おうちの語り部

住所から探す

ハウジングマーケット株式会社

ハウジングマーケット株式会社 富山県 富山市 会社ロゴ

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

ハウジングマーケット株式会社 富山県 富山市 店内の様子 ハウジングマーケット株式会社 富山県 富山市 店舗外観

地域密着型不動産サイト ハウスドゥ!婦中店におまかせ下さい!

お客様のご要望に真摯に耳を傾け、本質を理解し、お客様が本当に必要とされている情報をより迅速に、より豊富に、より的確にご提供できるよう、全力を尽くしています。
ハウスドゥ!に行けば、住宅に関するどんな些細なことでも相談にのってもらえる、 ワクワクしながらお家を探せる、そんなお店づくりを心掛けています。

企業情報 ハウジングマーケット株式会社

代表者 村尾 泰行
本店(登記)所在地 〒939-2706
富山県富山市婦中町速星1070-1

電話番号 076-461-7078
資本金 8,000千円
免許番号 富山県(02)第002886号
URL http://toyamanishi-housedo.com/
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

ハウジングマーケット株式会社 富山県 富山市 店内の様子 ハウジングマーケット株式会社 富山県 富山市 店舗外観 ハウジングマーケット株式会社 富山県 富山市 店長 瀬戸 ハウジングマーケット株式会社 富山県 富山市 ハウスエージェント 松長

店舗ごとの口コミ・評判 ハウジングマーケット株式会社

不動産を売却した方の体験談 ハウジングマーケット株式会社にはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
60代以上の女性 東京都中央区 分譲マンション 3,350万円

5.0

売り難い物件だったので当初苦戦したが、結果が出るまで早かったので大変有難かった。
50代までの男性 山形県酒田市 土地 780万円

5.0

売却に対してどれだけ引き出しを持っていてどれだけの相乗効果を出してくれるか。
50代までの男性 東京都稲城市 一戸建て 4,280万円

5.0

家って売れるんだなと率直に感じました。
60代以上の男性 愛知県名古屋市中村区 一戸建て 2,800万円

2.4

仲介の査定価格で、販売したほうがいい。欲を出さなきこと。広告の内容も、大事。
50代までの女性 千葉県野田市 一戸建て 200万円

3.7

担当者の対応の良さが決め手となりました。販売実績や提案等も上手く納得出来た。
50代までの女性 埼玉県越谷市 分譲マンション 850万円

3.7

真摯ある対応してくれるか大切だと思います。
50代までの女性 福岡県糸島市 一戸建て 1,050万円

5.0

大切な家を必ず次の方へと繋げてくれる信頼と後はご縁ですね。
60代以上の男性 愛知県安城市 一戸建て 300万円

4.4

担当者は必要最低限の連絡で分かりやすく完結に対応していただきました。
50代までの男性 千葉県山武郡横芝光町 土地 900万円

4.0

初めての不動産売買だったのですが対応が早かった!
60代以上の男性 長野県北佐久郡御代田町 土地 500万円

4.7

対応の速さ、前向きな姿勢に共感。 物件を差別せず取り組む姿勢。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
売り難い物件だったので当初苦戦したが、結果が出るまで早かったので大変有難かった。

5.0

東京都中央区 分譲マンション 3,350万円
売却に対してどれだけ引き出しを持っていてどれだけの相乗効果を出してくれるか。

5.0

山形県酒田市 土地 780万円
家って売れるんだなと率直に感じました。

5.0

東京都稲城市 一戸建て 4,280万円
仲介の査定価格で、販売したほうがいい。欲を出さなきこと。広告の内容も、大事。

2.4

愛知県名古屋市中村区 一戸建て 2,800万円
担当者の対応の良さが決め手となりました。販売実績や提案等も上手く納得出来た。

3.7

千葉県野田市 一戸建て 200万円
真摯ある対応してくれるか大切だと思います。

3.7

埼玉県越谷市 分譲マンション 850万円
大切な家を必ず次の方へと繋げてくれる信頼と後はご縁ですね。

5.0

福岡県糸島市 一戸建て 1,050万円
担当者は必要最低限の連絡で分かりやすく完結に対応していただきました。

4.4

愛知県安城市 一戸建て 300万円
初めての不動産売買だったのですが対応が早かった!

4.0

千葉県山武郡横芝光町 土地 900万円
対応の速さ、前向きな姿勢に共感。 物件を差別せず取り組む姿勢。

4.7

長野県北佐久郡御代田町 土地 500万円

よくあるご質問 ハウジングマーケット株式会社

  • Q.この企業の営業時間は?
    10:00~17:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    高山本線「速星」駅 徒歩11分
  • Q.この企業の定休日は?
    火曜日、水曜日、祝日、年末年始

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

ハウジングマーケット株式会社の― 取引の流れ ―

ハウジングマーケット株式会社にはまだ口コミが集まっていません。 ハウジングマーケット株式会社の近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
土地/富山県高岡市
査定価格 2,200万円 成約価格 1,600万円
売却の理由 資産整理

2015年4月

会社選びスタート

遠方に住んでいるため、直接土地の管理、運用が出来ないため売却することとした。地方都市の地下下落により幾らで売却出来るか、また購入者が現れるか不安であった。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2020年10月

契約会社を決定

査定価格
2,200万円

地元の知人から、評判が良いと勧められたから。最初の担当者はあまり熱心に対応してくれなかったが、後任の担当者は物件の状況を熱心に調べてくれた。

2018年2月

販売スタート

売出価格
2,200万円

2020年10月

売却完了

成約価格
1,600万円
販売開始から売却完了まで2年8ヶ月

2020年10月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

当初の担当者に積極性がなかった。その点、後任の担当者は良かった。願わくば、もう少し、強気の価格交渉をして欲しかった。

50代までの女性
一戸建て/富山県高岡市
購入価格 2,900万円
購入の理由 子供や家族のため

2016年6月

購入検討を開始

ローンを払うことで、生活水準が下がらないか不安でした。子供が通うであろう学校の区域も気にはなりました。きっかけは、結婚と出産にあたり、地域の特色柄ですが、土地と一軒家はみんなが所持さしているものなので、自ずと必要性にかられ、少しずつ探し始めましま。住宅展示会にも足を運んだり、本を読みあさり、失敗しないよう、こんな家にしたいと漠然とですが、思い描いていきました。結婚式、出産、家づくりと考えることが多く大変でした。できれば、一気に行わず一つ一つこなせたら良かったなぁと思いましま。

2016年12月

物件探しを開始

2017年4月

契約会社を決定

購入金額
2,900万円

旦那さんの知り合いの人で、付き合いがありそこに決めました。でも思ったようなものにならなかったので、知り合いは良くないと思いました。でも、土地選びの際はいろいろと良いところを探してくれて、分譲だったのですが、その中でも、ここの土地の方が日当たりや、人目につかないなど、素人では、分からないところを教えてもらえたので、良かったと思います。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで7ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

受け渡しの前のチェックがおろそかで、住み始めてから、ここおかしいと言う所が多く不安が残りました。その際の対応もお金のかからないよう対応しようとしているのが見え見えでした。

ハウジングマーケット株式会社で査定依頼した人の口コミ・評判 ハウジングマーケット株式会社にはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

50代までの男性

企業・社員の対応

5.0

分譲マンションを査定

机上見積もりの資料が大変しっかりしたもので、対応も良く、良い会社だと思いました。

一戸建てを査定

対応が迅速で回答も早かったが査定内容には納得がいってない
査定対象外とのこと。なんの為に来ていだだいたのか!

一戸建てを査定

家の机上査定だけしていただきたかったので、メールだの簡単なやりとりで対応も早くよかったです。

ハウジングマーケット株式会社に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

住み替えのためで分譲マンションを売却(30代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

初めての大きな買い物だったのでローンが組めるか、組み方はどれが一番良いのか、マンション自体に問題はないのかなど気になることや考えなければいけないことは多いが、どうやればいいのかが分からなかった。

不動産会社を決める決め手になった要因

担当がちゃんとしてるか、会社がちゃんとしているか、対応が早いか、対応が丁寧かなどは気にして決めた。あと、メインバンクが三井住友だったので提携がしやすかったのが決め手になった。

口コミ数の多いおすすめ企業 ハウジングマーケット株式会社にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

60代以上の男性

リストインターナショナルリアルティ株式会社

企業・社員の対応

4.0

やりとりははやく、夜おそい時間でもきもちよく対応いただいて、たすかりました。経験豊富であり、安心感を感じた。真摯な対応いただいて感謝し...続きをみる

50代までの女性

だんらん住宅株式会社

売却スピード

3.0

結果的に半年程かかりました。問合せ数、閲覧数をみながら、焦らず待ちました。販売を急いでいなかったので気長に待ちました。その間、細かく連...続きをみる

60代以上の男性

株式会社ホーメックス

この会社を選んだ決め手

近隣の不動産売却の情報が豊富であること、いろいろな提案をしていただけたこと、又、私の要望に対して親身に相談にのっていただけたことが決め...続きをみる

50代までの男性

新潟土地建物販売センター株式会社

この会社を選んだ決め手

数社に依頼した中で、担当者がとても親身になって相談に乗って下さり、しかも、売却物件のメーカーの元社員であったこともあり、売却額も想定額...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 ハウジングマーケット株式会社にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

株式会社高房

売却価格

3.0

価格については想定内ではあったものの、他の事例を見てみるともう少し高くできたのではないかと感じました。物件の調査等については相当細かく...続きをみる

50代までの男性

株式会社高商

この会社を選んだ決め手

もともと知り合いで、マンションの話を相談したら出来るだけ高い金額で販売すると約束してくれたから。高いものだし、素人には分からないことが...続きをみる

60代以上の男性

不動産崎山有限会社

企業・社員の対応

5.0

親切で丁寧な応対に好感が持てましたし、考えを押し付けることなく、売り手のペースで話を進めてくださいましたので、ありがたかったです。知人...続きをみる

50代までの女性

株式会社ウェーブハウス

売却価格

3.0

このあたりの土地代と年数ではもっと、安い価格と思っていましたが良い値段で買ってくださったと思います。安い評価だと思っていましたので、思...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。