おうちの語り部

住所から探す

まちかど不動産株式会社

まちかど不動産株式会社 福島県 いわき市 会社ロゴ

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

不動産の売却は信頼と安心のエスオーエムにお任せ下さい。

『SOMホールディングス』はいわき市平に事務所を構え、主にいわき市内の不動産物件の売買・賃貸を行っている会社です。
当社は、お客さま一人一人のニーズと十分な満足が得られるように日々努めております。
みなさまのご来店をスッタフ一同、心よりお待ちしております。

企業情報 まちかど不動産株式会社

設立 2008年11月
代表者 小泉 浩二
本店(登記)所在地 〒970-8026
福島県いわき市平三町目(字)30

電話番号 0246-23-0054
資本金 3,000千円
免許番号 福島県(03)第002842号
URL http://joban-bosai.com/
宅地建物取引業保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
所属団体

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会の会員である各協会

不動産を売却した方の体験談 まちかど不動産株式会社にはまだ口コミがありません

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの女性 神奈川県相模原市中央区 一戸建て 2,200万円

5.0

対応のスムーズはもちろん、答えの明確さ
50代までの男性 神奈川県横浜市神奈川区 一戸建て 3,980万円

4.0

無駄な話は不要、ビジネストークから。 スリッパ持参、鞄の下に布を敷くなど気遣いを。
50代までの男性 北海道小樽市 一戸建て 700万円

4.7

金額面の納得ができたこと、知りたいことに答えてもらえたことで、非常に満足できた。
50代までの女性 千葉県袖ケ浦市 土地 1,150万円

4.4

紹介者が信頼できる方だったので。
60代以上の男性 千葉県市川市 一戸建て 300万円

4.0

知り合いだったので安心して任せられました。
50代までの男性 栃木県佐野市 一戸建て 2,900万円

5.0

担当の塚田さんの感じが良く何かと親身になって対応してくれました。
50代までの男性 神奈川県川崎市高津区 分譲マンション 1,960万円

3.4

顧客側の視点で考えてくれる担当者であることが大事だと思う
50代までの女性 東京都三鷹市 分譲マンション 3,500万円

4.7

説得力のある説明と良い担当者様の真摯さが本当に良かったです。
50代までの男性 三重県鈴鹿市 一戸建て 3,180万円

5.0

売却の価格とスピードが先こうでした。
60代以上の男性 静岡県浜松市中央区 土地 1,600万円

3.0

結果論で逆に迷惑かけたことも数々ある 借地権関係でもめて買主が追い返された。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
対応のスムーズはもちろん、答えの明確さ

5.0

神奈川県相模原市中央区 一戸建て 2,200万円
無駄な話は不要、ビジネストークから。 スリッパ持参、鞄の下に布を敷くなど気遣いを。

4.0

神奈川県横浜市神奈川区 一戸建て 3,980万円
金額面の納得ができたこと、知りたいことに答えてもらえたことで、非常に満足できた。

4.7

北海道小樽市 一戸建て 700万円
紹介者が信頼できる方だったので。

4.4

千葉県袖ケ浦市 土地 1,150万円
知り合いだったので安心して任せられました。

4.0

千葉県市川市 一戸建て 300万円
担当の塚田さんの感じが良く何かと親身になって対応してくれました。

5.0

栃木県佐野市 一戸建て 2,900万円
顧客側の視点で考えてくれる担当者であることが大事だと思う

3.4

神奈川県川崎市高津区 分譲マンション 1,960万円
説得力のある説明と良い担当者様の真摯さが本当に良かったです。

4.7

東京都三鷹市 分譲マンション 3,500万円
売却の価格とスピードが先こうでした。

5.0

三重県鈴鹿市 一戸建て 3,180万円
結果論で逆に迷惑かけたことも数々ある 借地権関係でもめて買主が追い返された。

3.0

静岡県浜松市中央区 土地 1,600万円

よくあるご質問 まちかど不動産株式会社

  • Q.この企業の営業時間は?
    9:00~18:00
  • Q.この企業の最寄り駅は?
    JRいわき駅 徒歩3分
  • Q.この企業の定休日は?
    不定休

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

近くの地域で売却実績のある不動産会社 不動産会社によって、取り扱いの得意な物件種別は異なります。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

まちかど不動産株式会社の― 取引の流れ ―

まちかど不動産株式会社にはまだ口コミが集まっていません。 まちかど不動産株式会社の近くの企業で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

60代以上の男性
一戸建て/東京都世田谷区
査定価格 6,500万円 成約価格 8,480万円
売却の理由 相続

2020年1月

会社選びスタート

両親が他界し、相続人4人に分配するには売却するしかありませんでした。複数の不動産業者に売却査定を依頼しました。査定の結果は、最高値は最低値の約2倍でした。一体いくらで売り出したらよいのか分からなくなってしまいました。業界でいう両手狙いの業者と媒介契約をしてしまうと、売り出し価格を下げるように誘導されるという話もあり、媒介契約先の選定及び売り出し価格の設定にとても不安がありました。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2020年10月

契約会社を決定

査定価格
6,500万円

希望最低売却価格を聴かれ、申し上げたところ、『とてもいい線です。』と担当者との相場観が一致した点及び『いわゆる両手は狙わない。』という事業部の方針。

2020年11月

販売スタート

売出価格
8,480万円

2020年12月

売却完了

成約価格
8,480万円
販売開始から売却完了まで1ヶ月

2021年2月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特にありません。

50代までの男性
一戸建て/千葉県
購入価格 3,500万円
購入の理由 子供や家族のため

2010年9月

購入検討を開始

不動産のいろはがわからないなか、営業担当者は早く決めないとなくなってしまうかもと焦らせる、じっくりと選ぶ事が出来ないし、焦らせられると、裏があるのではないかと営業担当を疑ってしまう

2010年9月

物件探しを開始

2010年11月

契約会社を決定

購入金額
3,500万円

会社がおおきければ、購入後に何かあった時にその会社が倒産してしまって、保証を求められる所が無いと言うことはない。またネットの口コミも参考にした。良いことでなく悪いことも口コミに書いてなければ怪しい

購入する物件を決めたらどうするの?

  1. 不動産会社へ購入申込
  2. 金融機関へローンの事前審査
  3. 不動産会社と売買契約の締結
  4. 金融機関とローン契約
  5. 決済および物件の引渡し
検討開始から購入まで3ヶ月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

時間に余裕が欲しい

まちかど不動産株式会社で査定依頼した人の口コミ・評判 まちかど不動産株式会社にはまだ口コミがありません

企業・社員の対応

一戸建てを査定

居住地と依頼した物件が離れていたが現状でていねいな査定でした。

50代までの男性

企業・社員の対応

5.0

分譲マンションを査定

机上見積もりをして頂いた後、物件の状況を調べてもらい、どのくらい費用が発生してしまうか説明していただきました。

一戸建てを査定

土屋商事営業の方から近隣事例データ等にてアドバイスして頂けた

まちかど不動産株式会社に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

結婚のためで分譲マンションを売却(40代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

結婚をきっかけに、妻の実家に近い事、北摂で比較的教育環境、住環境が良く、価格帯が予算以内で高層階のマンションが出ていたため、購入。不安点はローンが若い時の購入のため、返済が不安でした

不動産会社を決める決め手になった要因

魅力的な物件の数が多くある事。担当者の人柄、会社の信用度、知名度、購入してから、内覧での不具合点を確実に修復してからの鍵渡しであったので、安心して購入出来ました

口コミ数の多いおすすめ企業 まちかど不動産株式会社にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

アドレス株式会社

売却価格

3.0

価格はどんどん下げられて不安だったが、まぁ妥当な線なのかなぁ〜と思った。説明はわかったよーな、わからないよーな。 販売価格は妥当かな...続きをみる

50代までの女性

株式会社福屋不動産販売

売却価格

5.0

私共が売却する一年以内に、同じ間取りの上の階が2件売却していて、大体相場がわかっていたので、納得しました。ちょうど良い時期に親切な不動...続きをみる

50代までの男性

住友林業株式会社

企業・社員の対応

5.0

速さはとても早かったと感じています。 丁寧さも常にこちらが質問した内容に対して的確に回答していただき不安なく売却処理を進めれました。...続きをみる

60代以上の男性

株式会社エフアイ不動産

企業・社員の対応

5.0

こういう質問があることを知っていたらここで書いたのですが、不動産会社に対する満足度も買取価格に対する満足度も、すべては担当者の方への満...続きをみる

評価の高いおすすめ企業 まちかど不動産株式会社にはまだ口コミがありません。おすすめの不動産会社の口コミを読んで、不動産会社を選びましょう。

50代までの男性

株式会社近畿不動産販売

売却価格

5.0

当初、他業者からは土地の値段も下がって価値ゼロと言われ。1000万ほどの残債が残りそうだったのに、残債ものこらず、イエウールより来た業...続きをみる

50代までの男性

岩瀬不動産株式会社

この会社を選んだ決め手

当初より連絡が早くやる気を感じられた。建物が未登記だったが、色々アドバイスを頂き残置物も格安にて処理頂けました。水曜日も対応して頂けました。続きをみる

50代までの女性

株式会社草加市民ハウジング

この会社を選んだ決め手

査定連絡が早く、こちらの状況を親身になりきいてくれました。また、希望にあった転居先をすぐにいくつも案内してくれたことも安心できた点です...続きをみる

50代までの男性

株式会社中部住研

売却価格

4.0

心理的瑕疵は、かなり大きな値下げをせざるを得ないため、決断に時間がかかったが、買い手がつくこと自体が稀なため、この金額に妥協して良かっ...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す
ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。