おうちの語り部

住所から探す

明智不動産株式会社

1.0口コミ 1件

おうちの語り部は明智不動産株式会社の評判をみて無料で査定依頼ができます。

明智不動産株式会社に不動産売却の相談をする

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

 ― 目的別に相談する ―

1.0
  • 査定スコア

    1.0
Bad
50代までの男性
対応満足
1.0

  • (分譲マンション)

1度目の電話の後、なんの連絡もなく査定も届かなかった。きちんと対応してほしかった

Bad
50代までの男性
査定価格
1.0

  • (分譲マンション)

査定結果をもらっていないため、とても残念。個人情報を知られて不安です

明智不動産株式会社
に査定依頼をする

売却を成功させるには、実際に売却を体験された方の話を聞き、良い不動産会社にお願いするのがポイントです。
おうちの語り部では、完全無料で査定依頼が可能です。体験談をみて、査定依頼をしてみましょう。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

この企業ではこんな人が相談をしています

50代までの男性
30代・男性は一戸建てを転勤、転職のために3,100万円で売却しています
50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを住み替えのために3,330万円で売却しています
50代までの男性
50代・男性は分譲マンションを住み替えのためのために1,200万円で購入しています
60代以上の女性
60代・女性は分譲マンションを子供や家族のためのために3,890万円で購入しています
60代以上の男性
70代・男性は一戸建てを資産整理のために500万円で売却しています

明智不動産株式会社に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

賃貸の住居費がもったいないためで一戸建てを売却(50代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

転勤での引っ越しが面倒だったのと、将来的な居住地を転勤可能性地域の中心部として決めた。不安点としては、中古物件なので瑕疵部分が免責になるので最初に確認が難しいことと、ローンの計画が不安だった。

不動産会社を決める決め手になった要因

何件か内覧に行ったが、大体の不動産店は対応がぞんざいだった。買うとはっきりわからないとイヤそうな顔を露骨にする担当者が多かった。買った不動産店の担当者はいろいろ対応してくれたのでそこに決めた。

明智不動産株式会社
に査定依頼をする

明智不動産株式会社の― 取引の流れ ―

明智不動産株式会社にはまだ口コミが集まっていません。 明智不動産株式会社の近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

50代までの女性
土地/愛知県名古屋市南区
査定価格 1,500万円 成約価格 1,550万円
売却の理由 住み替え

2018年9月

会社選びスタート

独り暮らしの高齢の母がケガをきっかけに入院、退院しても独り暮らしが不可能となり老人施設への入居が決まったため空き家で放置するのが不安で売却を検討。急ぐつもりはなかったけれど査定が気になり調べることにしました。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2018年10月

契約会社を決定

査定価格
1,500万円

何件か問い合わせをしてレスポンスが早かったこともありましたが、早さで言えば別の不動産会社でした。結果、残った2会社で査定や説明を含め、売り主に納得のできる対応をしていただいたことと解体を含む経費を抑えていただけたことも大手だったこともあり、下請け業者さんとの関係で安くできるのだということも教えてくださり安心しておまかせすることに決めました。仲介手数料の割引はありませんでしたが。

2018年10月

販売スタート

売出価格
1,500万円

2018年10月

売却完了

成約価格
1,550万円
販売開始から売却完了まで0ヶ月

2019年1月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

税金の知識が弱かったです。が、専門外なので仕方がないかと。

これから売却する方へアドバイス

土地の売却など、全くの素人の私が自分で調べられることは調べて、とにかく不動産会社の人に質問して自分が納得できることが大切です。あと、やはり、査定や売却の流れを口頭で済ませようという会社は(実際いました)信頼できないです。こちらは素人ですから。経費を含めた金額や売却までの流れが書面で簡潔に示された会社が信頼できると考えます。あと、今どきなのかもしれませんが、私の土地売却には現存の家を解体することが必要でした。解体するお金はなく、今回、売却した金額から解体費用をひいて残金を入金していただく方法でした。別の会社は解体してから、土地を売りに出すという形のようで、解体業者と不動産会社が連携していないこともあるようなので注意です。最悪は不動産会社に土地を買い取ってもらう方針でしたが、こちらの状況を見込んで(急いでいるとか)かなり低価格を提示してくることもあるので(この価格も不動産会社でかなり差があります)注意してください。ネットで調べたとおり、複数の不動産会社に査定を依頼することをお勧めします!

50代までの女性
分譲マンション/愛知県名古屋市南区
購入価格 2,200万円
購入の理由 結婚のため

2006年1月

購入検討を開始

結婚を機に、賃貸で同等の家賃支払いをするならば、持ち家になった方がいいと思い購入することにしました。その後、出産により、子供3人家族が増えて、当初よりは、子供の部屋のことを考えると、手狭にはなってきました。あとは、家賃を必ず最後まで払いきれるかという心配も少しあったが、頑張ってやろうという感じでした。

2006年1月

物件探しを開始

2006年1月

契約会社を決定

購入金額
2,200万円

不動産会社を決める決め手といっても、私の場合は、ここの一社で、この物件のみしか、内覧せず、購入にいたりました。実家に、近いところが良かったので、ちょうどすぐ近くで広告掲載があり、実際に、足を運んで、お話をきいて、見てから決めようと思ってましたが、見に行ってみると、担当してくれた女性のかたも誠実な感じで優しく、強引でもなく、お部屋のイメージも、自分好みで、清潔温かみのあるお部屋だったので、決めました。決める際の考え方としては、こちらに、決定権がしっかりあるかどうかでしたかね!迷っているときに、一方的にすすめられて、あまりに無理にこられたら、考えてしまいますかね。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで0ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

購入後、実際住んでから、補修の箇所が出てきたときに、連絡しますと言われていたが、一向連絡がこないことがあった。

これから購入する方へアドバイス

不動産購入は、人生で大きな買い物になるので、安易には、決められないものですが、人それぞれに見合う条件や、譲れない点などはあるかと思うので、無理して決めることなく、自分でしっかり、納得をした上で、購入に踏み切ったほうがいいと思います。私の場合は、たまたま、一件目で、よい物件と、最適な業者にであえたので良かったですが、やはり、安心できるところでお願いするのが一番かと思います。

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

明智不動産株式会社
に査定依頼をする

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

明智不動産株式会社
に査定依頼をする

企業情報 明智不動産株式会社

代表者 柴田 直樹
本店(登記)所在地 〒457-0044
愛知県名古屋市南区柵下町1丁目32

電話番号 052-829-1414
資本金 1,000千円
従業員数 18人
免許番号 愛知県(02)第022792号
URL http://akechi-fudousan.com/
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

店舗ごとの口コミ・評判 明智不動産株式会社

よくあるご質問 明智不動産株式会社

  • Q.この企業の営業時間は?
    9:30~18:30
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    JR東海道本線/笠寺 歩5分
  • Q.この企業の定休日は?
    火・水
明智不動産株式会社
に不動産の相談をする

口コミ数の多いおすすめ企業

評価の高いおすすめ企業

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。