おうちの語り部

住所から探す

伸和建設株式会社 緑ヶ丘店

2.7

口コミ 1件

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

2.7
  • 売却スコア

    2.7
2019年5月 Good
50代までの女性
売却価格
4.0
  • 売却価格 2,000万円
    (岐阜県関市・一戸建て)

三社に見積もりを依頼しました。査定額に差があり実際のところ分からず高めの設定からスタートいたしました。結局売れたのは三者平均値あたりになりました。相場はあってないようなものと理解しておりました。以上の開きがあり

2019年5月 Bad
50代までの女性
売却スピード
2.0
  • 売却価格 2,000万円
    (岐阜県関市・一戸建て)

販売活動の薄さを感じておりました。もっと積極的におこなってほしかった。長期にわたり金額を下げる以後なすすべはなく不安な毎日でした。納得いく金額ではなかったですが長期になればさらに売却が難しくなるだろうと思い価格をさざるえませんでした。、

ユーザーの声

  • 店舗へのアクセスがよかった
  • 対応が早かった
  • 地元に強いと感じた

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

企業・社員の対応の口コミ・評判 伸和建設株式会社 緑ヶ丘店

企業・社員の対応

2.0(1件)

50代までの女性

企業・社員の対応

2.0

一戸建て2,000万円で売却

なんの連絡も無く、忘れられているように日々で不満がありました。状況連絡等頻繁に欲しく感じておりました。こちらから電話しないと何もない日々が長かった

伸和建設株式会社 緑ヶ丘店の社員の対応に関する満足度は2.0です。

不動産の売却には1ヶ月から長くて数年の期間が必要です。売却に関わる業務を実際に行なってくれるのは、不動産会社の担当者です。
早く売りたい、高く売りたいなどの希望を実現するために買い手を探すのも担当者の方です。担当者の対応や、相性が重要です。

この企業に決めた方は、こんな理由で選んでいます。

50代までの女性
地元に詳しい!だから、伸和建設株式会社 緑ヶ丘店を選びました (50代・女性・一戸建てを売却)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

店舗情報 伸和建設株式会社 緑ヶ丘店

住所 〒501-3241
岐阜県関市西仙房1-1

電話番号 0575-46-8652
免許番号 岐阜県(03)第004358号
企業情報 伸和建設株式会社

この店舗ではこんな人が相談をしています

60代以上の男性
70代・男性は土地を資産整理のために査定しています
50代までの男性
40代・男性は一戸建てを子供や家族のため4,000万円で購入しています
50代までの男性
40代・男性は一戸建てを広い家に住みたかったため5,800万円で購入しています
50代までの男性
50代・男性は一戸建てを金銭的な理由のために査定しています
50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを資産整理のために査定しています

伸和建設株式会社 緑ヶ丘店に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの女性

資産的な目的のためで分譲マンションを売却(50代・女性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

資産形成と運用目的で購入したので、運用益が出るかどうか、税効果があるか、維持費が想定通りかどうかなど。また将来的に売却する際に資産価値が下がらないようにどうすればよいかなど懸念がありました。

不動産会社を決める決め手になった要因

企業及び担当者の信頼性、専門性、対応の速さと内容で頼りにできるか、長く付き合える会社かを判断しました。不動産業界は透明性があまりないので素人が参入するには信頼できる会社が必要だと思います。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

伸和建設株式会社 緑ヶ丘店の― 取引の流れ ―

伸和建設株式会社 緑ヶ丘店の口コミ・評判 伸和建設株式会社 緑ヶ丘店で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

50代までの女性
一戸建て/岐阜県関市
査定価格 3,000万円 成約価格 2,000万円
売却の理由 資産整理

2017年8月

会社選びスタート

両親が他界により実家を相続。この先住む予定はないため維持費が嵩むことを考え売却をきめました。田舎の大きな家で今の核家族が多い状況で果たして売れるのか心配でした。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2017年9月

契約会社を決定

査定価格
3,000万円

問い合わせからの対応の早さ、地元の業者であったこと、などから三社に依頼しました動きの良い二社から購入希望者問い合わせがあり売却の運びになりました。。

2017年10月

販売スタート

売出価格
3,500万円

2018年4月

販売価格の変更

値下げ価格
500万円

2019年4月

販売価格の変更

値下げ価格
500万円

2019年10月

販売価格の変更

値下げ価格
500万円

2019年2月

売却完了

成約価格
2,000万円
販売開始から売却完了まで1年4ヶ月

2019年5月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

こまめな連絡

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

この店舗で売却した体験談 伸和建設株式会社 緑ヶ丘店

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの女性 岐阜県関市 一戸建て 2,000万円

2.7

マメなホウレンソウが大切。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
マメなホウレンソウが大切。

2.7

岐阜県関市 一戸建て 2,000万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

対応の良い不動産会社を探す

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。