おうちの語り部

住所から探す

有限会社本間不動産

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

企業情報 有限会社本間不動産

代表者 本間 素伍
本店(登記)所在地 〒041-0853
北海道函館市中道1丁目10-21

電話番号 0138-55-4726
資本金 5,000千円
免許番号 北海道(渡島)(07)第000816号
URL https://www.hatomarksite.com/search/zentaku/agent/00070101099
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

店舗ごとの口コミ・評判 有限会社本間不動産

不動産を売却した方の体験談 有限会社本間不動産にはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
60代以上の男性 滋賀県長浜市 一戸建て 3,100万円

2.7

直接買い取りはこの1社だけだった
50代までの女性 青森県青森市 分譲マンション 1,800万円

3.0

買取価格を高くつけて下さったのが、1番の決め手でした!
50代までの女性 愛媛県四国中央市 一戸建て 500万円

3.0

対応の早さが決め手でした。 片付け業者を斡旋してくれたので 助かりまささた。
50代までの女性 福岡県北九州市小倉南区 一戸建て 2,900万円

4.0

対応の速さと、知名度がある。 店舗も目立つところにあり。
50代までの男性 東京都狛江市 分譲マンション 1,720万円

4.7

良い金額で買い取っていただき感謝しています。
50代までの女性 神奈川県横浜市鶴見区 土地 2,700万円

1.0

内見不要な土地の売却には、専任契約では無く一般契約にするべきだと思う。
50代までの男性 富山県富山市 一戸建て 500万円

5.0

個人でしたので・・
50代までの女性 群馬県太田市 一戸建て 2,350万円

5.0

担当営業の方の知識が豊富ととても安心しました。
50代までの女性 北海道北見市 一戸建て 2,400万円

5.0

不安でしたが、イエウールというサイトで依頼をして良かった。とても感謝しています。
50代までの男性 兵庫県神戸市西区 土地 1,500万円

1.7

信頼できる担当者が必要
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
直接買い取りはこの1社だけだった

2.7

滋賀県長浜市 一戸建て 3,100万円
買取価格を高くつけて下さったのが、1番の決め手でした!

3.0

青森県青森市 分譲マンション 1,800万円
対応の早さが決め手でした。 片付け業者を斡旋してくれたので 助かりまささた。

3.0

愛媛県四国中央市 一戸建て 500万円
対応の速さと、知名度がある。 店舗も目立つところにあり。

4.0

福岡県北九州市小倉南区 一戸建て 2,900万円
良い金額で買い取っていただき感謝しています。

4.7

東京都狛江市 分譲マンション 1,720万円
内見不要な土地の売却には、専任契約では無く一般契約にするべきだと思う。

1.0

神奈川県横浜市鶴見区 土地 2,700万円
個人でしたので・・

5.0

富山県富山市 一戸建て 500万円
担当営業の方の知識が豊富ととても安心しました。

5.0

群馬県太田市 一戸建て 2,350万円
不安でしたが、イエウールというサイトで依頼をして良かった。とても感謝しています。

5.0

北海道北見市 一戸建て 2,400万円
信頼できる担当者が必要

1.7

兵庫県神戸市西区 土地 1,500万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

有限会社本間不動産の― 取引の流れ ―

有限会社本間不動産にはまだ口コミが集まっていません。 有限会社本間不動産の近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
一戸建て/北海道旭川市
査定価格 900万円 成約価格 900万円
売却の理由 資産整理

2018年8月

会社選びスタート

両親の住居に同居するため、それまで住んでいた家を売却。業者の選定、見積、売却は適正か、進め方はどうなるか等、全てが不安。一番は業者選び。テレビコマーシャルを目にしていたのがきっかけで、査定後買取をしてくれるというカチタスに連絡した。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年3月

契約会社を決定

査定価格
900万円

最初の業者が地場のいわゆる不動産屋でまったく対応も悪く、ほぼ半年間ほったらかされて、切りました。カチタスは仲介ではなく買取をしてくれること。必要な手順をわかりやすく示してくれること。ほぼお任せで進められること。担当者も誠実で安心できた。一度決めてしまった後は、もう信用するしかないと腹をくくりました。

2019年3月

販売スタート

売出価格
900万円

2019年3月

売却完了

成約価格
900万円
販売開始から売却完了まで0ヶ月

2019年3月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にはありません。

50代までの男性
分譲マンション/北海道
購入価格 3,200万円
購入の理由 住み替えのため

2018年4月

購入検討を開始

支払いがきちんとできるのか。マンションでよかったのか。一軒家の方が良かったのか。広さや日当たりなどが少し不安であった。結婚したので、賃貸にお金を払って行くよりも購入した方がお得だと考えた。

2018年4月

物件探しを開始

2018年4月

契約会社を決定

購入金額
3,200万円

担当者が信用がある人であった。他の物件よりも安くしてくれた。不安なことなど質問するとすぐに返答してくれ安心感があった。値段交渉等頑張って答えてくれた。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで3年3ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にない

有限会社本間不動産で査定依頼した人の口コミ・評判 有限会社本間不動産にはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

分譲マンションを査定

迅速に連絡をいただきました。またメルマガが届きましたが、為になる内容でした。

一戸建てを査定

電話で今のところ売却予定はないと伝えたのに、しつこくメールがくる。

一戸建てを査定

対応は迅速で丁寧したが、地元の相場知識に欠けているようてした。
売り主に歩み寄ろうとする気持ちが感じられませんでした。

有限会社本間不動産に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

60代以上の男性

資産的な目的のためで分譲マンションを売却(60代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

当初予算より高額だったのでかなり迷いました。自宅の世田谷の戸建てが購入時よりかなり高く販売出来、新たに購入予定のマンションも管理体制や人気があり資産価値を維持出来ると判断しました。また隣に三菱地所が再開発したタワーマンションが数年後に立つ予定になっており再開発地区の物件は資産価値が上がるのもきっかけになった。

不動産会社を決める決め手になった要因

仲人のサンケイビル社長の紹介。港区の高額物件に強く初めて売りに出される物件への対応も早かった。マンションのダメなポイントや購入NGの指示も的確で特に土地の海抜からの高さ、道路付き、修繕積立金、管理体制、過去の売却実績、新築時の販売価格など参考になった。

口コミ数の多いおすすめ企業 有限会社本間不動産にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

鵜飼不動産株式会社

売却スピード

3.0

担当者が親切で、近所の相場を見てもそれほど悪条件ではなかったのと、解体工事も比較的安価にすませることができたので良かった。タイミング的...続きをみる

50代までの男性

スミタス不動産株式会社

この会社を選んだ決め手

最初の問い合わせしてから一番先に連絡をくれたことと、会社のイメージとプレゼン資料も見やすくしっかりとまとめられていて、その担当者様の礼...続きをみる

50代までの男性

エステージェント 株式会社

売却価格

3.0

売却に関して、かなり流された感がある。 もうちょっとしっかり検討の時間が欲しいこと、断りづらい雰囲気などもあり、押し通されてしまった...続きをみる

50代までの男性

牧主住宅開発株式会社

売却スピード

5.0

次に住みたい賃貸マンションの契約時期が1ヶ月ほど早かったため家賃とローンがかぶってしまったが、1ヶ月で済んだだけマシかなとあきらめまし...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 有限会社本間不動産にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの女性

ライフホーム 有限会社

企業・社員の対応

4.0

レスポンスも早くて丁寧でわかりやすいと思った。実際の売り主は主人なので私はそこまで担当者に不満はなかったが、主人は少し不満があったよう...続きをみる

50代までの女性

近鉄の仲介 近鉄不動産株式会社

売却スピード

3.0

売却期間はもう少し早く売れるとは正直思ってはいたがちゃんと売却するようにはしてくれてはいた様なので安心して待つ事ができたし、価格もそこ...続きをみる

50代までの男性

株式会社 アシスト・ビジネス

この会社を選んだ決め手

希望価格で購入希望者が現れず、値下げして売っても手取り額では同じになってしまうため、いつまでも購入希望者が現れるのを待っていては草刈り...続きをみる

50代までの男性

株式会社ホーメックス

売却価格

3.0

希望額からは少し低かったのですが、早急に資産整理を必要があったのでこの額での売却を決断しました。本来であればもっと時間をかけて見極めた...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。