おうちの語り部

住所から探す

合同会社Faith

5.0口コミ 2件

合同会社Faith 福岡県 中間市 会社ロゴ

おうちの語り部は合同会社Faithの評判をみて無料で査定依頼ができます。

合同会社Faithに不動産売却の相談をする

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

 ― 目的別に相談する ―

5.0
  • 査定スコア

    5.0
Good
50代までの男性
査定価格
5.0

  • (分譲マンション)

私たちは前に依頼した不動産屋で一年売れなかったので、適性価格ではないのではと思っていましたが、今回の担当者は以前の価格より高くても売れると説明してくれました。

Good
50代までの男性
対応満足
5.0

  • (分譲マンション)

査定を依頼してから、行動が早く、物件を見てからどの様に見せると印象が良いかなど色々と提案してくれました。

合同会社Faith
に査定依頼をする

売却を成功させるには、実際に売却を体験された方の話を聞き、良い不動産会社にお願いするのがポイントです。
おうちの語り部では、完全無料で査定依頼が可能です。体験談をみて、査定依頼をしてみましょう。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

合同会社Faith
に査定依頼をする

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

合同会社Faith
に査定依頼をする

信頼と安心の不動産のフェイスに売却はお任せください。

合同会社Faith 福岡県 中間市 店舗外観

私たち不動産のフェイスは、売主様の思い出の詰まったお家の魅力を、買主様に正しく伝えることに、”時間と手間をかける”不動産売買専門の会社です。中古住宅の購入を悩む方の約6割は「家の耐久性や見えない部分の不具合への不安」と言われています。床下のシロアリ点検や配管チェック、屋根裏の雨漏れ診断を無料で実施! 検査結果は、診断書を作成し、売主様、買主様にご提出致します。それだけでなく、物件写真にもこだわります。最新のVR・360度カメラを使用して建物の外観・室内をすべて撮影し、お家の魅力を伝えていきます。
お家の査定は不動産のフェイスへお任せ下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この企業ではこんな人が相談をしています

60代以上の女性
70代・女性は一戸建てを住み替えのために1,700万円で売却しています
50代までの女性
40代・女性は一戸建てを子供や家族のためのために1,900万円で購入しています
50代までの男性
50代・男性は分譲マンションを住み替えのためのために15,000万円で購入しています
60代以上の男性
70代・男性は分譲マンションを相続のために査定しています
50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを住み替えのために査定しています

合同会社Faithに不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの女性

資産的な目的のためで一戸建てを売却(40代・女性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

離婚することになり、財産分与の為、売りに出しました。夫が何もしないので、窓口が女の私でもしっかりと対応してくれるか最初は心配でしたが、とても信頼できる不動産屋さんに出会えて良かったと思います。

不動産会社を決める決め手になった要因

信頼があるかどうかで決めました。営業の方は1番若かったけど、誠実さは1番でした。他の不動産屋さんは不満な事があると態度にでたり、私が何も知らないと思って家を安く売ろうとしたり、誠実さに不安を感じる事がありました。今回、お任せした不動産屋さんは、その中で1番対応が良くて、親切で、女の私でもしっかりと分からないとかも損しないように対応してくれた事が決めてでした。

合同会社Faith
に査定依頼をする

合同会社Faithの― 取引の流れ ―

合同会社Faithにはまだ口コミが集まっていません。 合同会社Faithの近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
一戸建て/福岡県福岡市南区
査定価格 3,700万円 成約価格 3,500万円
売却の理由 住み替え

2019年4月

会社選びスタート

夫婦二人とも後期高齢者になり、運転免許証返納後の買い物、病院通い、趣味などの移動手段の不安。広い敷地と住宅管理が体力的に無理。色んな選択肢を検討し、妻の実家の東京移住を決断しました。息子が駅から1分買い物の商店街が5分と便利がいいマンションが見つかり、気になる騒音も高機能住宅で気密性・耐震機能で思い切りました。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年4月

契約会社を決定

査定価格
3,700万円

過去に見積もりでインターネットで大手不動産会社の方とお会いしましたが、何となくエリート意識が強いのと親身さがなかったようでした。大手不動産なので売れないときは買い取りもありますと言われましたが、当然安く買いたたかれそうな気がしました。今回地元の不動産さんに依頼し手て正解でした。これから会社を大きくしようと意欲との行動力と、どうやって売るかの作戦・戦略など分かりやすく手書きの書面で説明してくれました。もちろん売り買い両手売買が成立したので仲介手数料もかなり割り引いていただきました。おかげで東京の高級マンションの家賃の手助けになってます。

2019年4月

販売スタート

売出価格
3,690万円

2019年7月

販売価格の変更

値下げ価格
190万円

2019年8月

売却完了

成約価格
3,500万円
販売開始から売却完了まで4ヶ月

2019年8月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

働き方改革?お休みの時の連絡がスムーズにできれば?

これから売却する方へアドバイス

あまり高望みの価格をつけないことが早期に決まります。

50代までの男性
分譲マンション/東京都練馬区
購入価格 2,500万円
購入の理由 資産的な目的のため

2020年4月

購入検討を開始

資産形成の為と思って購入した。生命保険として不動産投資しても良いかと考えました。あとは子供が将来使用する可能性もあると考えて購入しました。不安は無事に返済できるかどうか、将来何があるか分からないので心配でした

2017年1月

物件探しを開始

2017年6月

契約会社を決定

購入金額
2,500万円

基本的に紹介がほとんどでした。説明など対応は良かったです。ただ良い話ばかりの印象もあったので、リスクについて聞かないと答えない感じでした。なので信頼度は低いです。収支シュミレーションもうまくいく前提で逆に怪しくも感じました

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで10ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

利益追求のみ。本当の意味で顧客のためを思っての提案がない。信用できません。

これから購入する方へアドバイス

購入するなら焦らずゆっくり時間をかけた方が良いと思います。その中で不動産について自身も学び、自らが判断できるようになってからでも充分間に合うと思います。

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

合同会社Faith
に査定依頼をする

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

合同会社Faith
に査定依頼をする

企業情報 合同会社Faith

代表者 山手 誠
本店(登記)所在地 〒809-0041
福岡県中間市岩瀬西町29-26

電話番号 093-981-6117
資本金 1,000千円
従業員数 4人
免許番号 福岡県知事(2)第17548号
URL https://www.f-faith.co.jp/
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

合同会社Faith 福岡県 中間市 店舗外観 合同会社Faith 福岡県 中間市 店舗外観

店舗ごとの口コミ・評判 合同会社Faith

よくあるご質問 合同会社Faith

  • Q.この企業の営業時間は?
    9:00~19:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    JR筑豊本線/東水巻駅 (徒歩10分)
  • Q.この企業の定休日は?
    水曜日
合同会社Faith
に不動産の相談をする

口コミ数の多いおすすめ企業

評価の高いおすすめ企業

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。