おうちの語り部

住所から探す

不動産京都うえば屋株式会社

不動産京都うえば屋株式会社 京都府 京都市上京区 会社ロゴ

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

不動産京都うえば屋株式会社 京都府 京都市上京区 店舗外観 不動産京都うえば屋株式会社 京都府 京都市上京区 店内の様子

京都市上京区/北区売りたい方は、ハウスドゥ!家・不動産買取専門店 二条城北店へお任せください。

当社は、家・不動産を売りたいという方や資産活用をしたいという方を全力でサポートします。地域に根づいた店舗としてお客様にスピード感のあるきめ細かいサービスを提供しますので、ぜひご利用くださいませ。

企業情報 不動産京都うえば屋株式会社

代表者 上羽 功司
本店(登記)所在地 〒602-8165
京都府京都市上京区出水通千本東入尼ケ崎横町351番地5

電話番号 075-748-0108
資本金 5,000千円
免許番号 京都府(01)第013788号
URL http://www.housedo.com/tenpo/shop.php?fcshopId=736
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

不動産京都うえば屋株式会社 京都府 京都市上京区 店舗外観 不動産京都うえば屋株式会社 京都府 京都市上京区 店内の様子 不動産京都うえば屋株式会社 京都府 京都市上京区 キッズスペース

不動産を売却した方の体験談 不動産京都うえば屋株式会社にはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの男性 和歌山県和歌山市 一戸建て 430万円

2.7

自身が利用しない不動産が、人によっては何倍もの価値がある不動産になる。
50代までの女性 鹿児島県薩摩川内市 一戸建て 100万円

3.7

地元の方にお世話になりました。
50代までの女性 秋田県秋田市 一戸建て 3,150万円

4.0

結局は自分で探しました。
50代までの女性 大阪府豊中市 分譲マンション 3,280万円

3.4

ちゃんと販売活動をしっかりしてくれるか?信頼性があるか?仲介手数料の値段。
50代までの女性 北海道北広島市 一戸建て 2,980万円

5.0

やはり地元に強い不動産会社が、その地域の知識も豊富で、安心してお願いできます。
50代までの男性 東京都江戸川区 一戸建て 1,900万円

3.0

親身になってくれる不動産会社に出会えるか
50代までの男性 東京都武蔵村山市 分譲マンション 1,500万円

3.7

レスポンスの良さと、地元に詳しいこと。地元の金融機関との繋がりも強いようだった。
50代までの男性 神奈川県横浜市栄区 一戸建て 800万円

4.7

三春情報センターありきだったのですが、参考になるかと思い査定をお願いしました。
60代以上の男性 滋賀県長浜市 一戸建て 3,100万円

2.7

直接買い取りはこの1社だけだった
50代までの男性 兵庫県豊岡市 一戸建て 100万円

5.0

とにかく担当者しだい!
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
自身が利用しない不動産が、人によっては何倍もの価値がある不動産になる。

2.7

和歌山県和歌山市 一戸建て 430万円
地元の方にお世話になりました。

3.7

鹿児島県薩摩川内市 一戸建て 100万円
結局は自分で探しました。

4.0

秋田県秋田市 一戸建て 3,150万円
ちゃんと販売活動をしっかりしてくれるか?信頼性があるか?仲介手数料の値段。

3.4

大阪府豊中市 分譲マンション 3,280万円
やはり地元に強い不動産会社が、その地域の知識も豊富で、安心してお願いできます。

5.0

北海道北広島市 一戸建て 2,980万円
親身になってくれる不動産会社に出会えるか

3.0

東京都江戸川区 一戸建て 1,900万円
レスポンスの良さと、地元に詳しいこと。地元の金融機関との繋がりも強いようだった。

3.7

東京都武蔵村山市 分譲マンション 1,500万円
三春情報センターありきだったのですが、参考になるかと思い査定をお願いしました。

4.7

神奈川県横浜市栄区 一戸建て 800万円
直接買い取りはこの1社だけだった

2.7

滋賀県長浜市 一戸建て 3,100万円
とにかく担当者しだい!

5.0

兵庫県豊岡市 一戸建て 100万円

よくあるご質問 不動産京都うえば屋株式会社

  • Q.この企業の営業時間は?
    9:00~19:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    二条駅
  • Q.この企業の定休日は?
    水曜日

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

不動産京都うえば屋株式会社の― 取引の流れ ―

不動産京都うえば屋株式会社にはまだ口コミが集まっていません。 不動産京都うえば屋株式会社の近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
土地/京都府京都市伏見区
査定価格 2,380万円 成約価格 1,600万円
売却の理由 資産整理

2018年4月

会社選びスタート

販売を近辺の何処の不動産会社に相談をすれば良いか、分からず全く不安だった。今回インターネットで査定を申し込んで感じたことは、ご紹介いただいた不動産会社三社の連絡が早かったことです。各社から資料提供と面談の申し入れがありました。親から引き継いだ財産を兄弟で共同保有していたので、代表窓口になり販売会社の紹介資料、過去の販売実績に基づいた資料を直接をもう一名にも送ってもらい、共有しながら不安を抱いている私たちに、細かく説明をしていただきました。販売契約をすると、登録をされた為か初めの三社以外からも販売の契約申し入れがあり、合計七社にお世話いただくことになりました。現地と離れていたので、遠くからも足を運んで頂いて、面談をしました。それぞれ特色の有り豊富な実績をアピールされ、担当者の熱意が感じられました。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2018年5月

契約会社を決定

査定価格
2,380万円

担当者が非常に熱心で、購入予定者の情報も細かく連絡があり、非常に信頼できる担当でした。近辺での、販売実績などの参考資料を他社よりも豊富で地元と密接に営業されていることが、よく理解できました。自分からの疑問にも優しく丁寧に説明があり、信頼関係ができたと思います。

2018年9月

販売スタート

売出価格
2,100万円

2018年12月

販売価格の変更

値下げ価格
150万円

2019年3月

販売価格の変更

値下げ価格
110万円

2019年6月

販売価格の変更

値下げ価格
240万円

2019年3月

売却完了

成約価格
1,600万円
販売開始から売却完了まで6ヶ月

2019年3月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

後任者の連絡の不備が前任者にはなかったので、客とのコニミケーションは満足していません。

50代までの男性
一戸建て/京都府長岡京市
購入価格 3,200万円
購入の理由 結婚のため

2020年3月

購入検討を開始

結婚を機に購入を検討した。また賃貸の住居費がもったいなく、集合住宅の生活音も気なったので購入を決めた。当初、年齢のこともあり中古住宅で検討していたが、中古住宅は割高で保証もなく仲介手数料も必要なことから少し予算を追加して新築で決定した。住宅ローンが低金利なのも後押しした。

2020年3月

物件探しを開始

2021年3月

契約会社を決定

購入金額
3,200万円

不動産会社を決定する決め手は、信頼できる担当者かどうかが一番。対応が遅いハウスメーカーや担当者はその時点で検討対象から除外。次に予算を各社から取り検討した。ローコスト住宅の場合、ほぼ仕様・設備なども似通っているので、親身に相談に乗ってくれて臨機応変に対応してくれるかを重視した。あとは、基本は売主で検討した。今はウェブ検索も簡単にできるので、仲介会社に依頼してもほぼウェブ検索と同じ物件を紹介してくるので、仲介手数料を100万円以上を支払うのかなりの無駄に感じていた。自分で探せる人にとって仲介会社の存在意義は非常に少ないように思う。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで1年5ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

規模が小さいので管理など少し不安になるので、契約段階で管理体制をしっかり説明してもらえると安心できる。

不動産京都うえば屋株式会社で査定依頼した人の口コミ・評判 不動産京都うえば屋株式会社にはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

分譲マンションを査定

値段交渉を売主に何の話もなく進めて決めたり、売主の休日に勝手に予定を組んで、連絡なし。これから行きますなど、人として非常識。売主の事情は聞き入れず、断ると、契約不履行になるかもしれないと脅かすところが不愉快。それ以外はとても親切。

50代までの男性

企業・社員の対応

5.0

一戸建てを査定

初めての不動産売却で不安なことも多かったですが、担当者の方の丁寧尚且つ早い対応、こちらの生活ペースに歩み寄ってくれた誠実さを感じられたことが御社に託す決め手となりました。

一戸建てを査定

対応に問題はありません。維持するのが良いのかも、と考えているので。

不動産京都うえば屋株式会社に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

離婚で一戸建てを売却(40代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

以前から離婚も考えており、2人の子供の独立で子供達も県外転居し不要となり、売却を検討するようになりました。住宅ローンの残債が返済でき、実家での生活に戻るため多少のリフォーム費用が用意できるか次第で家を売るかを考えていたので、最終的にいくらくらいで売れるのか、そもそも売れるのか等、とても不安でした。

不動産会社を決める決め手になった要因

最初の問い合わせから電話対応も良く、見積りをお願いし査定に来ていただくのも早く、他社さんとの大きな違いは見積書も金額を提示したものだけでなく、色々な資料を一緒に提示下さり非常に丁寧な対応で分かり易く、顧客寄りの立場で考えて下さり査定額(売却額)も非常に魅力があり、近隣の他物件の販売実績も豊富であった点も決め手になりました。最終的に予想していた以上に早く決まり、売却額も満足いく金額でした。多くの業者さんは自社での売却を優先し予想以上に売れるまでに時間がかかるものが、早い段階から自社広告以外にも業者間にも掲載して下さっていたお陰で、あっという間に決まった最大の理由だと思います。本当に助かりました。

口コミ数の多いおすすめ企業 不動産京都うえば屋株式会社にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

60代以上の女性

積和不動産中部株式会社

売却価格

5.0

今回の物件は遠方・築歴もあり、解体も考えられましたが熱心な良き販売員に当たり又、良き購入者の方に巡り合い解体することも無く再利用でき良...続きをみる

50代までの女性

株式会社日住サービス

売却価格

5.0

早急に次の住み替え物件を押さえたかったので、業者買い取りでお願いしました。 普通に売りに出して買い手を探すより、かなり売却金額は下が...続きをみる

50代までの男性

株式会社土屋ホーム不動産

企業・社員の対応

4.0

こちらからのリクエストにも適宜対応いただいて満足でした。結果的には値下げしましたが、説明も丁寧にわかりやすく、売却期間も考え合わせると...続きをみる

50代までの男性

中嶋商事株式会社

企業・社員の対応

4.0

熱心に売買活動に取り組んでいただけた。また、必要以上の電話連絡もなく、ストレスなく対応していただいた。 会社もいくつかの店舗があり、...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 不動産京都うえば屋株式会社にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの女性

株式会社佐藤産業

この会社を選んだ決め手

お電話で対応してくださった担当者さんの対応や迅速度、的確なアドバイスと丁寧な説明とハキハキした態度、受け答えの良さで決めました。 店...続きをみる

50代までの男性

株式会社 日京ホールディングス

売却価格

5.0

何社か呼んで色々と話を聞きましたが1番査定が高く営業マンの印象もいいところにしました。しっかり途中経過の報告も丁寧にくれて迅速に客付を...続きをみる

60代以上の男性

イーコンセプト株式会社

売却スピード

4.0

実家を空き家のままにしておきたくなかったので、なるべく早く売却したかったという事情がありました。田舎の土地から考えても売却価格は概ね適...続きをみる

50代までの女性

千曲土地建物有限会社

企業・社員の対応

4.0

いつも迅速に丁寧な説明で対応していただき大変助かりました。子育てしながらなので短い時間に適切な対応していただけるのは本当にありがたかっ...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。