おうちの語り部

住所から探す

スムーズで満足のいく売却ができた

売却情報

企業名
東急リバブル株式会社
店舗名
東急リバブル株式会社 仙台駅前センター
物件種別
分譲マンション
住所
宮城県仙台市太白区
投稿者の声
ホームインスペクションがあり安心/こまめに連絡をもらえた/積極的に販売活動を実施
売却の理由
相続

50代までの男性40代 / 男性

2022年3月 売却 / 2023年5月 投稿

おうちの語り部から一括査定して、
不動産会社を探そう!

総合満足度と口コミ・評判 東急リバブル株式会社 仙台駅前センターの口コミ・評判

総合満足度

5.0

企業・社員の対応

5.0

・丁寧かつ親身な対応があったため、不安な気持ちを解消することができた。
・質問や相談に迅速に対応してくれたため、スムーズなやりとりができた。
・専門的な知識や経験を持っていたため、的確なアドバイスがもらえた。
・売却に関する手続きや流れをわかりやすく説明してくれたため、安心して任せられた。

売却スピード

5.0

販売開始から売却完了まで
1ヶ月

満足している理由は、まずは不動産会社が的確なアドバイスをしてくれたことが挙げられます。物件の魅力やマーケットに合わせた価格設定、ターゲットとする購入層など、様々な要素を考慮した上で、適切な売却期間を提示してくれたため、無駄な時間や手間を省くことができました。また、不動産会社が迅速な対応をしてくれたことも大きなポイントです。購入希望者とのやり取りや手続きに必要な書類の作成など、素早い対応によって売却のスピードが加速しました。このように、不動産会社のアドバイスや対応力によって、スムーズな売却が実現できたことが、売却スピードに満足している理由です。

売却価格

5.0

査定価格1,600万円
成約価格1,700万円

満足度が高かった理由は、不動産会社の担当者が親身になって対応してくれたこと、売却の流れや手続きについて丁寧に説明してくれたこと、売却価格の交渉や引き渡し日程など、様々な面でのサポートをしてくれたことです。また、査定や広告など、不動産会社のプロの技術や知識によって、売却価格が上がったと感じています。全体的に、不動産会社とのコミュニケーションがスムーズで、安心して不動産売却を任せることができたと思います。

この会社を選んだ決め手

まずはインターネット上での口コミや評判が良かったことが一番のポイントでした。その上で、実際に問い合わせた際に対応が迅速かつ丁寧だったこと、不動産の専門知識にも精通している印象を受けたことが大きな決め手になりました。また、査定や売却価格の交渉、売却の流れや手続きなど、売却に関する様々な面でのサポートが充実しているということも、選んだ理由の一つです。最終的には、相性も含めて自分に合った不動産会社を選ぶことが大切だと感じました。

査定依頼は完全無料!

査定依頼するとお金がかかる、不動産会社と契約を結ばないといけない、ということはありません。
おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで査定依頼ができます。

査定依頼して不動産の価格を知る

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

― 取引の流れ ―

50代までの男性
分譲マンション/宮城県仙台市太白区
査定価格 1,600万円 成約価格 1,700万円
売却の理由 相続

2022年2月

会社選びスタート

不安だった点は相続税や手続きについての知識不足から生じる問題があるかどうかでした。しかし、不動産会社の担当者から丁寧な説明やアドバイスを受け、また、相続人同士で話し合いを進めることで円満な解決をすることができました。売却手続きについても、不動産会社のサポートを受け、スムーズに進めることができました。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2022年2月

契約会社を決定

査定価格
1,600万円

まずはインターネット上での口コミや評判が良かったことが一番のポイントでした。その上で、実際に問い合わせた際に対応が迅速かつ丁寧だったこと、不動産の専門知識にも精通している印象を受けたことが大きな決め手になりました。また、査定や売却価格の交渉、売却の流れや手続きなど、売却に関する様々な面でのサポートが充実しているということも、選んだ理由の一つです。最終的には、相性も含めて自分に合った不動産会社を選ぶことが大切だと感じました。

2022年2月

販売スタート

売出価格
1,800万円

2022年3月

売却完了

成約価格
1,700万円
販売開始から売却完了まで1ヶ月

2022年3月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

特になし

東急リバブル株式会社 仙台駅前センターに不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの男性

買い時だと思ったためで分譲マンションを売却(40代・男性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

資金計画が不安であった。40歳を過ぎてからの大きなローンであり、支払いも35年で組んだため75歳までである。繰り上げ返済が必要となることから、今後のライフスタイルに対応できるか不安であった。

不動産会社を決める決め手になった要因

今回、若い営業さんであったが知識が豊富、人脈が豊富で、分からないことがあっても即時対応してくれるところに信頼を感じた。また、家族の状況を鑑み、より丁寧に接してくれたことに好感を持ったから。

この口コミの店舗 東急リバブル株式会社 仙台駅前センターの口コミ・評判

宮城県仙台市太白区

東急リバブル株式会社 東急リバブル株式会社 仙台駅前センター 宮城県 仙台市青葉区

東急リバブル株式会社 仙台駅前センター

5.0(1件)

  • 企業・社員の対応5.0
  • スピード5.0
  • 価格5.0

ユーザーの声

  • ホームインスペクションがあり安心
  • 積極的に対応してくれた
  • こまめに連絡をもらえた

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

よくあるご質問 不動産売却の価格に関する考え方

同じ企業の口コミをみる 東急リバブル株式会社の口コミ・評判

50代までの女性

東急リバブル株式会社

売却スピード

3.0

あまり急いではいなかったですが、予想より早く売却できたと思っています。もう少し時間がかかる思っていたので、十分満足しています。

50代までの男性

東急リバブル株式会社

企業・社員の対応

2.0

若い担当者で経験が少ないのか、迅速な対応でなかったのがとても残念でした。ストレスがたまった。

50代までの女性

東急リバブル株式会社

売却価格

4.0

周囲の事例などをベースに、詳しく説明をいただきました。全く相場が分からなかったので参考になりました。また、買主を探してきていただいて、...続きをみる

50代までの女性

東急リバブル株式会社

企業・社員の対応

5.0

五人の名義人への調整もしてもらえたから良かった。メールで連絡出来る人はメールで、電話でないと駄目な人には電話で連絡するなど、きめ細やか...続きをみる

同じ地域で売却した口コミをみる 仙台市太白区の口コミ・評判

60代以上の男性

有限会社ソーコーエステートプラス

売却価格

2.0

他物件の相場を比較検討して金額を決定し募集を掛けた結果割と早く決まったように感じたのでもっと高額で設定しても良かったと思ったので値引き...続きをみる

50代までの男性

住友の仲介ステップ 住友不動産販売株式会社

売却価格

3.0

付近で新築マンションが多く建設されて売り出されていたため、あまり価格を高くすると中古としてのメリットがなくなり売却するのが困難になって...続きをみる

対応の良い不動産会社を探す

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。