おうちの語り部

住所から探す

こちらの要望を即座に聞いてくれたのが一番です。

売却情報

企業名
会社名なし
物件種別
分譲マンション
住所
宮城県仙台市泉区
投稿者の声
買取保証があり安心/こまめに連絡をもらえた/返信が早かった
売却の理由
相続

60代以上の男性60代 / 男性

2020年4月 売却 / 2021年3月 投稿

総合満足度と口コミ・評判 会社名なしの口コミ・評判

総合満足度

3.0

企業・社員の対応

3.0

他の不動産屋の担当者も対応は、丁寧で親切だったが、こちらから買い取りの要望を伝えると、冷たくはっきりと断られた。ランドネットの鈴木さんだけが、最初から要望を聞いてくれた。

売却スピード

3.0

販売開始から売却完了まで
1ヶ月

不動産屋には、10万円で売却したが、移転登記する時点では、既に不動産屋は第三者に170万円(ネットで確認)で売却していた。そのため、移転登記は、その第三者に直接することになった。リフォーム費用を考慮しても、結構不動産は儲けたと思うが、自分でリフォームして高く売却するリスクは取りたくなかったので、納得はしている。

売却価格

3.0

査定価格10万円
成約価格10万円

数社の不動産屋に見積りを依頼したが、直接買い取りを申し出たのは、一社だけだった。他は、仲介か断られた。金額には、納得出来なかったが、事故物件扱いなので早く手離したかった。

この会社を選んだ決め手

最初から買い取りに積極的だった。会社名も知っていなかったし、地元の会社でもなかったため、不安はあったが、担当者の対応は、親切で分かりやすく説明してくれた。

― 取引の流れ ―

60代以上の男性
分譲マンション/宮城県仙台市泉区
査定価格 10万円 成約価格 10万円
売却の理由 相続

2020年2月

会社選びスタート

独り暮らしの姉が所有していたマンションで病死し、後に住む人がいなかったため売却した。事故物件扱いになるかもしれないので売却できるか不安だった。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2020年4月

契約会社を決定

査定価格
10万円

最初から買い取りに積極的だった。会社名も知っていなかったし、地元の会社でもなかったため、不安はあったが、担当者の対応は、親切で分かりやすく説明してくれた。

2020年3月

販売スタート

売出価格
10万円

2020年4月

売却完了

成約価格
10万円
販売開始から売却完了まで1ヶ月

2020年7月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

物件を直接見る前に、買い取り価格を言われたのは、ちょっとガッカリした。

よくあるご質問 不動産売却の価格に関する考え方

同じ地域で売却した口コミをみる 仙台市泉区の口コミ・評判

50代までの女性

会社名なし

売却価格

4.0

なるべく高く売りたいこと、急いでいるわけではないが、売却しないと引越し費用が捻出できないこと等お伝えして、妥当な金額を提示していただき...続きをみる

50代までの女性

三井のリハウス 三井不動産リアルティ東北株式会社

売却スピード

3.0

引っ越し先が見つかっていなかったので引っ越し時期が長くとってもらえたのは良かった。しかし、相手に早くしてもらいたくなったりして、嫌だっ...続きをみる

50代までの男性

東急リバブル株式会社

この会社を選んだ決め手

最初の見積もりの段階で自分なりの金額があっていると思うところと親身になってこちら側の要望なども真摯になって販売活動などを行うと言うこと...続きをみる

50代までの男性

株式会社永大ハウス工業

企業・社員の対応

5.0

一般契約でしたが定期的に報告もらい親身に相談に乗ってくれ、売却のための提案も多くしてけれました。最終的には業者買取の相見積と価格交渉を...続きをみる

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。