おうちの語り部

住所から探す

株式会社中央宅建

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

企業情報 株式会社中央宅建

代表者 堀井 眞吾
本店(登記)所在地 〒064-0811
北海道札幌市中央区南十一条西9丁目2-3

電話番号 011-531-0161
資本金 10,000千円
免許番号 北海道(石狩)(13)第001332号
URL https://www.hatomarksite.com/search/zentaku/agent/00070102515
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

店舗ごとの口コミ・評判 株式会社中央宅建

不動産を売却した方の体験談 株式会社中央宅建にはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの女性 大阪府泉南市 一戸建て 1,680万円

5.0

売却予定の家を見に来てくださった時、とても丁寧だった
50代までの女性 東京都東村山市 一戸建て 3,200万円

5.0

知り合いの紹介で、紹介された日に訪問してくれて、ベテランで信頼できた。
50代までの男性 福岡県直方市 一戸建て 300万円

3.0

対応の速さ。時間の浪費をするよりも、売却方針を決めて、早く切り替えることが大切。
50代までの女性 和歌山県和歌山市 一戸建て 70万円

3.7

必要のない家具をそのままの状態でも良いという事でした。
50代までの男性 東京都狛江市 分譲マンション 3,980万円

4.0

新築時の販売会社に仲介をお願いしたので最初から最後まで安心して任せられました。
50代までの男性 兵庫県尼崎市 分譲マンション 2,680万円

5.0

対応の素早さと回答の明確さ
50代までの女性 東京都文京区 分譲マンション 11,000万円

5.0

丁寧かつ迅速な対応が必要。
50代までの女性 北海道札幌市北区 分譲マンション 270万円

4.0

社長さん、自ら営業してくださり、対応も早くとても丁寧でした。
50代までの男性 千葉県松戸市 一戸建て 3,200万円

4.4

テキパキとムダなく動いてくれ、要望も聞き入れてくれ本当に安心した売却でした。
50代までの男性 岡山県総社市 一戸建て 2,800万円

3.0

担当者の対応力
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
売却予定の家を見に来てくださった時、とても丁寧だった

5.0

大阪府泉南市 一戸建て 1,680万円
知り合いの紹介で、紹介された日に訪問してくれて、ベテランで信頼できた。

5.0

東京都東村山市 一戸建て 3,200万円
対応の速さ。時間の浪費をするよりも、売却方針を決めて、早く切り替えることが大切。

3.0

福岡県直方市 一戸建て 300万円
必要のない家具をそのままの状態でも良いという事でした。

3.7

和歌山県和歌山市 一戸建て 70万円
新築時の販売会社に仲介をお願いしたので最初から最後まで安心して任せられました。

4.0

東京都狛江市 分譲マンション 3,980万円
対応の素早さと回答の明確さ

5.0

兵庫県尼崎市 分譲マンション 2,680万円
丁寧かつ迅速な対応が必要。

5.0

東京都文京区 分譲マンション 11,000万円
社長さん、自ら営業してくださり、対応も早くとても丁寧でした。

4.0

北海道札幌市北区 分譲マンション 270万円
テキパキとムダなく動いてくれ、要望も聞き入れてくれ本当に安心した売却でした。

4.4

千葉県松戸市 一戸建て 3,200万円
担当者の対応力

3.0

岡山県総社市 一戸建て 2,800万円

よくあるご質問 株式会社中央宅建

  • Q.この企業の営業時間は?
    09:00~18:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    札幌市軌道線 「中島公園通」駅 徒歩3分
  • Q.この企業の定休日は?
    日祝祭日、第2第4土曜

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

株式会社中央宅建の― 取引の流れ ―

株式会社中央宅建にはまだ口コミが集まっていません。 株式会社中央宅建の近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
一戸建て/北海道旭川市
査定価格 900万円 成約価格 900万円
売却の理由 資産整理

2018年8月

会社選びスタート

両親の住居に同居するため、それまで住んでいた家を売却。業者の選定、見積、売却は適正か、進め方はどうなるか等、全てが不安。一番は業者選び。テレビコマーシャルを目にしていたのがきっかけで、査定後買取をしてくれるというカチタスに連絡した。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年3月

契約会社を決定

査定価格
900万円

最初の業者が地場のいわゆる不動産屋でまったく対応も悪く、ほぼ半年間ほったらかされて、切りました。カチタスは仲介ではなく買取をしてくれること。必要な手順をわかりやすく示してくれること。ほぼお任せで進められること。担当者も誠実で安心できた。一度決めてしまった後は、もう信用するしかないと腹をくくりました。

2019年3月

販売スタート

売出価格
900万円

2019年3月

売却完了

成約価格
900万円
販売開始から売却完了まで0ヶ月

2019年3月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にはありません。

50代までの男性
分譲マンション/北海道
購入価格 3,200万円
購入の理由 住み替えのため

2018年4月

購入検討を開始

支払いがきちんとできるのか。マンションでよかったのか。一軒家の方が良かったのか。広さや日当たりなどが少し不安であった。結婚したので、賃貸にお金を払って行くよりも購入した方がお得だと考えた。

2018年4月

物件探しを開始

2018年4月

契約会社を決定

購入金額
3,200万円

担当者が信用がある人であった。他の物件よりも安くしてくれた。不安なことなど質問するとすぐに返答してくれ安心感があった。値段交渉等頑張って答えてくれた。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで3年3ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にない

株式会社中央宅建で査定依頼した人の口コミ・評判 株式会社中央宅建にはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

分譲マンションを査定

対応が早い、細かく詳しい具体的な調査資料をいただけました。ずっと以前に対応いただいた方と今回の担当の方も非常に親切資料であり、信頼できるメーカーだと思いました。

土地を査定

見積もりは貰ったが根拠となるものがない 一応の数字を出してきた感じ

一戸建てを査定

査定のみのお願いではあったが、丁寧かつ迅速に対応いただけた。

株式会社中央宅建に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

資産整理で一戸建てを売却(30代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

父が亡くなり実家に一人になった母が近くに越してきたが、遠方の実家が空き家になっため早期に売却したかった。また母の老後に生活資金にあてるためできるだけ高い金額で売却できるか不安だった。

不動産会社を決める決め手になった要因

電話もメールも対応が速く、現地もすぐ確認に向かったと報告があり好感を持てた。販売計画書が細かく作られていたにもかかわらず分かり易かった。現地に行って確認されたことも査定にプラスで反映されて査定されており媒介もお願いしたいと感じた。他社は説明資料も少なく取ってつけたような印象だった。査定が一番高く、結局その金額ですぐ売れた。買主の購入の決め手のポイントに担当者が現地で確認したプラス査定ポイントを上げていた。

口コミ数の多いおすすめ企業 株式会社中央宅建にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの女性

センチュリー21

売却スピード

5.0

売却できなければ、管理費は毎月出費でしたので、なるべく短期間での売却を希望していました。それでも、コロナで非常事態宣言になり、人の動き...続きをみる

50代までの男性

Y.コーポレーション株式会社

売却価格

4.0

希望する額というより妥当な額で売却を考えていたので、査定に関し現場検証や増改築・リフォームの実績を踏まえた上で、土地の相場に家の状態を...続きをみる

60代以上の女性

東日本住宅株式会社

売却スピード

2.0

相続物件ですので、すぐに処分したかったので亡くなってすぐに名義変更前に売り出しました。1~2か月のスピード売却を希望していましたので、...続きをみる

50代までの男性

住友の仲介ステップ 住友不動産販売株式会社

この会社を選んだ決め手

眺望が良いとの理由で良い査定額を出してもらいました。ただなかなか買い手がつかずにオークション方式にて他の不動産会社への売却が決まったの...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 株式会社中央宅建にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

野村 株式会社

企業・社員の対応

4.0

丁寧な説明がありほぼ満足であった ただメールの返送が遅いときがあったり最終決済日をこちらが連絡するまでなかなか決めようとしなかった点...続きをみる

50代までの男性

八重咲地所 株式会社

この会社を選んだ決め手

職場の上司が以前お世話になった担当の方にものすごく好印象をもたれていたとのことを伺い、その上司に相談した際に紹介してもらったことで今回...続きをみる

60代以上の男性

倉田不動産

この会社を選んだ決め手

親身であった。買手を見つける努力を感じた。代表者が若いし人間性が良かった。地元の不動産業者であり信頼性があった。住み替えの家の改装が進...続きをみる

60代以上の男性

豊栄産業有限会社

売却スピード

5.0

前にも書いたように、委託販売の仲介をして貰ったわけではありません、みつばち不動産が買い取って、内部の改装をして中古物件として売り出すと...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。