おうちの語り部

住所から探す

有限会社アークシティ

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

企業情報 有限会社アークシティ

代表者 岡田 悠美子
本店(登記)所在地 〒047-0031
北海道小樽市色内3丁目4-20

電話番号 0134-24-7517
資本金 3,000千円
免許番号 北海道(後志)(04)第000299号
URL https://www.hatomarksite.com/search/zentaku/agent/00070100970
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

店舗ごとの口コミ・評判 有限会社アークシティ

不動産を売却した方の体験談 有限会社アークシティにはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの男性 群馬県伊勢崎市 一戸建て 200万円

4.0

親身になってくれたのが一番でした なにより自分のことを考え提案してくれました
50代までの男性 熊本県熊本市東区 分譲マンション 1,780万円

3.4

50代までの男性 岐阜県岐阜市 一戸建て 245万円

5.0

多くの不動産屋の中で一番熱だった事。 手元に残る売買代金が一番多かったこと。
50代までの女性 京都府長岡京市 一戸建て 600万円

5.0

対応の早さが一番の決め手でした。  説明も丁寧でわかりやすく、不安無くできました。
50代までの女性 大分県臼杵市 一戸建て 650万円

2.7

地元の状況や人を良く知っていると思いました。
50代までの男性 東京都板橋区 分譲マンション 2,980万円

5.0

不動産は購入も売却も急いだ方のまけです。
50代までの女性 東京都杉並区 一戸建て 9,500万円

5.0

女性の不動産屋で熱心にかよってくださいました。
50代までの女性 愛媛県松山市 一戸建て 800万円

4.7

気持ちよく資産整理出来るかは不動産会社次第です
60代以上の男性 大阪府岸和田市 一戸建て 500万円

3.4

対応の速さが決めてとなりました、
60代以上の男性 神奈川県藤沢市 分譲マンション 4,500万円

4.4

担当者が丁寧に説明してくれて、迅速な対応が選定の決め手となりました。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
親身になってくれたのが一番でした なにより自分のことを考え提案してくれました

4.0

群馬県伊勢崎市 一戸建て 200万円

3.4

熊本県熊本市東区 分譲マンション 1,780万円
多くの不動産屋の中で一番熱だった事。 手元に残る売買代金が一番多かったこと。

5.0

岐阜県岐阜市 一戸建て 245万円
対応の早さが一番の決め手でした。  説明も丁寧でわかりやすく、不安無くできました。

5.0

京都府長岡京市 一戸建て 600万円
地元の状況や人を良く知っていると思いました。

2.7

大分県臼杵市 一戸建て 650万円
不動産は購入も売却も急いだ方のまけです。

5.0

東京都板橋区 分譲マンション 2,980万円
女性の不動産屋で熱心にかよってくださいました。

5.0

東京都杉並区 一戸建て 9,500万円
気持ちよく資産整理出来るかは不動産会社次第です

4.7

愛媛県松山市 一戸建て 800万円
対応の速さが決めてとなりました、

3.4

大阪府岸和田市 一戸建て 500万円
担当者が丁寧に説明してくれて、迅速な対応が選定の決め手となりました。

4.4

神奈川県藤沢市 分譲マンション 4,500万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

有限会社アークシティの― 取引の流れ ―

有限会社アークシティにはまだ口コミが集まっていません。 有限会社アークシティの近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
一戸建て/北海道旭川市
査定価格 900万円 成約価格 900万円
売却の理由 資産整理

2018年8月

会社選びスタート

両親の住居に同居するため、それまで住んでいた家を売却。業者の選定、見積、売却は適正か、進め方はどうなるか等、全てが不安。一番は業者選び。テレビコマーシャルを目にしていたのがきっかけで、査定後買取をしてくれるというカチタスに連絡した。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年3月

契約会社を決定

査定価格
900万円

最初の業者が地場のいわゆる不動産屋でまったく対応も悪く、ほぼ半年間ほったらかされて、切りました。カチタスは仲介ではなく買取をしてくれること。必要な手順をわかりやすく示してくれること。ほぼお任せで進められること。担当者も誠実で安心できた。一度決めてしまった後は、もう信用するしかないと腹をくくりました。

2019年3月

販売スタート

売出価格
900万円

2019年3月

売却完了

成約価格
900万円
販売開始から売却完了まで0ヶ月

2019年3月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にはありません。

50代までの男性
分譲マンション/北海道
購入価格 3,200万円
購入の理由 住み替えのため

2018年4月

購入検討を開始

支払いがきちんとできるのか。マンションでよかったのか。一軒家の方が良かったのか。広さや日当たりなどが少し不安であった。結婚したので、賃貸にお金を払って行くよりも購入した方がお得だと考えた。

2018年4月

物件探しを開始

2018年4月

契約会社を決定

購入金額
3,200万円

担当者が信用がある人であった。他の物件よりも安くしてくれた。不安なことなど質問するとすぐに返答してくれ安心感があった。値段交渉等頑張って答えてくれた。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで3年3ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にない

有限会社アークシティで査定依頼した人の口コミ・評判 有限会社アークシティにはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

一戸建てを査定

ハキハキと明るく接客して貰え、迅速な対応で周辺の住民にも声掛けをして頂けた。

分譲マンションを査定

連絡も比較歴早く、その後の対応も丁寧にしていただいた。査定も満足いくものであった。

分譲マンションを査定

初めの連絡もいち早く地域密着型の為、売却の説明などを丁寧にして下さり、担当の井上さんは事細かに現状報告をしていただけてて、大変ありがたい。

有限会社アークシティに不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの女性

転勤、転職で一戸建てを売却(30代・女性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

転勤が決まったのが転勤なのですが、新居に住み始めて1年経っていなかったので、売却するか、単身赴任にするか、賃貸にするか悩みました。ですが数年でまた戻れる保証はなかったため、ためらいながらも売却する事にしました。転勤まで3カ月程しかなかったので、それまでに売却できるかは不安がありました。一軒屋はマンションと違い買い手がつきにくいかなと思いました。

不動産会社を決める決め手になった要因

担当の方の誠実さや、売却申し込み依頼からすぐにレスポンスがあった所。あとは売却時期を急いでいたのでそれに合わせた対応をしていると教えてもらい安心感がありました。査定価格も1番高く、現実的に考えると売却価格は大事なので査定してもらえる金額が高いのは良かったです。あとはHP掲載したら、HPのアクセス数を毎週報告する手紙を頂けると言われた所も安心でした。

口コミ数の多いおすすめ企業 有限会社アークシティにはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの女性

株式会社 ファミリーリゾート

売却価格

5.0

査定もスムーズでしたし、こちらの希望価格以上で販売していただけました。辺鄙な土地と古い建物なのに担当の方が親切にテキパキと進めてくださ...続きをみる

50代までの男性

株式会社エコプラン

売却価格

5.0

周囲の事例や地価をベースに、相場をもとに詳しく説明をしてもらいました。希望売却金額が相場よりも高かったのですがどのような価格で販売して...続きをみる

50代までの男性

積水ハウス株式会社

この会社を選んだ決め手

以前も売却してもらい、迅速で丁寧な対応や早期契約すると仲介手数料の割引があり満足しています。 あと私の希望(単体の折込チラシ)も実施...続きをみる

50代までの男性

株式会社 日京ホールディングス

売却価格

5.0

何社か呼んで色々と話を聞きましたが1番査定が高く営業マンの印象もいいところにしました。しっかり途中経過の報告も丁寧にくれて迅速に客付を...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 有限会社アークシティにはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの女性

リライフ株式会社

企業・社員の対応

3.0

知り合いの不動産会社ということもあり、相談しやすかったのですが、夏に依頼をして秋には売却出来たのはラッキーだったのか、予想よりも早過ぎ...続きをみる

50代までの女性

株式会社新木本住宅

企業・社員の対応

5.0

普通ではなかなか売れないであろう物件を、担当の方の人脈のおかげで売ってもらうことができた。受け答えも説明も分かりやすく丁寧だった。他の...続きをみる

50代までの男性

有限会社山川土地建物

売却スピード

4.0

最初の査定時点で価格的には折り合っていたのに、こちらが相続の手続きなどを放っていたので、その手続きに紹介してくれた司法書士がどんくさく...続きをみる

50代までの男性

株式会社東海住宅建設

この会社を選んだ決め手

信頼している人から紹介された。地元で評判も良く取り扱っている賃貸物件の看板を良く見かけるので、信頼出来そうだった。実際対応も良くアドバ...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。