おうちの語り部

住所から探す

株式会社サングッド

4.6口コミ 5件

株式会社サングッド 千葉県 大網白里市 会社ロゴ

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

4.6
  • 売却スコア

    4.6
2020年5月 Good
50代までの女性
対応満足
5.0
  • 売却価格 260万円
    (千葉県八街市・一戸建て)

丁寧な対応と、まめにメールで連絡をしてくださいました。また必要な時はすぐに電話連絡をして頂き、有りがたかったです。忙しい時にも、とても丁寧にわかりやすく説明してもらったので気持ちよく売却をきめられました。

2022年3月 Good
60代以上の男性
対応満足
5.0
  • 売却価格 480万円
    (千葉県大網白里市・一戸建て)

途中経過の連絡頻度は適切で内容も判りやすくとても良く対応されていた。ご夫婦とも言葉遣いが丁寧で、信用出来ると思い安心して任せられた。今まで会った不動産関係者の中で印象がよい上位に入る。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

企業・社員の対応の口コミ・評判 株式会社サングッド

企業・社員の対応

4.7(5件)

60代以上の男性

企業・社員の対応

4.0

一戸建て320万円で売却

誠実で奥様と連携をとりながらよく動いて頂きました。
最初は地元業者1社と2社しかオファーがないところ八街で営業を長くやっていた経験があるとの事で真面目で誠意が最初から感じ取れた。
定期的な報告も頂き安心して任せられた。

株式会社サングッドの社員の対応に関する満足度は4.7です。満足度は高いと言えます。

不動産の売却には1ヶ月から長くて数年の期間が必要です。売却に関わる業務を実際に行なってくれるのは、不動産会社の担当者です。
早く売りたい、高く売りたいなどの希望を実現するために買い手を探すのも担当者の方です。担当者の対応や、相性が重要です。

この企業に決めた方は、こんな理由で選んでいます。

60代以上の男性
返信が早かった!だから、株式会社サングッドを選びました (60代・男性・一戸建てを売却)
50代までの女性
説明が丁寧!だから、株式会社サングッドを選びました (40代・女性・一戸建てを売却)
60代以上の男性
アドバイスや提案が参考になった!だから、株式会社サングッドを選びました (60代・男性・一戸建てを売却)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

この会社を選んだ決め手の口コミ・評判 株式会社サングッド

60代以上の男性

この会社を選んだ決め手

一戸建て480万円で売却

当初屋根のリフォームを依頼し、丁寧な対応と説明もしっかりしていて、業者との連携も良く取れているようで、売却の際は安心して任せられると判断した。

50代までの女性

この会社を選んだ決め手

一戸建て260万円で売却

何社か不動産の方に査定を依頼し、訪問してもらいました。そのときの対応の仕方や素人にも分かりやすく説明してくれたこと、親身になって話を聞いてくれたなどがあります。また対応も良かったうえに、低い差定額のなかでもまだ1番良い差定額だったためその不動産にきめました。

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

中古住宅・空き家・賃貸お気軽にご相談ください!

株式会社サングッド 千葉県 大網白里市 店内の様子

お家・土地のご売却ご相談ください!サングッドがお手伝いさせていただきます。

相談 ・査定できます♪
もし、お家・土地のご売却のお考えがございましたら、是非
お聞かせください。
大切にお預かりさせて頂きます。

この会社の評価 TOP 3 株式会社サングッド

この不動産会社に売却を依頼した理由
1
信頼できる担当者だった
3
2
対応が早かった
1
2
地元に強いと感じた
1
この企業の担当者に当てはまるもの
1
対応が早かった
4
2
説明が丁寧
3
2
地元に強いと感じた
3
この不動産会社に当てはまるもの
1
店舗へのアクセスがよかった
1
1
買取保証があり安心
1

この企業ではこんな人が相談をしています

60代以上の男性
60代・男性は分譲マンションを老後の安心のため5,200万円で購入しています
60代以上の男性
60代・男性は一戸建てを子供や家族のため4,000万円で購入しています
50代までの男性
40代・男性は一戸建てを相続のために査定しています
60代以上の女性
80代・女性は一戸建てを資産整理のために1,500万円で売却しています
60代以上の男性
60代・男性は分譲マンションを住み替えのために査定しています

株式会社サングッドに不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの女性

資産整理で一戸建てを売却(50代・女性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

亡父の実家の家屋でしたので、遠いところにあると言うことと、建物はしっかりした作りですが古い村の中にあるので、買ってくださる方がいるのか、そしてどのくらい壊れているのか、または価値があるのかがとても心配でした、

不動産会社を決める決め手になった要因

知人から教えてもらいました。対応も良く、疑問質問にも正直に答えてくださいました。資料もわかりやすく整理して渡してくださり、売却まで、下さった袋に入れていたので、家の中であちこち無くさずにすみました。人として誠実な対応でしたので、それが一番かと思います。無理に値引きを提案されることもなく、写真も付けてくださったり、コロナで現地に行けなかったというのに、電気ガス水道の手配もしてくださって、古い植木の処理業者ともスムーズに繋げて対処してくださいました。亡父からの宿題⁈のようなことでしたが、次に住んでくださる方が幸せに暮らせるようにもしてくださったように思います。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

株式会社サングッドの― 取引の流れ ―

株式会社サングッドの口コミ・評判 株式会社サングッドで実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
一戸建て/千葉県八街市
査定価格 540万円 成約価格 320万円
売却の理由 資産整理

2018年1月

会社選びスタート

娘家族の住居として8年程利用
娘家族の都合で転居し空き家状態になる。
私の自宅は別にあるので地下下落も想定されるので東京オリンピック開催前に売却を考えたもの

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年8月

契約会社を決定

査定価格
540万円

誠実で最初からレスポンスが早かった。
畳みの裏返し作業 ハウスクリーニング 物件に不要物ゴミの処分の際台風被害で業者が忙しい中紹介頂けた。
買主さんも土木工事業で娘さんはリフォーム業者勤務で駐車場及び内装は安く抑えられる事で売却の際値下げした事で喜んで頂いた

2019年8月

販売スタート

売出価格
500万円

2020年3月

販売価格の変更

値下げ価格
120万円

2021年1月

販売価格の変更

値下げ価格
50万円

2021年8月

販売価格の変更

値下げ価格
10万円

2020年8月

売却完了

成約価格
320万円
販売開始から売却完了まで1年0ヶ月

2020年8月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

価格引き下げについては早い段階で提案頂いても良かった。

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

売却スピードに関する口コミ・評判 株式会社サングッド

株式会社サングッドの不動産売却に関する評価は5件あり、売却スピードの平均満足度は4.7、最も多い売却期間は3ヶ月以内となっています。売却期間はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

売却スピード

4.7(5件)

60代以上の男性

売却スピード

5.0

一戸建て480万円で売却

当初予定した価格と期間で売却することができた。ネットでの関心高くもう少し高値でも良かったと思うと事前査定価格が安いと感じるが、低価格帯の査定は難しいのではないかと思う。

60代以上の男性

売却スピード

4.0

一戸建て320万円で売却

元々地域的には売却困難地域で駐車場がない事で引き合いあるも契約までに至らず
価格を下げ賃貸物件として業者に売却するにはに3百万がギリギリのラインと聞いていた。
最後は310万円でOKとの事であったが後から320万円での引き合いがあり最初の方に320万円で了解頂けた

売却価格に関する口コミ・評判 株式会社サングッド

株式会社サングッドの不動産売却に関する評価は5件あり、売却価格の平均満足度は4.4、最も多い価格帯は1000万円未満となっています。売却価格はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

売却価格

4.7(5件)

一戸建て260万円で売却

さきほども記載しましたが、親切な対応の仕方、素人にも分かりやすい説明、いろいろと質問しても嫌な顔もせずに親身に対応してくださりました。どれくらいの価格で販売した方が良いのかアドバイスしてもらい、コロナの緊急事態宣言があった時も対応して頂き、親切でした。

一戸建て320万円で売却

駐車場がないのが最大のネックで近隣の競合物件及び成約状況、引合状況等の報告がありこちらも売却金額の引き下げ判断にも繋がった。
また、駐車場を新たに作る費用対効果等アドバイスも頂いた。
それと私の方から積水ハイムの鉄骨作りで地震に強い事をセールストークに入れて頂けた

この企業で売却した体験談 株式会社サングッド

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
60代以上の男性 千葉県大網白里市 一戸建て 480万円

5.0

信用力が一番大事で、その点大手不動産会社が安心ですが、今回は地元不動産会社にした
60代以上の男性 千葉県八街市 一戸建て 320万円

4.0

対応の速さと誠実な応対が決め手でした。
50代までの女性 千葉県八街市 一戸建て 260万円

4.7

丁寧な対応と説明をして頂き、不安なことも迅速に対応してもらった
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
信用力が一番大事で、その点大手不動産会社が安心ですが、今回は地元不動産会社にした

5.0

千葉県大網白里市 一戸建て 480万円
対応の速さと誠実な応対が決め手でした。

4.0

千葉県八街市 一戸建て 320万円
丁寧な対応と説明をして頂き、不安なことも迅速に対応してもらった

4.7

千葉県八街市 一戸建て 260万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

企業情報 株式会社サングッド

代表者 坂本 清文
本店(登記)所在地 〒299-3251
千葉県大網白里市大網505-6

電話番号 0475-53-3910
資本金 5,000千円
免許番号 千葉県(01)第017276号
URL http://www.sangood.co.jp/
宅地建物取引業保証協会 (公社)不動産保証協会
所属団体

(公社)全日本不動産協会

株式会社サングッド 千葉県 大網白里市 店内の様子 株式会社サングッド 千葉県 大網白里市 店内の様子 株式会社サングッド 千葉県 大網白里市 店舗外観 株式会社サングッド 千葉県 大網白里市 代表取締役 坂本 清文 株式会社サングッド 千葉県 大網白里市 スタッフ

店舗ごとの口コミ・評判 株式会社サングッド

よくあるご質問 株式会社サングッド

  • Q.この企業の営業時間は?
    09:00~18:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    JR外房線/大網 徒歩30分
  • Q.この企業の定休日は?
    水曜日
対応の良い不動産会社を探す

口コミ数の多いおすすめ企業

評価の高いおすすめ企業

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。