おうちの語り部

住所から探す

松本エステート株式会社

松本エステート株式会社 愛知県 名古屋市熱田区 会社ロゴ

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

松本エステート株式会社 愛知県 名古屋市熱田区 店舗外観 松本エステート株式会社 愛知県 名古屋市熱田区 店内の様子

熱田区の事ならお任せください!ハウスドゥ熱田日比野店です!

ハウスドゥ!は全国600店舗を展開する不動産仲介会社です。
相続・任意売却・お住み替え・リースバック・収益物件・戸建賃貸・農地など不動産のことならなんでもお任せ下さい!
物件が少なくみなさん不動産が売りに出ることをずっと待っていらっしゃいます。
少しでも売却をご検討中であればまずはご相談下さい!

企業情報 松本エステート株式会社

代表者 松本 収
本店(登記)所在地 〒456-0062
愛知県名古屋市熱田区大宝一丁目4番21号

電話番号 052-678-7020
資本金 2,000千円
免許番号 愛知県(01)第023952号
URL https://atsutahibino-housedo.com/
宅地建物取引業保証協会 (公社)不動産保証協会
所属団体

(公社)全日本不動産協会

松本エステート株式会社 愛知県 名古屋市熱田区 店舗外観 松本エステート株式会社 愛知県 名古屋市熱田区 店内の様子

不動産を売却した方の体験談 松本エステート株式会社にはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
60代以上の女性 広島県福山市 分譲マンション 1,600万円

5.0

迅速な対応と担当者の方の丁寧な対応
60代以上の女性 長野県松本市 一戸建て 1,400万円

4.0

都市部での販売能力の高さ。長野県の物件の購入希望者は首都圏が多い。
50代までの男性 三重県三重郡菰野町 一戸建て 700万円

3.7

第一は買取価格です。いくら人柄が良くてもそれに勝るものはありません。
50代までの男性 群馬県伊勢崎市 一戸建て 1,800万円

5.0

査定額1500万の家が1800万で売れました!
50代までの女性 神奈川県横浜市鶴見区 土地 2,700万円

1.0

内見不要な土地の売却には、専任契約では無く一般契約にするべきだと思う。
60代以上の女性 宮城県登米市 分譲マンション 1,700万円

5.0

簡単、完結、完璧
50代までの女性 茨城県水戸市 分譲マンション 2,100万円

3.0

対応の早さ、わかりやすい説明が一番の決め手だと思います!
50代までの女性 神奈川県川崎市宮前区 分譲マンション 3,600万円

1.0

担当営業のちから
50代までの女性 兵庫県西宮市 分譲マンション 1,580万円

4.4

思った通りの結果を出してくれる事。
50代までの男性 福岡県福岡市西区 分譲マンション 1,950万円

5.0

一番信頼できたから!
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
迅速な対応と担当者の方の丁寧な対応

5.0

広島県福山市 分譲マンション 1,600万円
都市部での販売能力の高さ。長野県の物件の購入希望者は首都圏が多い。

4.0

長野県松本市 一戸建て 1,400万円
第一は買取価格です。いくら人柄が良くてもそれに勝るものはありません。

3.7

三重県三重郡菰野町 一戸建て 700万円
査定額1500万の家が1800万で売れました!

5.0

群馬県伊勢崎市 一戸建て 1,800万円
内見不要な土地の売却には、専任契約では無く一般契約にするべきだと思う。

1.0

神奈川県横浜市鶴見区 土地 2,700万円
簡単、完結、完璧

5.0

宮城県登米市 分譲マンション 1,700万円
対応の早さ、わかりやすい説明が一番の決め手だと思います!

3.0

茨城県水戸市 分譲マンション 2,100万円
担当営業のちから

1.0

神奈川県川崎市宮前区 分譲マンション 3,600万円
思った通りの結果を出してくれる事。

4.4

兵庫県西宮市 分譲マンション 1,580万円
一番信頼できたから!

5.0

福岡県福岡市西区 分譲マンション 1,950万円

よくあるご質問 松本エステート株式会社

  • Q.この企業の営業時間は?
    9時~18時
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    地下鉄名港線日比野駅
  • Q.この企業の定休日は?
    水曜日

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

松本エステート株式会社の― 取引の流れ ―

松本エステート株式会社にはまだ口コミが集まっていません。 松本エステート株式会社の近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

50代までの女性
土地/愛知県名古屋市南区
査定価格 1,500万円 成約価格 1,550万円
売却の理由 住み替え

2018年9月

会社選びスタート

独り暮らしの高齢の母がケガをきっかけに入院、退院しても独り暮らしが不可能となり老人施設への入居が決まったため空き家で放置するのが不安で売却を検討。急ぐつもりはなかったけれど査定が気になり調べることにしました。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2018年10月

契約会社を決定

査定価格
1,500万円

何件か問い合わせをしてレスポンスが早かったこともありましたが、早さで言えば別の不動産会社でした。結果、残った2会社で査定や説明を含め、売り主に納得のできる対応をしていただいたことと解体を含む経費を抑えていただけたことも大手だったこともあり、下請け業者さんとの関係で安くできるのだということも教えてくださり安心しておまかせすることに決めました。仲介手数料の割引はありませんでしたが。

2018年10月

販売スタート

売出価格
1,500万円

2018年10月

売却完了

成約価格
1,550万円
販売開始から売却完了まで0ヶ月

2019年1月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

税金の知識が弱かったです。が、専門外なので仕方がないかと。

50代までの女性
分譲マンション/愛知県名古屋市南区
購入価格 2,200万円
購入の理由 結婚のため

2006年1月

購入検討を開始

結婚を機に、賃貸で同等の家賃支払いをするならば、持ち家になった方がいいと思い購入することにしました。その後、出産により、子供3人家族が増えて、当初よりは、子供の部屋のことを考えると、手狭にはなってきました。あとは、家賃を必ず最後まで払いきれるかという心配も少しあったが、頑張ってやろうという感じでした。

2006年1月

物件探しを開始

2006年1月

契約会社を決定

購入金額
2,200万円

不動産会社を決める決め手といっても、私の場合は、ここの一社で、この物件のみしか、内覧せず、購入にいたりました。実家に、近いところが良かったので、ちょうどすぐ近くで広告掲載があり、実際に、足を運んで、お話をきいて、見てから決めようと思ってましたが、見に行ってみると、担当してくれた女性のかたも誠実な感じで優しく、強引でもなく、お部屋のイメージも、自分好みで、清潔温かみのあるお部屋だったので、決めました。決める際の考え方としては、こちらに、決定権がしっかりあるかどうかでしたかね!迷っているときに、一方的にすすめられて、あまりに無理にこられたら、考えてしまいますかね。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで0ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

購入後、実際住んでから、補修の箇所が出てきたときに、連絡しますと言われていたが、一向連絡がこないことがあった。

松本エステート株式会社で査定依頼した人の口コミ・評判 松本エステート株式会社にはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

土地を査定

丁寧な応対でした。この時期売るのに大変だと思います。売れて欲しいと思います。

分譲マンションを査定

必要最低限の連絡で迅速、簡潔かつ丁寧な対応であったと思われる。

一戸建てを査定

ベテランの方と新人の方
二人でとても丁寧に対応して貰えたので
安心感があった。

松本エステート株式会社に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

資産整理で一戸建てを売却(30代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

父が亡くなり実家に一人になった母が近くに越してきたが、遠方の実家が空き家になっため早期に売却したかった。また母の老後に生活資金にあてるためできるだけ高い金額で売却できるか不安だった。

不動産会社を決める決め手になった要因

電話もメールも対応が速く、現地もすぐ確認に向かったと報告があり好感を持てた。販売計画書が細かく作られていたにもかかわらず分かり易かった。現地に行って確認されたことも査定にプラスで反映されて査定されており媒介もお願いしたいと感じた。他社は説明資料も少なく取ってつけたような印象だった。査定が一番高く、結局その金額ですぐ売れた。買主の購入の決め手のポイントに担当者が現地で確認したプラス査定ポイントを上げていた。

口コミ数の多いおすすめ企業 松本エステート株式会社にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

株式会社エコプラン

売却スピード

3.0

家の売買に関して当所希望していた金額や引渡し時期の内容に沿って進めて行く中で交渉者を多く管理している業者が早く契約に結び付くことをじっ...続きをみる

50代までの女性

株式会社ハシモトホーム

売却スピード

5.0

売り出したらすぐに連絡がきたとのことで、スピーディーにないけんに繋げてくれて売却にいたりました。少ないチャンスを逃さず、古い物件なりに...続きをみる

50代までの女性

桂不動産株式会社

売却価格

4.0

手に負えない土地だったため 年間の雑草駆除代 固定資産税 後に引き継ぐ身内に負担がかかるなら を考えたら買われる方の言い値でも売り買い...続きをみる

50代までの女性

ハーバーエステート株式会社

売却価格

4.0

相場などあまり分かりませんでしたがあまり高い価格で売れるとは思っていなかったので、納得できる価格で売却できました。価格についても説明し...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 松本エステート株式会社にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

株式会社ハウスストア

売却価格

4.0

他社と比べて真剣に交渉に快く応じてくれました。また、ペット好きの担当者であったことやペットによる傷やクロスの剥がれも査定にそれほど影響...続きをみる

50代までの女性

株式会社ハイエストホーム

売却価格

4.0

思っていた金額通りだったので説明を聞いた時もうれしく思った。納得感がありました。協議も十分すぎるほどでした。価格に対する説明もわかりや...続きをみる

50代までの女性

東京建物不動産販売株式会社

売却スピード

5.0

今回の売却はタイミングが最大ポイントでしたので、新規購入した物件引渡しのタイミングにマッチングしたので助かった。新規購入した物件引渡し...続きをみる

60代以上の男性

株式会社すいぜんじ公園前不動産

売却スピード

5.0

買い主との仲介役として、適切で無駄のない 対応と、こちらの要望も、ほぼ満足のいく事となり、担当者との信頼感が取り引きをスムーズにすす...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。