おうちの語り部

住所から探す

購入と売却が同時に進み、また、 借金なく住み替え物件に、移れたことが楽でよかった。

売却情報

企業名
会社名なし
物件種別
分譲マンション
住所
香川県高松市
投稿者の声
住み替え先の相談ができた
売却の理由
住み替え

50代までの女性50代 / 女性

2016年11月 売却 / 2021年10月 投稿

総合満足度と口コミ・評判 会社名なしの口コミ・評判

総合満足度

3.4

企業・社員の対応

3.0

不動産屋さんに買い取ってもらうかたちだったので、ものすごくスピーディーに対応してもらえたとおもっています。売れるのかどうか心配しなくてよかったので。

売却スピード

4.0

販売開始から売却完了まで
1ヶ月

繰り返しになりますが、購入と売却を同時にすすめられ、費用も、差額ぶんだけしはらうことにでき、また、支払い額もローン等、借金をせずに支払える額だったのでよかった。

売却価格

3.0

査定価格1,000万円
成約価格1,500万円

住み替えのマンションの購入も、同時に、考えていたので、売却と購入を同じ不動産屋さんですすめられたことが良かったと思ってます。もろもろの手続きも同時にできたので。

この会社を選んだ決め手

対応がはやかったことも良かったことのひとつですが、住み替えのための、購入と売却を同時にすすめられたことが一番おおきな理由かなとおもっています。

― 取引の流れ ―

50代までの女性
分譲マンション/香川県高松市
査定価格 1,000万円 成約価格 1,500万円
売却の理由 住み替え

2016年9月

会社選びスタート

二人の子供が男女なので年齢的にも別々の部屋が必要だと思い引っ越ししました。管理費などがたかくなることが心配でした。あと、どれくらいで売れるのかも、住み替えて、借金がのこるのはいやでした。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2016年11月

契約会社を決定

査定価格
1,000万円

対応がはやかったことも良かったことのひとつですが、住み替えのための、購入と売却を同時にすすめられたことが一番おおきな理由かなとおもっています。

2016年10月

販売スタート

売出価格
1,000万円

2016年11月

売却完了

成約価格
1,500万円
販売開始から売却完了まで1ヶ月

2016年11月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にない。

よくあるご質問 不動産売却の価格に関する考え方

同じ地域で売却した口コミをみる 高松市の口コミ・評判

60代以上の男性

会社名なし

売却価格

1.0

希望売却金額が周囲の事例や地価をベースに、相場よりも高かったのですが、どのような価格で販売していくかなどをご提案いただき、相場をもとに...続きをみる

60代以上の男性

株式会社みすずホーム

売却スピード

3.0

どのような質問にも、迅速に回答いただき、わからない事は、素早く調べて、連絡していただきました。対応は、非常に良かったと思います。今後と...続きをみる

60代以上の女性

株式会社高松アセットビルディング

この会社を選んだ決め手

地元で長年営業されているので信頼できるのではと思いました。また、最初の問い合わせからの対応が早く、お二人で下見に来られてこちらの要望を...続きをみる

50代までの男性

サン不動産

この会社を選んだ決め手

担当者の知識が豊富でわからないこともすぐに調べてくれて教えていただき信頼ができる方だと思い売却をお願いしようと思いました。複数社見積も...続きをみる

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。