おうちの語り部

住所から探す

株式会社R&S

株式会社R&S 北海道 札幌市中央区 会社ロゴ

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

株式会社R&S 北海道 札幌市中央区 店内様子

札幌市内の不動産の事なら何でもご相談ください!

『株式会社R&S』は札幌市中央区に拠点を置く売却の実績豊富な会社です。
お住み替えをご検討されるお客さま、将来的にご検討されているお客さま、不動産情報を知りたいお客さま、すべてのお客さまが「気軽に立ち寄れて相談できるお店」を目指し努力してまいりたいと思います。みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

企業情報 株式会社R&S

代表者 湊 翔
本店(登記)所在地 〒064-0919
北海道札幌市中央区南十九条西十四丁目2番22号

電話番号 011-252-9792
資本金 1,000千円
免許番号 北海道(石狩)(01)第008547号
URL https://riso-life.com/company/
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

株式会社R&S 北海道 札幌市中央区 店内様子

不動産を売却した方の体験談 株式会社R&Sにはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの女性 埼玉県鴻巣市 一戸建て 70万円

4.0

家の片付けの対応の速さ。司法書士の先生との密な連絡。入金の正確さ。
50代までの男性 北海道足寄郡足寄町 土地 140万円

2.4

対応が早く即買取してくれるのが良かったです。
50代までの女性 福岡県北九州市若松区 一戸建て 1,900万円

5.0

お客様に寄り添った対応でした!
60代以上の男性 鹿児島県南さつま市 土地 30万円

5.0

とにかく早く手放すことができてよかった。 山林ってどこにあるかも知らなかった。
50代までの男性 長崎県長崎市 一戸建て 2,100万円

5.0

担当者の人柄と丁寧さで決めました。その後の対応もよく判断は間違いなかったです。
50代までの女性 京都府宇治市 分譲マンション 1,450万円

5.0

担当される方がお客様目線であるかが大事だと思いました。
50代までの女性 大阪府堺市東区 分譲マンション 1,350万円

5.0

知らない不動産会社だったので不安だったが丁寧な説明で任せてみようという気になった
50代までの女性 千葉県八街市 一戸建て 35万円

4.0

正直なところ、もう少し早いタイミングで、売却を検討すればよかったと後悔しました。
50代までの女性 神奈川県藤沢市 土地 8,500万円

3.4

担当の方との相性で決めるのが良いのかなと思いました。
60代以上の男性 宮城県栗原市 一戸建て 300万円

3.7

地元であり販売活動によく動いてくれました
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
家の片付けの対応の速さ。司法書士の先生との密な連絡。入金の正確さ。

4.0

埼玉県鴻巣市 一戸建て 70万円
対応が早く即買取してくれるのが良かったです。

2.4

北海道足寄郡足寄町 土地 140万円
お客様に寄り添った対応でした!

5.0

福岡県北九州市若松区 一戸建て 1,900万円
とにかく早く手放すことができてよかった。 山林ってどこにあるかも知らなかった。

5.0

鹿児島県南さつま市 土地 30万円
担当者の人柄と丁寧さで決めました。その後の対応もよく判断は間違いなかったです。

5.0

長崎県長崎市 一戸建て 2,100万円
担当される方がお客様目線であるかが大事だと思いました。

5.0

京都府宇治市 分譲マンション 1,450万円
知らない不動産会社だったので不安だったが丁寧な説明で任せてみようという気になった

5.0

大阪府堺市東区 分譲マンション 1,350万円
正直なところ、もう少し早いタイミングで、売却を検討すればよかったと後悔しました。

4.0

千葉県八街市 一戸建て 35万円
担当の方との相性で決めるのが良いのかなと思いました。

3.4

神奈川県藤沢市 土地 8,500万円
地元であり販売活動によく動いてくれました

3.7

宮城県栗原市 一戸建て 300万円

よくあるご質問 株式会社R&S

  • Q.この企業の営業時間は?
    10:00~19:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    札幌市電山鼻線ロープウェイ入口駅徒歩1分
  • Q.この企業の定休日は?
    不定休

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

株式会社R&Sの― 取引の流れ ―

株式会社R&Sにはまだ口コミが集まっていません。 株式会社R&Sの近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
一戸建て/北海道旭川市
査定価格 900万円 成約価格 900万円
売却の理由 資産整理

2018年8月

会社選びスタート

両親の住居に同居するため、それまで住んでいた家を売却。業者の選定、見積、売却は適正か、進め方はどうなるか等、全てが不安。一番は業者選び。テレビコマーシャルを目にしていたのがきっかけで、査定後買取をしてくれるというカチタスに連絡した。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年3月

契約会社を決定

査定価格
900万円

最初の業者が地場のいわゆる不動産屋でまったく対応も悪く、ほぼ半年間ほったらかされて、切りました。カチタスは仲介ではなく買取をしてくれること。必要な手順をわかりやすく示してくれること。ほぼお任せで進められること。担当者も誠実で安心できた。一度決めてしまった後は、もう信用するしかないと腹をくくりました。

2019年3月

販売スタート

売出価格
900万円

2019年3月

売却完了

成約価格
900万円
販売開始から売却完了まで0ヶ月

2019年3月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にはありません。

50代までの男性
分譲マンション/北海道
購入価格 3,200万円
購入の理由 住み替えのため

2018年4月

購入検討を開始

支払いがきちんとできるのか。マンションでよかったのか。一軒家の方が良かったのか。広さや日当たりなどが少し不安であった。結婚したので、賃貸にお金を払って行くよりも購入した方がお得だと考えた。

2018年4月

物件探しを開始

2018年4月

契約会社を決定

購入金額
3,200万円

担当者が信用がある人であった。他の物件よりも安くしてくれた。不安なことなど質問するとすぐに返答してくれ安心感があった。値段交渉等頑張って答えてくれた。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで3年3ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にない

株式会社R&Sで査定依頼した人の口コミ・評判 株式会社R&Sにはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

一戸建てを査定

ハキハキと明るく接客して貰え、迅速な対応で周辺の住民にも声掛けをして頂けた。

分譲マンションを査定

非常にスピーディーに資料を届けていただけて、情報も細かくとても参考になったため。

土地を査定

厳しい売却価格になることは想定済みでした。本音を言い難い価格だったと思います。ですが、口にしづらい事を隠したり誤魔化したりすることなく、真摯に説明してくださいました。今回は家族を説得できませんでしたが、いずれはお世話になる日が来ますので、その時にはよろしくお願いいたします。地元のことをよくご存知の地元業者さんで、信頼できる業者さんだと思いました。

株式会社R&Sに不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

60代以上の男性

資産整理で一戸建てを売却(60代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

両親が亡くなり、また、自身も会社を定年したため、住宅を2件維持することは経済的にも負担が多いので、出来るだけ早期に処分したいと思っていたが、不動産の売却は初めてなので価格、売却出来るかが不安であった。

不動産会社を決める決め手になった要因

最初の問い合わせからの対応が早かったこと、提案内容的も満足のいく内容であった。また、最終的には自社での買い取りもあるとのことであったため、任せて安心感があった。

口コミ数の多いおすすめ企業 株式会社R&Sにはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

穴吹不動産流通株式会社

この会社を選んだ決め手

売却後のトラブルでお金がかかった際にもあなぶきさんが保証してくれる(選任媒介契約のみ)とのことで、売却後の不安が消えると思いお願いしました。続きをみる

50代までの男性

株式会社レガーメコーポレーション

この会社を選んだ決め手

土地の区画がはっきりしない為、その測定・登記や家の中の不用品処分なども引き受けてもらい、売却に付帯したこと全般に渡ってレガーメコーポレ...続きをみる

50代までの女性

株式会社不動産情報館ツジタ

この会社を選んだ決め手

最初に連絡がきた不動産会社でした。 不動産業界は全く知識もなかったのでたくさんの業者と話すことも面倒なのもあり、話してみて印象も良か...続きをみる

50代までの男性

株式会社 富士ハウジング

企業・社員の対応

5.0

早く売りたい希望を話すと設定金額をかなり低く言ってきたり、無駄に連絡を取ってくる不動産会社もありましたが、そういったことなくスムーズに...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 株式会社R&Sにはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

株式会社SPパロジェ・ゴールド

売却スピード

5.0

売却までの期間が短くでき、購入を希望していた新築建売に住み替えることができた。販売価格も下げることなく、上手に販売してくれ全ての希望が...続きをみる

60代以上の男性

西日本不動産開発株式会社

この会社を選んだ決め手

勤め先上司からの紹介で個人事業主の不動産会社に任せた。上司は前の会社の人事部長までした人物で彼の信任から間違いない人物だった。個人事業...続きをみる

60代以上の女性

有限会社中央不動産

売却スピード

4.0

住み替えのために新居を探していたので早めの売却を考えておりました。不動産会社には時期的に売れるまで1年は見てくださいと言われました。そ...続きをみる

50代までの女性

オフィスHanako株式会社

この会社を選んだ決め手

私の家を建てくれた建築会社だった。 何社か査定してくれたが担当者の対応が良くなかったり、査定金額が低かった。そのことたまたま会ったオ...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。