おうちの語り部

住所から探す

株式会社ボス

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

企業情報 株式会社ボス

設立 1988年8月
代表者 藤 敏夫
本店(登記)所在地 〒060-0061
北海道札幌市中央区南一条西13丁目317-3

電話番号 011-204-7131
資本金 10,000千円
免許番号 北海道(石狩)(08)第004686号
URL https://www.hatomarksite.com/search/zentaku/agent/00070101939
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

店舗ごとの口コミ・評判 株式会社ボス

不動産を売却した方の体験談 株式会社ボスにはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
60代以上の男性 岡山県美作市 一戸建て 500万円

4.4

テレビで家いちばを見て、インターネット上で買主を見つけられるのが魅力でした。
60代以上の女性 群馬県吾妻郡東吾妻町 一戸建て 275万円

3.0

不動産会社を介さなくても、今回は良い方向に進んだので、良かったと思います。
50代までの男性 神奈川県川崎市幸区 分譲マンション 3,800万円

5.0

金額の透明性と誠実さが一番です。
50代までの男性 和歌山県和歌山市 一戸建て 3,000万円

3.0

ガッツで売りました
50代までの男性 埼玉県川越市 一戸建て 1,500万円

2.4

対象物件について理解があり、最終的に自信を持って売却出来ると具体的に言ってもらる
50代までの男性 高知県香美市 一戸建て 1,480万円

3.0

不動産は一物なので、その特性に合わせて得意な業者を急がずに探すことが重要。
60代以上の男性 茨城県常陸大宮市 一戸建て 1,000万円

3.7

自分で建てた家を手放すことは、一方でかなりの不安感と残念な気持ちもありました。
50代までの女性 東京都練馬区 一戸建て 6,400万円

5.0

売却価格だけではなく、実際に発生する費用の概算なども初めにご説明いただきました。
60代以上の男性 千葉県白井市 一戸建て 1,900万円

4.0

結果的に売れたことが全てですが,本当はローンを完済して自分のものにしたかった。
60代以上の女性 大分県佐伯市 一戸建て 650万円

4.7

対応の速さと査定額が、一番高かったことです。また安心感も十分感じました
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
テレビで家いちばを見て、インターネット上で買主を見つけられるのが魅力でした。

4.4

岡山県美作市 一戸建て 500万円
不動産会社を介さなくても、今回は良い方向に進んだので、良かったと思います。

3.0

群馬県吾妻郡東吾妻町 一戸建て 275万円
金額の透明性と誠実さが一番です。

5.0

神奈川県川崎市幸区 分譲マンション 3,800万円
ガッツで売りました

3.0

和歌山県和歌山市 一戸建て 3,000万円
対象物件について理解があり、最終的に自信を持って売却出来ると具体的に言ってもらる

2.4

埼玉県川越市 一戸建て 1,500万円
不動産は一物なので、その特性に合わせて得意な業者を急がずに探すことが重要。

3.0

高知県香美市 一戸建て 1,480万円
自分で建てた家を手放すことは、一方でかなりの不安感と残念な気持ちもありました。

3.7

茨城県常陸大宮市 一戸建て 1,000万円
売却価格だけではなく、実際に発生する費用の概算なども初めにご説明いただきました。

5.0

東京都練馬区 一戸建て 6,400万円
結果的に売れたことが全てですが,本当はローンを完済して自分のものにしたかった。

4.0

千葉県白井市 一戸建て 1,900万円
対応の速さと査定額が、一番高かったことです。また安心感も十分感じました

4.7

大分県佐伯市 一戸建て 650万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

株式会社ボスの― 取引の流れ ―

株式会社ボスにはまだ口コミが集まっていません。 株式会社ボスの近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
一戸建て/北海道旭川市
査定価格 900万円 成約価格 900万円
売却の理由 資産整理

2018年8月

会社選びスタート

両親の住居に同居するため、それまで住んでいた家を売却。業者の選定、見積、売却は適正か、進め方はどうなるか等、全てが不安。一番は業者選び。テレビコマーシャルを目にしていたのがきっかけで、査定後買取をしてくれるというカチタスに連絡した。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年3月

契約会社を決定

査定価格
900万円

最初の業者が地場のいわゆる不動産屋でまったく対応も悪く、ほぼ半年間ほったらかされて、切りました。カチタスは仲介ではなく買取をしてくれること。必要な手順をわかりやすく示してくれること。ほぼお任せで進められること。担当者も誠実で安心できた。一度決めてしまった後は、もう信用するしかないと腹をくくりました。

2019年3月

販売スタート

売出価格
900万円

2019年3月

売却完了

成約価格
900万円
販売開始から売却完了まで0ヶ月

2019年3月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にはありません。

50代までの男性
分譲マンション/北海道
購入価格 3,200万円
購入の理由 住み替えのため

2018年4月

購入検討を開始

支払いがきちんとできるのか。マンションでよかったのか。一軒家の方が良かったのか。広さや日当たりなどが少し不安であった。結婚したので、賃貸にお金を払って行くよりも購入した方がお得だと考えた。

2018年4月

物件探しを開始

2018年4月

契約会社を決定

購入金額
3,200万円

担当者が信用がある人であった。他の物件よりも安くしてくれた。不安なことなど質問するとすぐに返答してくれ安心感があった。値段交渉等頑張って答えてくれた。

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで3年3ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にない

株式会社ボスで査定依頼した人の口コミ・評判 株式会社ボスにはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

一戸建てを査定

スピーディーに対応してもらったし、なんの問題もなかった、問題はこちらサイドの準備及び対応が不十分なだけ

分譲マンションを査定

営業手法が他仲介業者とは違い若干特殊なのが良かったのかは甚だ疑問が残ります。

分譲マンションを査定

元々、現状の価格を知りたいだけで、売却の予定はなかったが、そのように説明したうえでも、親切な対応だった。また、前回売却を依頼して成約できた会社だったので、とても好印象。

株式会社ボスに不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

買い時だと思ったためで分譲マンションを売却(40代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

ローンが計画通りに返済出来るかどうかが一番不安でした。また資産価値が下がらない場所及び物件だと思ったのな購入の一番の決め手です。新しい家族が出来たのも購入の要因になっています。

不動産会社を決める決め手になった要因

まず誠実かどうか。質問に対して的確な回答が出来るかどうか。常に相手の立場に立った提案が出来ているかどうか。他社の物件についても積極的に提案してもらったことは印象に残っています。

口コミ数の多いおすすめ企業 株式会社ボスにはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの女性

株式会社マンションマーケット

売却スピード

5.0

すでに引越しを終えてから2.3ヶ月は売れなかったので不安でしたが3ヶ月目に契約がスムーズに進みとても安心しました。売却活動期間としては...続きをみる

50代までの男性

プランドゥライフ株式会社

この会社を選んだ決め手

地元では知名度があったが、複数社に見積り依頼を行ったところ、親身になって相談に乗ってくれた。また、担当者は物件エリアにも詳しく、何より...続きをみる

50代までの女性

小田急不動産株式会社

企業・社員の対応

3.0

査定以来からの返答のスピードが早かったです。あとベテランのかただったので一般の買い手以外にもリノベーション業者に声をかけてくれたりした...続きをみる

60代以上の女性

株式会社イエシア

この会社を選んだ決め手

母や友人の自宅を購入した際の不動産会社の担当者で信頼感があった。また、昨年の売却を検討し始めた際に査定を依頼したが親身に対応してくれて...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 株式会社ボスにはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの女性

有限会社青山不動産

この会社を選んだ決め手

メール問い合わせした日に訪問してくださり,価格や専門的なことも具体的に説明とアドバイスがあったのが決め手でした。その後の契約までの流れ...続きをみる

50代までの男性

株式会社ウィル

売却価格

4.0

複数の不動産会社に査定を依頼。ほぼ同程度の金額だった為、相場感を掴めた上ではなしをすすめられました。販売価格の決定については営業職経験...続きをみる

50代までの女性

喜正産業 株式会社

企業・社員の対応

5.0

他の不動産会社はしつこくて困りました。まだ時期ではないと言っても家に来ようとしたりしつこい電話でしたが担当者さんは強引な事はせず丁寧な...続きをみる

50代までの男性

株式会社SORAホーム

売却価格

3.0

周囲の物件をベースに価格をご提案していただく事ができました。最終的に相場より安い価格でしたが、維持費を考慮すると早く売却したかったため...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。