おうちの語り部

住所から探す

社長さん、自ら営業してくださり、対応も早くとても丁寧でした。

売却情報

企業名
会社名なし
物件種別
分譲マンション
住所
北海道札幌市北区
投稿者の声
積極的に販売活動を実施/こまめに連絡をもらえた/返信が早かった/説明が丁寧/金額交渉をしてくれた
売却の理由
相続

50代までの女性40代 / 女性

2020年7月 売却 / 2021年3月 投稿

総合満足度と口コミ・評判 会社名なしの口コミ・評判

総合満足度

4.0

企業・社員の対応

4.0

とても対応がはやく、いつでも連絡ができる状態で、安心して任せることが、できました。丁寧でとてもわかりやすかったです。
機会があれば、また、利用したい不動産会社でした。

売却スピード

4.0

販売開始から売却完了まで
4ヶ月

管理費が発生していましたので、すこしでも早く売却希望でした。
相続でも、負債部分の支払いにあてなくてはならず、急いでいましたが、なんとか売却することができました。

売却価格

4.0

査定価格400万円
成約価格270万円

改装しなければ難しい物件でしたので、金額的に納得する金額でした。
コロナの状況で難しいなか、今の状況を報告してくださり、安心できる不動産屋さんでした。

この会社を選んだ決め手

他の不動産会社の方は、ネガティブなお話が多いなか、自信があると代表自ら、動いてくれました。時間あればもう少し高い金額で売却できたかもしれませんが、満足しております。
とても、信頼できる人柄でした。

― 取引の流れ ―

50代までの女性
分譲マンション/北海道札幌市北区
査定価格 400万円 成約価格 270万円
売却の理由 相続

2020年3月

会社選びスタート

相続の関係で負債もありましたので、売却の金額は、負債が残らないようにしなければならなかった。相続するか相続放棄するかの問題もあり、早く売却できるか心配でした。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2020年7月

契約会社を決定

査定価格
400万円

他の不動産会社の方は、ネガティブなお話が多いなか、自信があると代表自ら、動いてくれました。時間あればもう少し高い金額で売却できたかもしれませんが、満足しております。
とても、信頼できる人柄でした。

2020年3月

販売スタート

売出価格
490万円

2020年6月

販売価格の変更

値下げ価格
220万円

2020年7月

売却完了

成約価格
270万円
販売開始から売却完了まで4ヶ月

2020年8月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にありません。

よくあるご質問 不動産売却の価格に関する考え方

同じ地域で売却した口コミをみる 札幌市北区の口コミ・評判

50代までの女性

三井のリハウス 三井不動産リアルティ札幌株式会社

この会社を選んだ決め手

3社から回答が来たが、1番知識と対応力があった。まるで身内の様に親身になって動いて頂いた。 迅速に動いて貰ったお陰で借金地獄に陥らず...続きをみる

50代までの女性

スミタス株式会社

この会社を選んだ決め手

ちゃんと対応して積極的に動いてくれるかが決めてでした。対応がはやく、仕事も早く、しっかりした会社だと思いました。また、いままでの業績に...続きをみる

60代以上の女性

トラストホーム株式会社

この会社を選んだ決め手

レスポンスが良かった為と資料が詳細にわたりきちんとしたものを提供してくださった。それから面談をして信頼できると思いました。途中経過も連...続きをみる

50代までの女性

株式会社大京穴吹不動産

売却スピード

3.0

初めの3ヶ月はA社にお願いしたが不満が貯まり最後の1ヶ月はほぼ連絡がないしこちらからもせず私も諦める心境になってしまい不動産会社の変更...続きをみる

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。