おうちの語り部

住所から探す

株式会社ライフ住宅販売

3.9口コミ 2件

株式会社ライフ住宅販売 京都府 京都市下京区 会社ロゴ

おうちの語り部は株式会社ライフ住宅販売の評判をみて無料で査定依頼ができます。

株式会社ライフ住宅販売に不動産売却の相談をする

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

 ― 目的別に相談する ―

3.9
  • 売却スコア

    3.9
2020年5月 Good
60代以上の女性
対応満足
4.0
  • 売却価格 1,600万円
    (京都府京都市右京区・一戸建て)

メイン担当者の吉村さんが、必要最小限でありかつきめ細やかな対応をしていただいて、助かりました。仕事などで電話が取れない時は、ショートメールにしていただいたり、大変丁寧に気持ちの良いやりとりをしていただけて、不安で焦りもあった自分たちに良いアドバイスをいただけて、販売目標が達成出来ました。

2020年5月 Good
60代以上の女性
売却価格
4.0
  • 売却価格 1,600万円
    (京都府京都市右京区・一戸建て)

複数の会社に見積もりを依頼しましたが、かなり幅があると感じました。また不動産会社買い取りと販売との違いも感じました。その中でお願いした会社は価格も魅力を感じました。高過ぎても売れなかったと思いますし、妥当だったと思います。

株式会社ライフ住宅販売
に査定依頼をする

売却を成功させるには、実際に売却を体験された方の話を聞き、良い不動産会社にお願いするのがポイントです。
おうちの語り部では、完全無料で査定依頼が可能です。体験談をみて、査定依頼をしてみましょう。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

企業・社員の対応の口コミ・評判 株式会社ライフ住宅販売

企業・社員の対応

4.0(2件)

60代以上の男性

企業・社員の対応

4.0

分譲マンション470万円で売却

素人にもわかりやすい説明で好感が持て、また管理組合にチラシの作成配布など熱意を持って活動していただいた。団地管理組合に提出する必要書類なども迅速に対応していただいた。

株式会社ライフ住宅販売の社員の対応に関する満足度は4.0です。満足度は高いと言えます。

不動産の売却には1ヶ月から長くて数年の期間が必要です。売却に関わる業務を実際に行なってくれるのは、不動産会社の担当者です。
早く売りたい、高く売りたいなどの希望を実現するために買い手を探すのも担当者の方です。担当者の対応や、相性が重要です。

この企業に決めた方は、こんな理由で選んでいます。

60代以上の女性
アドバイスや提案が参考になった!だから、株式会社ライフ住宅販売を選びました (80代・女性・一戸建てを売却)
60代以上の男性
積極的に販売活動を実施!だから、株式会社ライフ住宅販売を選びました (70代・男性・分譲マンションを売却)

株式会社ライフ住宅販売
に査定依頼をする

この会社を選んだ決め手の口コミ・評判 株式会社ライフ住宅販売

60代以上の男性

この会社を選んだ決め手

分譲マンション470万円で売却

対応が非常に早かったことが決め手でした。担当の方も若く新人さんの様でしたが、逆に素人に分かる様丁寧に説明してくれて助かりました。また、チラシの作成や配布にも熱心にやっていただき、熱意が感じられました。

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

株式会社ライフ住宅販売
に査定依頼をする

物件数京都市内No.1。物件が多いから、購入希望者も多い。

株式会社ライフ住宅販売 京都府 京都市下京区 店内の様子

当社では独自の獲得方法により、売物件を多数保有しています。しかし、お客様にご満足頂けるものはまだ不足している状況です。業界経験10年以上のスタッフも複数名在籍していますので、経験・知識など豊富で安心してご相談頂けます。また、当社では税務・法務など専門家と提携しており、随時連携の上、お客様の疑問にお応えします。センチュリー21ブランドを活かした営業方法を用い、不動産売却を協力にバックアップ致します。

この企業ではこんな人が相談をしています

株式会社ライフ住宅販売に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

資産整理で一戸建てを売却(30代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

父が亡くなり実家に一人になった母が近くに越してきたが、遠方の実家が空き家になっため早期に売却したかった。また母の老後に生活資金にあてるためできるだけ高い金額で売却できるか不安だった。

不動産会社を決める決め手になった要因

電話もメールも対応が速く、現地もすぐ確認に向かったと報告があり好感を持てた。販売計画書が細かく作られていたにもかかわらず分かり易かった。現地に行って確認されたことも査定にプラスで反映されて査定されており媒介もお願いしたいと感じた。他社は説明資料も少なく取ってつけたような印象だった。査定が一番高く、結局その金額ですぐ売れた。買主の購入の決め手のポイントに担当者が現地で確認したプラス査定ポイントを上げていた。

株式会社ライフ住宅販売
に査定依頼をする

株式会社ライフ住宅販売の― 取引の流れ ―

株式会社ライフ住宅販売の口コミ・評判 株式会社ライフ住宅販売で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の女性
一戸建て/京都府京都市右京区
査定価格 1,800万円 成約価格 1,600万円
売却の理由 資産整理

2020年2月

会社選びスタート

夫が亡くなり、自営業もその2年前に閉店しており、一人暮らしとなるため、コンパクトに暮らせるマンション(持ち家)に引っ越す事にしました。売却経験はなく、どこの会社にどうやって頼むのか全く分からず不安でした。また一体どれくらいで売れるのかも検討がつきませんでした。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2020年4月

契約会社を決定

査定価格
1,800万円

地元の事も良くご存じの担当者さんで、親近感が持てた。また熱心に販売に向けて応援してくれると感じ、また積極的になれる価格(二束三文ではなく)を提示して下さった事で、その後のライフプランも前向きになれた。みなさん一回しかお会いしなかった中での印象で数社の中から決めたので正直賭けの部分もあったが、無事短期間で成立させていただけて満足しています。

2020年2月

販売スタート

売出価格
1,700万円

2020年4月

売却完了

成約価格
1,600万円
販売開始から売却完了まで2ヶ月

2020年5月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

元店舗のため、看板の撤去の話が売買成立後出たので、そこは契約書を交わした後になって言われても困ると思いました。撤去してもらえて良かったですが。

これから売却する方へアドバイス

私の場合は今回吉村さんらにお願いして、本当に良かったと思いますが、それぞれみなさま事情が違うと思いますので、自分の中に埋もれている答えを一緒に探してくれる業者をじっくり見極めた方が良いと思います。またどうしても譲れない条件があるのなら、そこはがまんせずはっきり伝えた方が、後々後悔しないと思います。

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

株式会社ライフ住宅販売
に査定依頼をする

売却スピードに関する口コミ・評判 株式会社ライフ住宅販売

株式会社ライフ住宅販売の不動産売却に関する評価は2件あり、売却スピードの平均満足度は4.0、最も多い売却期間は3ヶ月以内となっています。売却期間はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

売却スピード

4.0(2件)

一戸建て1,600万円で売却

夫が亡くなり、一周忌までは残された家に住みましたが、一周忌を終えて売却に向けて動き出してから、3か月余りで全て完了し、スピーディーで助かりました。

分譲マンション470万円で売却

空家状態で長く放置しておくことは気分的に落ち着かなく、できるだけは早く売却したいと考えていました。同団地でなかなか売却できないで物件がある状況で、半年で売却できたことには満足しています。

売却価格に関する口コミ・評判 株式会社ライフ住宅販売

株式会社ライフ住宅販売の不動産売却に関する評価は2件あり、売却価格の平均満足度は3.5、最も多い価格帯は1000〜2000万円となっています。売却価格はエリアや物件によって、大きく異なりますので、気になる場合は不動産会社に相談しましょう。

売却価格

4.0(2件)

分譲マンション470万円で売却

同団地内の相場価格で売り出しを開始してもらったのですが、その時期に3件の売り出し物件があり、競合状態になっていたので価格面ではある程度仕方がないと納得しています。

この企業で売却した体験談 株式会社ライフ住宅販売

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
60代以上の女性 京都府京都市右京区 一戸建て 1,600万円

4.0

餅は餅屋、売却の知識はなく素人な私に丁寧に説明していただけて良かったです。
60代以上の男性 京都府京都市伏見区 分譲マンション 470万円

3.7

適切な対応の早さが最優先です。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
餅は餅屋、売却の知識はなく素人な私に丁寧に説明していただけて良かったです。

4.0

京都府京都市右京区 一戸建て 1,600万円
適切な対応の早さが最優先です。

3.7

京都府京都市伏見区 分譲マンション 470万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

株式会社ライフ住宅販売
に査定依頼をする

企業情報 株式会社ライフ住宅販売

設立 1999年4月
代表者 島本 猛男
本店(登記)所在地 〒600-8385
京都府京都市下京区五坊大宮町96-6

電話番号 075-813-3700
資本金 10,000千円
従業員数 10人
免許番号 京都府(05)第011093号
URL http://www.c21-life.com/
宅地建物取引業保証協会 (公社)不動産保証協会
所属団体

(公社)全日本不動産協会

株式会社ライフ住宅販売 京都府 京都市下京区 店内の様子 株式会社ライフ住宅販売 京都府 京都市下京区 キッズスペース 株式会社ライフ住宅販売 京都府 京都市下京区 店舗外観 株式会社ライフ住宅販売 京都府 京都市下京区 檜皮和司 株式会社ライフ住宅販売 京都府 京都市下京区 別所允隆 株式会社ライフ住宅販売 京都府 京都市下京区 前田優樹 株式会社ライフ住宅販売 京都府 京都市下京区 新井洪樹

店舗ごとの口コミ・評判 株式会社ライフ住宅販売

よくあるご質問 株式会社ライフ住宅販売

  • Q.この企業の営業時間は?
    9:00~19:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    四条大宮駅徒歩5分
  • Q.この企業の定休日は?
    年中無休

株式会社ライフ住宅販売

3.9

口コミ数の多いおすすめ企業

評価の高いおすすめ企業

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。