おうちの語り部

住所から探す

第一ホーム株式会社

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

企業情報 第一ホーム株式会社

設立 1970年1月
代表者 津村 昭宏
本店(登記)所在地 〒802-0077
福岡県北九州市小倉北区馬借2丁目6-6

電話番号 093-511-8841
資本金 50,000千円
免許番号 各地方整備局等(01)第008821号
URL https://dai1-home.com/

店舗ごとの口コミ・評判 第一ホーム株式会社

不動産を売却した方の体験談 第一ホーム株式会社にはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの女性 東京都東村山市 一戸建て 3,200万円

5.0

知り合いの紹介で、紹介された日に訪問してくれて、ベテランで信頼できた。
50代までの女性 長野県茅野市 一戸建て 800万円

4.7

連絡が早いこと、評判は悪くないフランチャイズ系の店舗だったので親しみが持てた。
50代までの男性 東京都世田谷区 一戸建て 3,800万円

4.7

対応力
50代までの女性 東京都文京区 分譲マンション 11,000万円

5.0

丁寧かつ迅速な対応が必要。
50代までの男性 兵庫県伊丹市 分譲マンション 7,000万円

5.0

当担当の方が一番信頼できた。 結果、早期に高値で、円滑に売却でき大満足です。
50代までの男性 新潟県柏崎市 一戸建て 1万円

5.0

本当に売れるか分からなかったけど、売れて良かったです。
60代以上の男性 静岡県静岡市駿河区 一戸建て 2,700万円

4.7

熱心なスピーディーな対応に感謝しました
60代以上の男性 沖縄県那覇市 分譲マンション 460万円

2.4

物件に対して時の状況に応じて臨機応変に売却額を教示して素早く営業して欲しい。
50代までの男性 秋田県秋田市 一戸建て 3,500万円

4.0

信頼関係。 人の時間を侵害しない。 売ってやる的な上から目線での対応。
60代以上の男性 三重県桑名市 一戸建て 1,600万円

3.7

有名な不動産業者でしたので安心していました。ほぼ希望通りの結果で満足です。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
知り合いの紹介で、紹介された日に訪問してくれて、ベテランで信頼できた。

5.0

東京都東村山市 一戸建て 3,200万円
連絡が早いこと、評判は悪くないフランチャイズ系の店舗だったので親しみが持てた。

4.7

長野県茅野市 一戸建て 800万円
対応力

4.7

東京都世田谷区 一戸建て 3,800万円
丁寧かつ迅速な対応が必要。

5.0

東京都文京区 分譲マンション 11,000万円
当担当の方が一番信頼できた。 結果、早期に高値で、円滑に売却でき大満足です。

5.0

兵庫県伊丹市 分譲マンション 7,000万円
本当に売れるか分からなかったけど、売れて良かったです。

5.0

新潟県柏崎市 一戸建て 1万円
熱心なスピーディーな対応に感謝しました

4.7

静岡県静岡市駿河区 一戸建て 2,700万円
物件に対して時の状況に応じて臨機応変に売却額を教示して素早く営業して欲しい。

2.4

沖縄県那覇市 分譲マンション 460万円
信頼関係。 人の時間を侵害しない。 売ってやる的な上から目線での対応。

4.0

秋田県秋田市 一戸建て 3,500万円
有名な不動産業者でしたので安心していました。ほぼ希望通りの結果で満足です。

3.7

三重県桑名市 一戸建て 1,600万円

よくあるご質問 第一ホーム株式会社

  • Q.この企業の営業時間は?
    10:00~19:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    北九州モノレール/旦過 歩3分
  • Q.この企業の定休日は?
    なし

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

第一ホーム株式会社の― 取引の流れ ―

第一ホーム株式会社にはまだ口コミが集まっていません。 第一ホーム株式会社の近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
一戸建て/福岡県福岡市南区
査定価格 3,700万円 成約価格 3,500万円
売却の理由 住み替え

2019年4月

会社選びスタート

夫婦二人とも後期高齢者になり、運転免許証返納後の買い物、病院通い、趣味などの移動手段の不安。広い敷地と住宅管理が体力的に無理。色んな選択肢を検討し、妻の実家の東京移住を決断しました。息子が駅から1分買い物の商店街が5分と便利がいいマンションが見つかり、気になる騒音も高機能住宅で気密性・耐震機能で思い切りました。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年4月

契約会社を決定

査定価格
3,700万円

過去に見積もりでインターネットで大手不動産会社の方とお会いしましたが、何となくエリート意識が強いのと親身さがなかったようでした。大手不動産なので売れないときは買い取りもありますと言われましたが、当然安く買いたたかれそうな気がしました。今回地元の不動産さんに依頼し手て正解でした。これから会社を大きくしようと意欲との行動力と、どうやって売るかの作戦・戦略など分かりやすく手書きの書面で説明してくれました。もちろん売り買い両手売買が成立したので仲介手数料もかなり割り引いていただきました。おかげで東京の高級マンションの家賃の手助けになってます。

2019年4月

販売スタート

売出価格
3,690万円

2019年7月

販売価格の変更

値下げ価格
190万円

2019年8月

売却完了

成約価格
3,500万円
販売開始から売却完了まで4ヶ月

2019年8月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

働き方改革?お休みの時の連絡がスムーズにできれば?

60代以上の女性
分譲マンション/福岡県北九州市八幡西区
購入価格 1,530万円
購入の理由 住み替えのため

2019年9月

購入検討を開始

シングルになった娘に購入させたので、実際は娘の新築です!購入金額が高いからシングルの娘が支払えるか心配でした。実際は支払いが無理なら10年後位に売却すれば良いかな?って思ってます。現在はそれなりに支払ってます。

2019年11月

物件探しを開始

2020年8月

契約会社を決定

購入金額
1,530万円

やはりインターネットの写真とかすぐ撮りにきたりスピーディでした!引越し後の掃除をしてくれるのも良かったです!マンションの売買が得意だと言ってたので、マンション売って新規にマンション購入予定だからそれも決め手になりました。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで9ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

購入でなくて、売却だったのですが、素人担当者にはちょっと嫌気がさしました。

第一ホーム株式会社で査定依頼した人の口コミ・評判 第一ホーム株式会社にはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

50代までの男性

企業・社員の対応

5.0

土地を査定

対応、査定額ともに良かった。知識も豊富で相場感などを具体的に提示していただきありがたかった

分譲マンションを査定

希望額を提示して見積もり依頼をかけましたが、訪問もせずにお断りされました

分譲マンションを査定

机上見積もりをしていただいた後、物件の状況によりどのくらいぶれる可能性があるかなど、細かく説明していただけました。

第一ホーム株式会社に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

資産整理で一戸建てを売却(30代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

父が亡くなり実家に一人になった母が近くに越してきたが、遠方の実家が空き家になっため早期に売却したかった。また母の老後に生活資金にあてるためできるだけ高い金額で売却できるか不安だった。

不動産会社を決める決め手になった要因

電話もメールも対応が速く、現地もすぐ確認に向かったと報告があり好感を持てた。販売計画書が細かく作られていたにもかかわらず分かり易かった。現地に行って確認されたことも査定にプラスで反映されて査定されており媒介もお願いしたいと感じた。他社は説明資料も少なく取ってつけたような印象だった。査定が一番高く、結局その金額ですぐ売れた。買主の購入の決め手のポイントに担当者が現地で確認したプラス査定ポイントを上げていた。

口コミ数の多いおすすめ企業 第一ホーム株式会社にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

くらしあ株式会社

売却価格

5.0

近隣の販売価格を参考にしたり、他の不動産屋からも見積りを取りました。 周りの人の話を聞くなどすると買い取りにして早く手放した方が無難...続きをみる

50代までの男性

鵜飼不動産株式会社

売却価格

4.0

希望価格の範囲内ではあったが50万円の値引きはあった。時間に余裕があれば、価格交渉を続けたり、他の買い手を探すことも可能であったと思っ...続きをみる

50代までの女性

株式会社田村ビルズ

この会社を選んだ決め手

マンションを売るのに、慣れているようでした。どうしたら売りやすいか、分かりやすく説明してくださいました。知り合いも、ハウスドゥでマンシ...続きをみる

50代までの男性

アイム不動産株式会社

売却スピード

3.0

売却を考えてからメールをしましたがその時に即日連絡をくれて数日後にはたいあいをおこなえたうえにじんそくにかかくをていじしてもらえこまめ...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 第一ホーム株式会社にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

株式会社ホットハウス

企業・社員の対応

4.0

わかりやすく丁寧でした。必要な情報だけ必要な分を的確に説明、対応してもらえました。取引が長期化してしまうのが非常に不安ではっきりと売り...続きをみる

50代までの女性

株式会社日興管財

企業・社員の対応

5.0

熱心に販売活動に取り組んでもらいましたが、連絡は必要最低限にまとめて報告して頻度はそんなに多くなかったです。質問にもわかりやすく答えて...続きをみる

50代までの男性

株式会社東住吉住宅

売却スピード

5.0

売却した家は大阪にあり、自分は千葉県に住んでいるので、何回も大阪に行くわけにはいかず、また親のケアハウスの入居も確定しており、出来るだ...続きをみる

50代までの男性

株式会社 REDS

売却価格

3.0

周囲の事例と比較の上、詳細な案内を頂き、さまざまな媒体へ募集をかけてもらいました。海外へ転居後で、リモートでの対応でしたが、おかげさま...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。