おうちの語り部

住所から探す

株式会社中央宅建

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

企業情報 株式会社中央宅建

代表者 堀井 眞吾
本店(登記)所在地 〒064-0811
北海道札幌市中央区南十一条西9丁目2-3

電話番号 011-531-0161
資本金 10,000千円
免許番号 北海道(石狩)(13)第001332号
URL https://www.hatomarksite.com/search/zentaku/agent/00070102515
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

店舗ごとの口コミ・評判 株式会社中央宅建

不動産を売却した方の体験談 株式会社中央宅建にはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
60代以上の男性 静岡県富士市 土地 2,290万円

4.0

担当者の熱意と相性が良かった。
50代までの女性 山口県岩国市 土地 180万円

5.0

説明がわかりやすかったこと、誠実そうな人柄、知識が豊富だったから。
50代までの女性 山形県酒田市 一戸建て 1,100万円

3.4

説明が丁寧で不安でしたがお願いできましま
50代までの男性 東京都大田区 土地 2,800万円

4.0

スタートからゴールまでのビジョンとその対策案。
50代までの男性 埼玉県狭山市 土地 1,280万円

4.0

対応の早さです。これがスムーズな連絡等やり取りに対する姿勢になると思います。
50代までの女性 青森県むつ市 一戸建て 800万円

5.0

広い家は不要だったのでタイミングが良かった。
50代までの男性 福井県坂井市 一戸建て 980万円

5.0

やはり、不動産会社云々ではなく、担当者さんの熱意に尽きると思います。
50代までの女性 京都府京都市東山区 一戸建て 1,500万円

4.4

担当のはやさが1番の決め手で、あとは、親切丁寧、積極的でした。
50代までの女性 神奈川県相模原市中央区 一戸建て 2,200万円

5.0

対応のスムーズはもちろん、答えの明確さ
50代までの女性 東京都町田市 分譲マンション 3,600万円

5.0

担当者さんの人柄が決め手になりました。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
担当者の熱意と相性が良かった。

4.0

静岡県富士市 土地 2,290万円
説明がわかりやすかったこと、誠実そうな人柄、知識が豊富だったから。

5.0

山口県岩国市 土地 180万円
説明が丁寧で不安でしたがお願いできましま

3.4

山形県酒田市 一戸建て 1,100万円
スタートからゴールまでのビジョンとその対策案。

4.0

東京都大田区 土地 2,800万円
対応の早さです。これがスムーズな連絡等やり取りに対する姿勢になると思います。

4.0

埼玉県狭山市 土地 1,280万円
広い家は不要だったのでタイミングが良かった。

5.0

青森県むつ市 一戸建て 800万円
やはり、不動産会社云々ではなく、担当者さんの熱意に尽きると思います。

5.0

福井県坂井市 一戸建て 980万円
担当のはやさが1番の決め手で、あとは、親切丁寧、積極的でした。

4.4

京都府京都市東山区 一戸建て 1,500万円
対応のスムーズはもちろん、答えの明確さ

5.0

神奈川県相模原市中央区 一戸建て 2,200万円
担当者さんの人柄が決め手になりました。

5.0

東京都町田市 分譲マンション 3,600万円

よくあるご質問 株式会社中央宅建

  • Q.この企業の営業時間は?
    09:00~18:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    札幌市軌道線 「中島公園通」駅 徒歩3分
  • Q.この企業の定休日は?
    日祝祭日、第2第4土曜

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

株式会社中央宅建の― 取引の流れ ―

株式会社中央宅建にはまだ口コミが集まっていません。 株式会社中央宅建の近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
一戸建て/北海道旭川市
査定価格 900万円 成約価格 900万円
売却の理由 資産整理

2018年8月

会社選びスタート

両親の住居に同居するため、それまで住んでいた家を売却。業者の選定、見積、売却は適正か、進め方はどうなるか等、全てが不安。一番は業者選び。テレビコマーシャルを目にしていたのがきっかけで、査定後買取をしてくれるというカチタスに連絡した。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年3月

契約会社を決定

査定価格
900万円

最初の業者が地場のいわゆる不動産屋でまったく対応も悪く、ほぼ半年間ほったらかされて、切りました。カチタスは仲介ではなく買取をしてくれること。必要な手順をわかりやすく示してくれること。ほぼお任せで進められること。担当者も誠実で安心できた。一度決めてしまった後は、もう信用するしかないと腹をくくりました。

2019年3月

販売スタート

売出価格
900万円

2019年3月

売却完了

成約価格
900万円
販売開始から売却完了まで0ヶ月

2019年3月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にはありません。

50代までの男性
分譲マンション/北海道
購入価格 3,200万円
購入の理由 住み替えのため

2018年4月

購入検討を開始

支払いがきちんとできるのか。マンションでよかったのか。一軒家の方が良かったのか。広さや日当たりなどが少し不安であった。結婚したので、賃貸にお金を払って行くよりも購入した方がお得だと考えた。

2018年4月

物件探しを開始

2018年4月

契約会社を決定

購入金額
3,200万円

担当者が信用がある人であった。他の物件よりも安くしてくれた。不安なことなど質問するとすぐに返答してくれ安心感があった。値段交渉等頑張って答えてくれた。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで3年3ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にない

株式会社中央宅建で査定依頼した人の口コミ・評判 株式会社中央宅建にはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

50代までの男性

企業・社員の対応

4.0

分譲マンションを査定

時間はかかりましたが、何度か連絡取り合い年内に決まったのでよかった

50代までの男性

企業・社員の対応

5.0

一戸建てを査定

とても丁寧、コロナもあり時期が合わず保留しているが売るときはぜひ番場さんにお願いしたい。

分譲マンションを査定

親身になって、相談に乗って頂いたり、提案をして下さったり、信頼してお任せすることが出来ました。

株式会社中央宅建に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

子供や家族のためで一戸建てを売却(30代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

住宅ローンが払えるか不安だった。注文住宅だったので全部自分たちで決めないと行けなかったので選ぶのに時間がかかってしまわないか不安がありました。

不動産会社を決める決め手になった要因

ふじみ野市で注文住宅を建てたかったので地元に根付いていて建築条件付きの所がないかと調べていたところいい物件に出会えたので決めた。値段も安価で安心できた。すごい親身に対応してもらいとてもいい家を建ててもらうことが出来たのはよかった。

口コミ数の多いおすすめ企業 株式会社中央宅建にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの女性

株式会社田村ビルズ

売却価格

5.0

私たちの希望は、できるだけ早く買い手が見つかることでした。ですので、定時してもらった金額の中でも、安い方で、売り出しました。最終的な、...続きをみる

60代以上の男性

新日本住建 株式会社

売却スピード

5.0

コロナの影響があるので不動産を買われる方は、少なくなって厳しかなると当初はネガティブな気持ちでしたが、営業の方から、コロナの影響はあま...続きをみる

50代までの男性

穴吹不動産流通株式会社

この会社を選んだ決め手

担当者のレスポンスと売却額、売却の流れが分かりやすかった。また瑕疵補償があったのが売る側としても何かあった時に相手型へ対して不安がなく...続きをみる

50代までの男性

株式会社 ライフステーション

企業・社員の対応

3.0

売却に対する取り組みは迅速で、顧客にも紹介してくれたり、進捗状況を報告してくれた。まだ売却は出来て無いが、売却に繋げていきたいと思って...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 株式会社中央宅建にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

有限会社 山和

企業・社員の対応

5.0

とても熱心に対応してくれたのがとても良かったです。こちらが初めてのことで分からない部分が多々ありましたが、その都度、しっかりと教えてく...続きをみる

50代までの男性

株式会社 シーク

企業・社員の対応

4.0

電話やメールによる連絡を密に取っていただき、また、不明点や疑問に思うところにもすぐに回答をいただけた点にも信頼感を持つことができた。次...続きをみる

50代までの男性

不動産情報センター株式会社

売却スピード

4.0

屋根からの雨漏りからのストレスから解放されて、家が本当に売れるのかなという不安、又台風が来てもっとひどい状況になって家が売れなくなるん...続きをみる

50代までの男性

株式会社エクシング

売却スピード

5.0

自宅のリフォームを計画しており、その資金としてマンションの売却を考えていました。 特に急いではいませんでしたが、的確なアドバイスでと...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。