おうちの語り部

住所から探す

株式会社緑地

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

企業情報 株式会社緑地

設立 1972年2月
代表者 竹下 猛
本店(登記)所在地 〒040-0081
北海道函館市田家町6-5

電話番号 0138-43-6424
資本金 20,000千円
免許番号 北海道(渡島)(10)第000595号
URL http://www.ryokuchi.co.jp/
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

店舗ごとの口コミ・評判 株式会社緑地

不動産を売却した方の体験談 株式会社緑地にはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
60代以上の女性 兵庫県相生市 一戸建て 40万円

4.0

初めての事でしてが、お任せしてよかったと思ってます。
50代までの男性 山形県鶴岡市 一戸建て 1,350万円

5.0

地元に強く、早く買い手を見つけてくれそうで、とても安心感があった。対応も丁寧。
50代までの男性 兵庫県尼崎市 分譲マンション 2,680万円

5.0

対応の素早さと回答の明確さ
50代までの女性 埼玉県北葛飾郡松伏町 一戸建て 2,200万円

5.0

レスポンスが一番早かったことと、説明が丁寧だったことが決め手でした。
60代以上の男性 石川県金沢市 土地 1,400万円

5.0

信用できるか否かです。
60代以上の男性 埼玉県鴻巣市 分譲マンション 2,190万円

5.0

全てにわたっての対応の早さ、適切さ、丁寧さ、判断ができること
50代までの女性 東京都江東区 分譲マンション 1,540万円

1.7

売却に向けて色々動いてくださったことがありがたかったです。
50代までの男性 千葉県香取郡東庄町 一戸建て 450万円

4.4

やはり過疎地域は地元密着が強み!
60代以上の男性 兵庫県神崎郡市川町 一戸建て 10万円

4.7

・こちらの状況を理解して提案をしてくれる。 ・売買状況を適宜説明してくれる。
50代までの男性 神奈川県横浜市栄区 一戸建て 800万円

4.7

三春情報センターありきだったのですが、参考になるかと思い査定をお願いしました。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
初めての事でしてが、お任せしてよかったと思ってます。

4.0

兵庫県相生市 一戸建て 40万円
地元に強く、早く買い手を見つけてくれそうで、とても安心感があった。対応も丁寧。

5.0

山形県鶴岡市 一戸建て 1,350万円
対応の素早さと回答の明確さ

5.0

兵庫県尼崎市 分譲マンション 2,680万円
レスポンスが一番早かったことと、説明が丁寧だったことが決め手でした。

5.0

埼玉県北葛飾郡松伏町 一戸建て 2,200万円
信用できるか否かです。

5.0

石川県金沢市 土地 1,400万円
全てにわたっての対応の早さ、適切さ、丁寧さ、判断ができること

5.0

埼玉県鴻巣市 分譲マンション 2,190万円
売却に向けて色々動いてくださったことがありがたかったです。

1.7

東京都江東区 分譲マンション 1,540万円
やはり過疎地域は地元密着が強み!

4.4

千葉県香取郡東庄町 一戸建て 450万円
・こちらの状況を理解して提案をしてくれる。 ・売買状況を適宜説明してくれる。

4.7

兵庫県神崎郡市川町 一戸建て 10万円
三春情報センターありきだったのですが、参考になるかと思い査定をお願いしました。

4.7

神奈川県横浜市栄区 一戸建て 800万円

よくあるご質問 株式会社緑地

  • Q.この企業の営業時間は?
    08:00~18:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    田家入口バス停

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

株式会社緑地の― 取引の流れ ―

株式会社緑地にはまだ口コミが集まっていません。 株式会社緑地の近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
一戸建て/北海道旭川市
査定価格 900万円 成約価格 900万円
売却の理由 資産整理

2018年8月

会社選びスタート

両親の住居に同居するため、それまで住んでいた家を売却。業者の選定、見積、売却は適正か、進め方はどうなるか等、全てが不安。一番は業者選び。テレビコマーシャルを目にしていたのがきっかけで、査定後買取をしてくれるというカチタスに連絡した。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年3月

契約会社を決定

査定価格
900万円

最初の業者が地場のいわゆる不動産屋でまったく対応も悪く、ほぼ半年間ほったらかされて、切りました。カチタスは仲介ではなく買取をしてくれること。必要な手順をわかりやすく示してくれること。ほぼお任せで進められること。担当者も誠実で安心できた。一度決めてしまった後は、もう信用するしかないと腹をくくりました。

2019年3月

販売スタート

売出価格
900万円

2019年3月

売却完了

成約価格
900万円
販売開始から売却完了まで0ヶ月

2019年3月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にはありません。

50代までの男性
分譲マンション/北海道
購入価格 3,200万円
購入の理由 住み替えのため

2018年4月

購入検討を開始

支払いがきちんとできるのか。マンションでよかったのか。一軒家の方が良かったのか。広さや日当たりなどが少し不安であった。結婚したので、賃貸にお金を払って行くよりも購入した方がお得だと考えた。

2018年4月

物件探しを開始

2018年4月

契約会社を決定

購入金額
3,200万円

担当者が信用がある人であった。他の物件よりも安くしてくれた。不安なことなど質問するとすぐに返答してくれ安心感があった。値段交渉等頑張って答えてくれた。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで3年3ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にない

株式会社緑地で査定依頼した人の口コミ・評判 株式会社緑地にはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

分譲マンションを査定

連絡もマメで丁寧。いつもお客さんの立場でも考えてくれる。一生懸命。

一戸建てを査定

説明がわかりやすかった。
対応がしっかりしていましたし、連絡もタイムリーでした。

一戸建てを査定

知りたい情報が得られた  担当者は誠実な感じだった 電話応対は感じが良かった

株式会社緑地に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

60代以上の男性

資産整理で一戸建てを売却(60代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

両親が亡くなり、また、自身も会社を定年したため、住宅を2件維持することは経済的にも負担が多いので、出来るだけ早期に処分したいと思っていたが、不動産の売却は初めてなので価格、売却出来るかが不安であった。

不動産会社を決める決め手になった要因

最初の問い合わせからの対応が早かったこと、提案内容的も満足のいく内容であった。また、最終的には自社での買い取りもあるとのことであったため、任せて安心感があった。

口コミ数の多いおすすめ企業 株式会社緑地にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

南房商事株式会社

この会社を選んだ決め手

最初のレスポンスが早かった。フロントの方は印象が良かったので任せることにしたが、そのあとは別のベテランの担当者になり、なんとも言えない...続きをみる

60代以上の女性

株式会社セイコー不動産

この会社を選んだ決め手

地域外とのことでどこからも断られていたが、対応してくれた。すぐに現地に下見に来てくれて契約も早かった。増築部分の測量や登記についても教...続きをみる

60代以上の男性

香陵住販株式会社

売却スピード

4.0

地方の物件が売れない状況の中で、時間を要したのは仕方ないのかと思いました。もう少し早く価格を下げれば変わったかとも思いますし、時間をか...続きをみる

60代以上の男性

株式会社ロハス

売却スピード

5.0

空き家のため台風被害の水漏れの心配や近所に迷惑掛からないだろうか心配で早く手放したかったこともあり、早めに売却できて助かりました。価格...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 株式会社緑地にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

株式会社エイトホーム

企業・社員の対応

3.0

やり取りや対応の早さには満足していますが、話し方が調子の良い事を言っているような雰囲気があり、不安を感じる事がありました。明るい雰囲気...続きをみる

50代までの男性

Sun橘株式会社

企業・社員の対応

5.0

熱心に取り組んで頂いてた様に感じますし、対応も早かったです。 説明も解りやすかったです。 こちらの質問にも的確に答えて頂きました。...続きをみる

50代までの女性

クレスト不動産株式会社

売却スピード

5.0

想定以上に早く売却ができました。 人気な土地と築浅というメリットもありましたが、担当の方がたくさん尽力して下さったのもスピード売却の...続きをみる

60代以上の男性

ごゆう不動産株式会社

売却スピード

3.0

2か月くらいで売れると思ったのですが5か月かかりました。当初の販売価格が高かったのかも知れません。最初からもう少し安く出していれば早か...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。