おうちの語り部

住所から探す

有限会社クサノ

4.3口コミ 9件

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

4.3
  • 売却スコア

    4.3
2020年1月 Good
50代までの男性
売却価格
5.0
  • 売却価格 2,480万円
    (千葉県成田市・一戸建て)

参考までに査定額を知りたいというのがキッカケでしたが、周辺事情をご説明いただき、思っていた以上に高く売れることがわかりました。買取を希望しましたが、査定額を住み替え実行できる範囲にしていただけたので、参考のつもりであった査定依頼が、住み替えを実際に進めることができて良かったです。大変感謝しています。

2020年8月 Bad
50代までの女性
売却価格
2.0
  • 売却価格 2,500万円
    (千葉県成田市・一戸建て)

コロナの関係で自粛期間と被り、集客できなかったことと住み替え先の土地の契約の関係から業者買取を依頼するしかなくなったから。コロナの時期前とコロナに入ってからでは査定額がかなり下落した

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

企業・社員の対応の口コミ・評判 有限会社クサノ

企業・社員の対応

4.5(9件)

50代までの女性

企業・社員の対応

5.0

分譲マンション2,280万円で売却

とても熱心に売買活動に取り組んでいただけました。最初にお願いした業者さんが1つの返答にとても遅くこちらもどうしたらいいかわからず困惑しました。お願いした不動産会社さんは連絡も必要最低限でのやり取りで助かりました。担当者さんの受け答えもとても好感がもてました。

一戸建て2,500万円で売却

担当者の方の人柄はとてもよかったが、ちょっとしたところで配慮に欠けていることがあった。例えば内覧に来ているお客様が2階を見ている間に一階にいた私にお客様の通っているローン額を伝えてくれたのだけれど、その際、階段のところでお客様が聞いていたということがあった。他にも色々あり、結果、違う業者を通して業者買取を依頼した

有限会社クサノの社員の対応に関する満足度は4.5です。満足度は高いと言えます。

不動産の売却には1ヶ月から長くて数年の期間が必要です。売却に関わる業務を実際に行なってくれるのは、不動産会社の担当者です。
早く売りたい、高く売りたいなどの希望を実現するために買い手を探すのも担当者の方です。担当者の対応や、相性が重要です。

この企業に決めた方は、こんな理由で選んでいます。

50代までの男性
こまめに連絡をもらえた!だから、有限会社クサノを選びました (50代・男性・土地を売却)
50代までの女性
アドバイスや提案が参考になった!だから、有限会社クサノを選びました (40代・女性・分譲マンションを売却)
50代までの女性
不動産の知識が豊富!だから、有限会社クサノを選びました (50代・女性・一戸建てを売却)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

この会社を選んだ決め手の口コミ・評判 有限会社クサノ

分譲マンション690万円で売却

最初のお問い合わせの後、しばらく引越し後の荷物撤去に手間取り、販売開始まで時間が空いてしまったのですが、ちょうどそろそろ販売に向けて動き出そうと思っていたタイミングで連絡を頂けた事と、ホームページに掲載する写真をとても上手に撮影されていた事、その担当さんの人柄が良さそうだった事が依頼の決め手になりました。

分譲マンション2,000万円で売却

転居の半年近く前に初めて相談したときは、仲介した場合の販売額の例や費用などについて丁寧に教えてもらいました。その上で、仲介ではなく買い取りの提案をしてくれましたが、仲介で売却した方が一般的に高く販売できそうということでお断りしました。それでも、転居時期が近くなってから再度連絡をもらったのでそのままお願いすることにしました。

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

不動産の売却・住み替え・転居など、お家探しのご相談はお気軽に!

有限会社クサノ 千葉県 香取市 店舗写真1

私たちは「不動産業界を変える!」の精神に基づき、開かれた不動産、怖くない、明るく相談しやすい店舗 を目指しています。成田山新勝寺の入口にあり千葉県外のお客様でもすぐに分かる場所にございます。 物件の購入はもちろん、売却、リフォームにつきましても是非、ご相談下さい。 「おもてなし」の心で成田山店スタッフ一同、お待ちしております。

この会社の評価 TOP 3 有限会社クサノ

この不動産会社に売却を依頼した理由
1
信頼できる担当者だった
6
2
対応が早かった
5
3
査定額が高かった
4
この企業の担当者に当てはまるもの
1
こまめに連絡をもらえた
9
2
説明が丁寧
7
3
アドバイスや提案が参考になった
5
この不動産会社に当てはまるもの
1
知名度があって安心
5
2
店内が綺麗だった
3
2
店舗へのアクセスがよかった
3

この企業ではこんな人が相談をしています

50代までの女性
20代・女性は一戸建てを転勤、転職のために3,730万円で売却しています
50代までの男性
40代・男性は一戸建てを資産整理のために査定しています
60代以上の男性
60代・男性は一戸建てを住み替えのため3,300万円で購入しています
60代以上の男性
60代・男性は分譲マンションを住み替えのため8,500万円で購入しています
50代までの女性
30代・女性は分譲マンションを金銭的な理由のために2,980万円で売却しています

有限会社クサノに不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

買い時だと思ったためで分譲マンションを売却(40代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

資金計画が不安であった。40歳を過ぎてからの大きなローンであり、支払いも35年で組んだため75歳までである。繰り上げ返済が必要となることから、今後のライフスタイルに対応できるか不安であった。

不動産会社を決める決め手になった要因

今回、若い営業さんであったが知識が豊富、人脈が豊富で、分からないことがあっても即時対応してくれるところに信頼を感じた。また、家族の状況を鑑み、より丁寧に接してくれたことに好感を持ったから。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

有限会社クサノの― 取引の流れ ―

有限会社クサノの口コミ・評判 有限会社クサノで実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

50代までの女性
分譲マンション/千葉県成田市
査定価格 2,290万円 成約価格 2,280万円
売却の理由 相続

2019年3月

会社選びスタート

両親との同居をきっかけに売却の検討をしました。最初は不動産業者に直接買取をしてもらおうとしたのですが残債が返済できるか微妙な感じになってしまい、仲介業者さんにお願いしました。時期が中途半端な時だったのでマンションの内覧申し込みがあるのか、提示した金額で売れるのかがとても不安でした。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年4月

契約会社を決定

査定価格
2,290万円

最初の問い合わせからとても早く連絡がきました。電話、店舗での対応もとても好感が持てたことが不動産会社を決める1番の決め手となりました。担当の方が色々と気にしてくださってとても助かりました。手元に残る残金が予想より多かったことが満足に繋がりました。

2019年4月

販売スタート

売出価格
2,290万円

2019年6月

売却完了

成約価格
2,280万円
販売開始から売却完了まで2ヶ月

2019年6月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

売却スピードに関する口コミ・評判 有限会社クサノ

有限会社クサノの不動産売却に関する評価は9件あり、売却スピードの平均満足度は4.2、最も多い売却期間は3ヶ月以内となっています。売却期間はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

売却スピード

4.5(9件)

50代までの女性

売却スピード

5.0

分譲マンション2,280万円で売却

急に両親との同居の話しになり、子ども達の環境状短期間での売却を検討していました。できるだけ早く売却したいと思っていました。担当者の方の早い対応で結果的に2ヶ月で売却することができました。とても助かりました。

50代までの女性

売却スピード

4.0

一戸建て1,200万円で売却

マイホームというのは思い出がたくさん詰まっており、売却するのはやはり、この物件を大事に住んでくださる方が理想でした。地元であり、二世帯で一生をこの家で住みたいと言ってくださった方に売却が決まり、とても満足しています。

売却価格に関する口コミ・評判 有限会社クサノ

有限会社クサノの不動産売却に関する評価は9件あり、売却価格の平均満足度は4.2、最も多い価格帯は2000〜3000万円となっています。売却価格はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

売却価格

4.5(9件)

50代までの女性

売却価格

5.0

分譲マンション2,280万円で売却

同じマンション同じ間取りの売却額、周辺のマンションの相場をもとに詳しく説明していただけました。こちらの希望売却金額が低く、不動産会社の担当者の方からどれくらいの価格で販売できるかなどを詳しく説明していただきました。最終的に相場よりも高く売れたのでとても満足しております。

分譲マンション690万円で売却

周囲の事例や地価をベースに、相場を説明頂きました。階数や角部屋でも金額に変更がある事、またリフォームしてある内容によっても金額に大きな差が出るとの事でしたので、多少追加でリフォームを行い、高めの金額で販売させて頂きました。販売開始より多少下げての成約となりましたので、この星の数です。

この企業で売却した体験談 有限会社クサノ

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの女性 千葉県印旛郡酒々井町 分譲マンション 690万円

4.0

決め手は検索サイトに載せる写真を綺麗に撮って頂ける事。無事売却出来て良かった。
50代までの女性 千葉県富里市 分譲マンション 2,000万円

4.7

不動産屋への直接販売ができて、気が楽でとてもよかった。
50代までの男性 千葉県香取市 土地 200万円

3.0

焦らずに、地道にこつこつと販売活動してくれるところがいいと思います。
50代までの男性 千葉県成田市 一戸建て 1,980万円

5.0

対応の早さ、説明の丁寧さ。
50代までの女性 千葉県成田市 一戸建て 1,200万円

4.7

親身に取り組んでくださったのが、決め手でした。
50代までの男性 千葉県香取市 土地 375万円

4.4

担当者の方が丁寧に説明してくれ、納得いく売却ができたと思います。
50代までの男性 千葉県成田市 一戸建て 2,480万円

5.0

親切・丁寧・迅速
50代までの女性 千葉県成田市 一戸建て 2,500万円

2.4

担当者がどれだけこちらの意図を汲んでくれるか
50代までの女性 千葉県成田市 分譲マンション 2,280万円

5.0

担当の方にお願いして良かったです。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
決め手は検索サイトに載せる写真を綺麗に撮って頂ける事。無事売却出来て良かった。

4.0

千葉県印旛郡酒々井町 分譲マンション 690万円
不動産屋への直接販売ができて、気が楽でとてもよかった。

4.7

千葉県富里市 分譲マンション 2,000万円
焦らずに、地道にこつこつと販売活動してくれるところがいいと思います。

3.0

千葉県香取市 土地 200万円
対応の早さ、説明の丁寧さ。

5.0

千葉県成田市 一戸建て 1,980万円
親身に取り組んでくださったのが、決め手でした。

4.7

千葉県成田市 一戸建て 1,200万円
担当者の方が丁寧に説明してくれ、納得いく売却ができたと思います。

4.4

千葉県香取市 土地 375万円
親切・丁寧・迅速

5.0

千葉県成田市 一戸建て 2,480万円
担当者がどれだけこちらの意図を汲んでくれるか

2.4

千葉県成田市 一戸建て 2,500万円
担当の方にお願いして良かったです。

5.0

千葉県成田市 分譲マンション 2,280万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

企業情報 有限会社クサノ

代表者 戸 一彰
本店(登記)所在地 〒286-0025
千葉県香取市佐原ホ1159

電話番号 0478-52-2101
資本金 3,000千円
免許番号 千葉県(02)第016302号
URL https://naritasan-housedo.com/
宅地建物取引業保証協会 (公社)不動産保証協会
所属団体

(公社)全日本不動産協会

有限会社クサノ 千葉県 香取市 店舗写真1 有限会社クサノ 千葉県 香取市 店内写真1 有限会社クサノ 千葉県 香取市 店内写真2 有限会社クサノ 千葉県 香取市 戸塚 一彰 有限会社クサノ 千葉県 香取市 牛嶋 仁哉 有限会社クサノ 千葉県 香取市 小倉 幸子 有限会社クサノ 千葉県 香取市 草野 稔 有限会社クサノ 千葉県 香取市 草野 明子

店舗ごとの口コミ・評判 有限会社クサノ

よくあるご質問 有限会社クサノ

  • Q.この企業の営業時間は?
    9:00-19:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    成田線成田駅、京成本線成田駅
  • Q.この企業の定休日は?
    水曜日
対応の良い不動産会社を探す

口コミ数の多いおすすめ企業

評価の高いおすすめ企業

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。