おうちの語り部

住所から探す

株式会社藤忠

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

企業情報 株式会社藤忠

設立 1970年8月
代表者 澤田 昌宏
本店(登記)所在地 〒064-0826
北海道札幌市中央区北六条西28丁目4-1

電話番号 011-613-7080
資本金 10,000千円
従業員数 7人
免許番号 北海道(石狩)(12)第002298号
URL http://fujityu.jp/
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

店舗ごとの口コミ・評判 株式会社藤忠

不動産を売却した方の体験談 株式会社藤忠にはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
60代以上の女性 千葉県市川市 一戸建て 690万円

4.7

古くから馴染みのある企業だし、担当者の話し方からも、信頼のおける会社とかんじた。
60代以上の男性 福岡県北九州市八幡東区 一戸建て 50万円

4.0

担当の方が言葉遣いも優しく丁寧に説明してくれたので安心してお任せ出来ました。
60代以上の男性 大阪府大阪市平野区 一戸建て 250万円

4.7

査定価格の根拠を明確に説明してくれること。 売却戦略が納得できること。
50代までの男性 滋賀県長浜市 一戸建て 50万円

5.0

根気強く売却活動を行ってもらったのが1番の決め手でした。
50代までの男性 兵庫県西宮市 一戸建て 4,950万円

5.0

担当者の熱意が1番の決め手でした!
60代以上の女性 愛知県名古屋市千種区 分譲マンション 1,180万円

4.0

本山営業所の方々が迅速に対応してくださり、売却契約までスムーズに行きました。
50代までの女性 新潟県新潟市中央区 分譲マンション 2,500万円

1.4

社歴の浅い会社は避けた方がよいと思います。
50代までの女性 静岡県静岡市葵区 その他 110万円

3.7

対応の速さと、相見積もりを取った中で一番最高値を付けて頂きました。
60代以上の男性 茨城県つくば市 一戸建て 1万円

5.0

担当者の人柄が一番。
60代以上の女性 茨城県取手市 一戸建て 850万円

1.7

本当に売却できるかどうか心配でしたが、不動産屋さんを信じれば売却できます
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
古くから馴染みのある企業だし、担当者の話し方からも、信頼のおける会社とかんじた。

4.7

千葉県市川市 一戸建て 690万円
担当の方が言葉遣いも優しく丁寧に説明してくれたので安心してお任せ出来ました。

4.0

福岡県北九州市八幡東区 一戸建て 50万円
査定価格の根拠を明確に説明してくれること。 売却戦略が納得できること。

4.7

大阪府大阪市平野区 一戸建て 250万円
根気強く売却活動を行ってもらったのが1番の決め手でした。

5.0

滋賀県長浜市 一戸建て 50万円
担当者の熱意が1番の決め手でした!

5.0

兵庫県西宮市 一戸建て 4,950万円
本山営業所の方々が迅速に対応してくださり、売却契約までスムーズに行きました。

4.0

愛知県名古屋市千種区 分譲マンション 1,180万円
社歴の浅い会社は避けた方がよいと思います。

1.4

新潟県新潟市中央区 分譲マンション 2,500万円
対応の速さと、相見積もりを取った中で一番最高値を付けて頂きました。

3.7

静岡県静岡市葵区 その他 110万円
担当者の人柄が一番。

5.0

茨城県つくば市 一戸建て 1万円
本当に売却できるかどうか心配でしたが、不動産屋さんを信じれば売却できます

1.7

茨城県取手市 一戸建て 850万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

株式会社藤忠の― 取引の流れ ―

株式会社藤忠にはまだ口コミが集まっていません。 株式会社藤忠の近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
一戸建て/北海道旭川市
査定価格 900万円 成約価格 900万円
売却の理由 資産整理

2018年8月

会社選びスタート

両親の住居に同居するため、それまで住んでいた家を売却。業者の選定、見積、売却は適正か、進め方はどうなるか等、全てが不安。一番は業者選び。テレビコマーシャルを目にしていたのがきっかけで、査定後買取をしてくれるというカチタスに連絡した。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年3月

契約会社を決定

査定価格
900万円

最初の業者が地場のいわゆる不動産屋でまったく対応も悪く、ほぼ半年間ほったらかされて、切りました。カチタスは仲介ではなく買取をしてくれること。必要な手順をわかりやすく示してくれること。ほぼお任せで進められること。担当者も誠実で安心できた。一度決めてしまった後は、もう信用するしかないと腹をくくりました。

2019年3月

販売スタート

売出価格
900万円

2019年3月

売却完了

成約価格
900万円
販売開始から売却完了まで0ヶ月

2019年3月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にはありません。

50代までの男性
分譲マンション/北海道
購入価格 3,200万円
購入の理由 住み替えのため

2018年4月

購入検討を開始

支払いがきちんとできるのか。マンションでよかったのか。一軒家の方が良かったのか。広さや日当たりなどが少し不安であった。結婚したので、賃貸にお金を払って行くよりも購入した方がお得だと考えた。

2018年4月

物件探しを開始

2018年4月

契約会社を決定

購入金額
3,200万円

担当者が信用がある人であった。他の物件よりも安くしてくれた。不安なことなど質問するとすぐに返答してくれ安心感があった。値段交渉等頑張って答えてくれた。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで3年3ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にない

株式会社藤忠で査定依頼した人の口コミ・評判 株式会社藤忠にはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

50代までの男性

企業・社員の対応

5.0

分譲マンションを査定

担当者の方が休みの日であっても此方の都合の日時に合わせてくれたり行動が早かったです

一戸建てを査定

価格は希望していた額よりもだいぶ低かったけれども、とても丁寧な対応をして頂いたと思います。

分譲マンションを査定

最初の反応も早かった。まず一般的な情報、次には具体的な情報を提供してくれた。

株式会社藤忠に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

買い時だと思ったためで分譲マンションを売却(40代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

ローンが計画通りに返済出来るかどうかが一番不安でした。また資産価値が下がらない場所及び物件だと思ったのな購入の一番の決め手です。新しい家族が出来たのも購入の要因になっています。

不動産会社を決める決め手になった要因

まず誠実かどうか。質問に対して的確な回答が出来るかどうか。常に相手の立場に立った提案が出来ているかどうか。他社の物件についても積極的に提案してもらったことは印象に残っています。

口コミ数の多いおすすめ企業 株式会社藤忠にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの女性

株式会社C-next不動産

企業・社員の対応

5.0

こまめに連絡を下さり、お願いしたはいいがどうなっているのか?ということがなかったのが良かったです。電話でも話しやすく同郷の方だったので...続きをみる

50代までの女性

株式会社京滋ハウジング

売却価格

5.0

複数の会社に査定を依頼して、相場を把握しました。最終的には平均的な査定額のプラス200万から300万円で売却できました。相場より高く売...続きをみる

50代までの女性

株式会社あおの不動産

売却価格

5.0

ローンの残高に仲介手数料を含んだ金額で売却出来ればと思っていたのですが、それ以外の諸経費も含めて同額で売却出来たので、自分の持ち金から...続きをみる

60代以上の男性

株式会社 丸正池田

この会社を選んだ決め手

全国的にも名の通った店であること。さらに以前に、ピタットハウスとは当時大学生の娘のアパートの賃貸借の取引実績があった。店舗にも行きまし...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 株式会社藤忠にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

60代以上の男性

株式会社ユニバーサルホームサービス

企業・社員の対応

5.0

熱心に売却活動進めてもらったと思う 日常のやりとりもストレスなく、スピーディーにほぼ満足のいく対応をしてもらったと思う すべてに積...続きをみる

60代以上の女性

株式会社ユナイテッドエステート

この会社を選んだ決め手

最初に依頼したところは売却する気がないような若い営業マンでお願いしてから1ヶ月以上放置されこちらが催促したくらいだった。新たに販売実績...続きをみる

50代までの女性

ナイスコミュニティー 株式会社

売却スピード

4.0

売却を急いでおらず、気長に待てる状態ではありましたが、最初は問い合わせも少なくヤキモキしました。値下げしたところ照会が増えました。最初...続きをみる

60代以上の女性

岡南土地倉敷有限会社

売却スピード

5.0

スピード売却で予想以上の価格を得られたことはラッキーですが、正式な売却活動前に水面下でポテンシャルバイヤーにお声をかけることができたこ...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。