産業の― 取引の流れ ―

株式会社はたの産業にはまだ口コミが集まっていません。 株式会社はたの産業の近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
一戸建て/島根県松江市
査定価格 1,400万円 成約価格 850万円
売却の理由 相続

2016年7月

会社選びスタート

母親死去に伴い、相続した物件の売却を決めたが、長年の入院治療で不在期間が長期におよんだため、建物や敷地内が老朽化、整理するのも簡単ではなかった。また立地は市街中心部にあるもののややがけ地や土地の形状に難があったことから、他人数の家族では住みにくいことも買い手が限られることに不安があった。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2017年9月

契約会社を決定

査定価格
1,400万円

初めに契約した会社と売買契約した会社は違っています。最初に契約した会社は地元でも知名度のある大手でしたが、型通りの販促しかしてもらえず、誠意も薄かったので、最低を依頼したほかの会社にも相談を持ち掛けてみました。結果、親身になって相談を聞いてもらえ販促も精力的でしたので、うまくいきました。やはり対応の誠意など信頼感がとても大切であることがよくわかりました。

2017年10月

販売スタート

売出価格
1,280万円

2018年10月

販売価格の変更

値下げ価格
300万円

2019年4月

販売価格の変更

値下げ価格
150万円

2019年3月

売却完了

成約価格
850万円
販売開始から売却完了まで1年5ヶ月

2020年4月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にありません

50代までの女性
分譲マンション/兵庫県加古川市
購入価格 880万円
購入の理由 住み替えのため

2020年7月

購入検討を開始

実家住まいからの引っ越しのため。以前から空きがあれば購入したいと考えていたマンションであった。空きが出たら教えてほしいと不動産業者に頼んでいた。不安に関しては特になく購入に至った。

2021年3月

物件探しを開始

2020年12月

契約会社を決定

購入金額
880万円

SUUMOで気になる物件を取り扱っていたのが、今回の不動産会社であったため。対応などに特に不満はなく、購入まで至った。ローンの斡旋の資料は用意してもらった。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで11ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特になし

株式会社はたの産業で査定依頼した人の口コミ・評判 株式会社はたの産業にはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

一戸建てを査定

連絡が、自分に、合わせて早い対応で、
自宅の査定も、好評でした。

50代までの男性

企業・社員の対応

4.0

一戸建てを査定

当方の事情をきちんとヒアリングいただいて丁寧に対応いただいた。

分譲マンションを査定

見積のあとも数度メールをいただきました。アドバイスや税金対策、解らないことがあれば、なんでも相談にのりますという内容でしたので良心的だなと思いました。

株式会社はたの産業に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

子供や家族のためで一戸建てを売却(30代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

住宅ローンが払えるか不安だった。注文住宅だったので全部自分たちで決めないと行けなかったので選ぶのに時間がかかってしまわないか不安がありました。

不動産会社を決める決め手になった要因

ふじみ野市で注文住宅を建てたかったので地元に根付いていて建築条件付きの所がないかと調べていたところいい物件に出会えたので決めた。値段も安価で安心できた。すごい親身に対応してもらいとてもいい家を建ててもらうことが出来たのはよかった。

口コミ数の多いおすすめ企業 株式会社はたの産業にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

朝日土地建物株式会社

企業・社員の対応

5.0

目標通りに売却できたこと、充分に納得できる説明を丁寧にして頂けたこと、受け答えも明瞭で不快になることは一切無く、同じ目標を達成するチー...続きをみる

60代以上の男性

積和不動産中部株式会社

売却価格

5.0

解体費用を入れると査定額よりは下がったが、予想より早く売る事ができ維持費(税金等)を考えるとまあ妥当と評価しています。この地域の評価価...続きをみる

50代までの男性

株式会社中央住宅

売却スピード

4.0

なんやかんやと1年くらいは出しておりましたがロケーションや地域柄中々スムーズに行かない時も有りましたが我慢ですよ我慢。必ず居ますからと...続きをみる

50代までの女性

株式会社サグチ不動産

この会社を選んだ決め手

特殊な物件なゆえ、複数の不動産会社に査定をお願いしておりましたが、あまり良いお返事を頂けない中、唯一、契約して下さった会社さんでした。...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 株式会社はたの産業にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

60代以上の男性

アイランドホーム

売却スピード

4.0

スピードは速く、この物件が売れなくては次の買換え物件の交渉ができないので、一日でも早く売れてほしいところよく頑張ってくれました。売却価...続きをみる

50代までの男性

株式会社 マトリックストラスト

売却価格

5.0

上記にも記したように決して所有していたマンションが好条件の物件とは言い難く、価格をどんどん吊り下げて売却するか、それでも買い手が見つか...続きをみる

50代までの男性

株式会社ARROWS

企業・社員の対応

5.0

とても熱心な担当の方でした。他の不動産会社の担当は連絡が遅く、もしくはしてこない中で、いかに素早く希望にそった売却方法を丁寧に説明して...続きをみる

60代以上の女性

株式会社丸昭高橋工務店

売却スピード

5.0

短期間しかなかったので、直ぐに決まり、片付けがほとんどいらず、助かりました。一週間で全てできました。片付けがいらなかったのも助かりまし...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。