おうちの語り部

住所から探す

アルガホーム株式会社 本店

2.7

口コミ 2件

アルガホーム株式会社 アルガホーム株式会社 本店 北海道 札幌市手稲区 会社ロゴ

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 不動産の売却以外のご相談 ―

2.7
  • 売却スコア

    2.7
2020年5月 Good
50代までの女性
売却スピード
4.0
  • 売却価格 820万円
    (北海道江別市・分譲マンション)

スピードは満足行くものだったが、途中で担当者には信頼できる感情が無かったので、値下げ交渉も好きにしてくれと言う感じ 満足とはほど遠い 売り主よりも買い主目線でしか交渉してこない姿勢が腹立たしかった

2020年5月 Bad
50代までの女性
売却価格
1.0
  • 売却価格 820万円
    (北海道江別市・分譲マンション)

始めに説明を受けた人と実際の担当者が違った。説明を受けた人にはお任せしたいと思ったが、実際の担当者はこちらの想いまで伝わっておらず、説明するのも面倒で不満しかなかった

ユーザーの声

  • 賃貸の相談もできた
  • 店舗へのアクセスがよかった
  • 積極的に対応してくれた
  • 対応が早かった
  • 地元に強いと感じた
  • 説明が丁寧
  • 不動産の知識が豊富だった
  • アドバイスや提案が参考になった

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

企業・社員の対応の口コミ・評判 アルガホーム株式会社 本店

企業・社員の対応

2.0(2件)

50代までの女性

企業・社員の対応

1.0

分譲マンション820万円で売却

売り主の想いは何一つ伝わらず、自分の会社の利益だけしか見てない感じがありありと、見えて不快だった。売れなきゃ変えてくれと言いたかったが売れたので、もういいやと言う感じ

50代までの女性

企業・社員の対応

3.0

分譲マンション1,490万円で売却

やりとりの速さは悪くない。説明もわかりやすかった。受け答えも気持ちよく、連絡事項のレスポンスも問題なかったが、ゴールデンウィーク中の対応に不安が頭をよぎり、それだけが残念。

アルガホーム株式会社 本店の社員の対応に関する満足度は2.0です。

不動産の売却には1ヶ月から長くて数年の期間が必要です。売却に関わる業務を実際に行なってくれるのは、不動産会社の担当者です。
早く売りたい、高く売りたいなどの希望を実現するために買い手を探すのも担当者の方です。担当者の対応や、相性が重要です。

この企業に決めた方は、こんな理由で選んでいます。

50代までの女性
アドバイスや提案が参考になった!だから、アルガホーム株式会社 本店を選びました (40代・女性・分譲マンションを売却)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

この会社を選んだ決め手の口コミ・評判 アルガホーム株式会社 本店

50代までの女性

この会社を選んだ決め手

分譲マンション820万円で売却

最初にお会いした担当者の方は社長さんだったが、こちらの不安要素をすべて受け入れ、その上で売れると判断し、いろいろな提案もしてくださったのでお任せしたいと思った

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

弊社の不動産売却に対する考え方は・・・

アルガホーム株式会社 アルガホーム株式会社 本店 北海道 札幌市手稲区 店舗外観

売主様の物件を有利・高額に売るための、当社の独自の付加価値サービスと仕組みがございます。「有資格者」が直接査定差し上げ、自社ならではの売却のご提案を致します。
日本最大級の不動産ネットワーク「センチュリー21」は、北海道から沖縄まで全国に広がる加盟店ネットワークが強みです。売買物件の仲介では、買主様にとっては、【売却の理由、価格交渉等の余地はあるのか】売主様にとっては【高く、早く、売却後にトラブルがない】ということに尽きると思います。
どちらの場合であっても、弊社の方針はお客様の【代理人的立場】で、背後にある商談内容、プロセスを明らかにし、情報を公開し、その流通経路を隠さず説明致します。
一生のうちに何度も経験することができない不動産のお取引に携わることができる喜びを、責任を持って、精神誠意答えることをお約束致します。
【ご要望・お悩み】をできるだけ聞かさせていただき、お客様が【最良の選択】をできるよう努めます。

店舗情報 アルガホーム株式会社 本店

住所 〒006-0003
北海道札幌市手稲区西宮の沢三条三丁目3番17号

最寄り駅 札幌市東西線宮の沢駅徒歩28分
電話番号 011-215-8703
FAX 011-215-7313
営業時間 09:00~18:30
定休日 水曜日、夏季・年末年始
免許番号 北海道(石狩)(02)第008223号
企業情報 アルガホーム株式会社
アルガホーム株式会社 アルガホーム株式会社 本店 北海道 札幌市手稲区 店舗外観 アルガホーム株式会社 アルガホーム株式会社 本店 北海道 札幌市手稲区 店内の様子 アルガホーム株式会社 アルガホーム株式会社 本店 北海道 札幌市手稲区 店内の様子

この店舗ではこんな人が相談をしています

60代以上の男性
60代・男性は分譲マンションを相続のために査定しています
50代までの男性
50代・男性は分譲マンションを資産整理のために査定しています
50代までの男性
40代・男性は一戸建てを住み替えのために2,000万円で売却しています
50代までの男性
40代・男性は分譲マンションを転勤/転職のために査定しています
50代までの男性
40代・男性は一戸建てを住み替えのために査定しています

アルガホーム株式会社 本店に不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

住み替えで分譲マンションを売却(50代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

予定していたより子供が増え、更に全員男の子だったためマンションでは階下の方に迷惑をかけてしまうこと。家族の趣味が増えたことにより収納が不足した為、一戸建てへの住み替えを検討した。住み替え先の頭金にしたいと考えていたので販売までの時間、最終的な販売価格を心配していました。

不動産会社を決める決め手になった要因

1社目の不動産会社が良くなく、解約して2社目と契約しました。担当者の方が信頼できたのが一番でした。押しも強めのはっきり意見を述べてくれる方で対応も早かったです。また第3社の機構に事前にマンションを査定していただく無料の制度があり、購入者が安心できむやみな値引きを依頼されにくくなるとのこと。また水回りの無料清掃もしていただけたことも良かった。数社、会ってみましたがいただく資料はそんなに違いがなかったが

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

アルガホーム株式会社 本店の― 取引の流れ ―

アルガホーム株式会社 本店の口コミ・評判 アルガホーム株式会社 本店で実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

50代までの女性
分譲マンション/北海道札幌市西区
査定価格 1,280万円 成約価格 1,490万円
売却の理由 住み替え

2019年3月

会社選びスタート

高齢の両親が老人ホーム入居を検討していたところ丁度良い物件があり、住み替えのために売却を検討し始めたところだった。引き渡しのタイミングがなにより不安だった。残債があったので気になっていた

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2019年4月

契約会社を決定

査定価格
1,280万円

レスポンスが良く、担当者の(こちらの話を聞く)姿勢が好印象だった営業マンのペースで捲し立てられるのは不快に思ったので、理論的に話していただけて信頼できる担当者との出会いが決めてとなりました

2019年5月

販売スタート

売出価格
1,490万円

2019年6月

売却完了

成約価格
1,490万円
販売開始から売却完了まで1ヶ月

2019年6月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

都合の悪いことを言い訳するな

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

売却スピードの口コミ・評判 アルガホーム株式会社 本店

売却スピード

2.0(2件)

50代までの女性

売却スピード

3.0

分譲マンション1,490万円で売却

両親の入居先が決まったので、できるだけ早く売却したいと考えていましたがGWがかかると連絡が取れなくなました。明らかなサボり。陳腐な言い訳。業者選定のミスかととても焦りました。専属専任契約した直後だったので。しかしトータルではこちらのペース内で売却できたので良しとします。

売却価格の口コミ・評判 アルガホーム株式会社 本店

売却価格

2.0(2件)

分譲マンション1,490万円で売却

周囲の事例や地価をベースに、相場をもとに詳しく説明していただけました、どのような価格設定にしたらよいかなど提案していただいたうえで、こちらの意見を尊重してくれたので満足しています

この店舗で売却した体験談 アルガホーム株式会社 本店

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの女性 北海道江別市 分譲マンション 820万円

2.0

結果売れたので、文句は表立って言いませんが、三流だなとしか思えない
50代までの女性 北海道札幌市西区 分譲マンション 1,490万円

3.4

頼りになる担当者でした
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
結果売れたので、文句は表立って言いませんが、三流だなとしか思えない

2.0

北海道江別市 分譲マンション 820万円
頼りになる担当者でした

3.4

北海道札幌市西区 分譲マンション 1,490万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

対応の良い不動産会社を探す

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。