おうちの語り部

住所から探す

アシストホーム

5.0口コミ 1件

おうちの語り部はアシストホームの評判をみて無料で査定依頼ができます。

アシストホームに不動産売却の相談をする

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

 ― 目的別に相談する ―

5.0
  • 売却スコア

    5.0
2021年1月 Good
50代までの女性
売却価格
5.0
  • 売却価格 3,300万円
    (神奈川県横浜市南区・分譲マンション)

査定価格はあくまでも築年数や過去の売却実績や階数などを元に算出されているということを教えて頂きました。その上で、部屋の状態から相場の上の方なのか下の方なのかが決まるとのことでした。 また、車の査定と大きく異なる点は、査定価格を不動産屋さんがつけたからと言って、その価格で必ずしも売れるかはわからないと言う事です。 それは、購入する人が不動産屋さんではなく、住む人だからです。 逆を言えば査定価格より高く販売しても買いたい人が居れば売れると言う事です。 その点を踏まえた上で、販売開始価格は自分で決めて良いとの事だったので次の家の購入資金にもしたいと言う思いから、査定よりも高めから販売をスタートしました。

2021年1月 Good
50代までの女性
売却スピード
5.0
  • 売却価格 3,300万円
    (神奈川県横浜市南区・分譲マンション)

当初、住み替え先も決まってなかったので、あまり早く売れすぎても住むところが無くなってしまうので、ゆっくり売却活動をしたいと提案した私に、引き渡し日は先に設定することもできると教えて頂けました。 そこで、売却活動開始から約半年後に引き渡し日を設定しました。 売却活動開始から3ヶ月以内で購入者が決定しましたが、当初の予定通りの時期に引き渡しが出来たので大満足です。 成約価格も販売価格の端数を切るだけで、 大幅な値下げする事なく売る事が出来ました。

アシストホーム
に査定依頼をする

売却を成功させるには、実際に売却を体験された方の話を聞き、良い不動産会社にお願いするのがポイントです。
おうちの語り部では、完全無料で査定依頼が可能です。体験談をみて、査定依頼をしてみましょう。

多くの人が「担当者の対応」を理由に会社を選んでいます。

不動産取引で大事なことは信頼できる不動産会社に相談をすることです。実際に多くの人が「信頼できる担当者」や「対応の早さ」などの営業担当者を理由に会社を選んでいることがわかりました。
満足のいく取引のためにも複数の不動産会社に相談することをおすすめしています。

(おうちの語り部調べ:調査期間2020年10月~2020年11月)

企業・社員の対応の口コミ・評判 アシストホーム

企業・社員の対応

5.0(1件)

50代までの女性

企業・社員の対応

5.0

分譲マンション3,300万円で売却

不動産会社が多数ある中で、対応が1番スピーディでした。売却の流れなどを質問したり、売却とともに購入も考えている事、新居でローンを組む際の金銭的な相談など、わからない事はなんでも教えてくれました。
不動産会社がほぼ火曜にお休みの中、担当者さんはお休みの日でも夜遅くでもLINEの返事をすぐにくれる方で、それは売却が終わった今でも変わりませんでした。
最近で言うと、新居購入後の確定申告についての質問も気軽に教えて頂けました。

アシストホームの社員の対応に関する満足度は5.0です。満足度は高いと言えます。

不動産の売却には1ヶ月から長くて数年の期間が必要です。売却に関わる業務を実際に行なってくれるのは、不動産会社の担当者です。
早く売りたい、高く売りたいなどの希望を実現するために買い手を探すのも担当者の方です。担当者の対応や、相性が重要です。

この企業に決めた方は、こんな理由で選んでいます。

50代までの女性
金額交渉をしてくれた!だから、アシストホームを選びました (30代・女性・分譲マンションを売却)

アシストホーム
に査定依頼をする

ユーザーアイコン

ネット上で外に出ず
不動産の相談ができる!

今までなら複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、おうちの語り部ではインターネットを使って自宅で不動産の相談をすることが可能です。

吹出しアイコン

対応の良い
不動産会社がわかる!

安心できる不動産会社を選ぶコツは、会社は社員の対応満足度がいい会社を選ぶこと。あなたの不動産取引を左右するのは、口コミです。

円マークアイコン

完全無料・安心して
口コミが読める!

おうちの語り部は安心・無料で不動産会社を選んで相談可能です。実際に不動産取引をした方の口コミを読んで相談をしてみましょう。

この企業ではこんな人が相談をしています

50代までの女性
40代・女性は分譲マンションを賃貸の住居費がもったいないためのために3,880万円で購入しています
50代までの女性
30代・女性は一戸建てを子供や家族のためのために3,100万円で購入しています
50代までの男性
50代・男性は一戸建てを住み替えのために2,400万円で売却しています
50代までの女性
30代・女性は分譲マンションを買い時だと思ったためのために1,000万円で購入しています
50代までの男性
30代・男性は分譲マンションを転勤、転職のために3,700万円で売却しています

アシストホームに不動産の相談をするとわかること

相性のいい不動産会社が見つかる

評価の高い不動産会社とはいえ、担当者によって満足度はそれぞれ違います。
不動産会社に相談して、そのやりとりからあなたと相性の合う担当者か知ることが重要です。

サイトに情報を入力するだけで手軽に回答がもらえる。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額を知ることができます。

不動産取引の不安を取り除ける

不動産会社に相談をしようと決めても、最初は誰でも不安に感じています。不動産会社の担当者と話して不安に思っている点を相談してみましょう。

不動産会社に相談することで不安を解消した方の体験談をピックアップしました。

50代までの女性

資産整理で一戸建てを売却(50代・女性)

不動産会社検討初期の不安だったところ

亡父の実家の家屋でしたので、遠いところにあると言うことと、建物はしっかりした作りですが古い村の中にあるので、買ってくださる方がいるのか、そしてどのくらい壊れているのか、または価値があるのかがとても心配でした、

不動産会社を決める決め手になった要因

知人から教えてもらいました。対応も良く、疑問質問にも正直に答えてくださいました。資料もわかりやすく整理して渡してくださり、売却まで、下さった袋に入れていたので、家の中であちこち無くさずにすみました。人として誠実な対応でしたので、それが一番かと思います。無理に値引きを提案されることもなく、写真も付けてくださったり、コロナで現地に行けなかったというのに、電気ガス水道の手配もしてくださって、古い植木の処理業者ともスムーズに繋げて対処してくださいました。亡父からの宿題⁈のようなことでしたが、次に住んでくださる方が幸せに暮らせるようにもしてくださったように思います。

アシストホーム
に査定依頼をする

アシストホームの― 取引の流れ ―

アシストホームの口コミ・評判 アシストホームで実際に不動産を取引した方の流れをまとめました。

50代までの女性
分譲マンション/神奈川県横浜市南区
査定価格 2,900万円 成約価格 3,300万円
売却の理由 住み替え

2020年6月

会社選びスタート

子どもを授かったことにより、親に手伝いに来てもらう事を視野に入れ、部屋数を増やしたいと思いマンションの売却、新居の購入を考え始めました。売却でどのくらいの値段になるのか想像もつかず、購入の予算もどのくらいで考えて良いのかわからず、どうやって住み替えれば良いのか漠然としていた事がとても不安でした。

会社選びって何するの?

  1. 不動産会社に査定依頼
  2. 訪問日時の決定
  3. 売却に必要な書類の確認
  4. 査定結果を受け取る

2020年7月

契約会社を決定

査定価格
2,900万円

複数の不動産屋さんに見積もりを依頼した結果、査定よりも高値からチャレンジしたいと言った際に、『その金額で1ヶ月だけならお付き合いします』等の条件を出してくる会社が多い中、リアルパートナーズさんだけは、販売価格からすぐに値下げするのではなく、いろいろな視点から分析をして出来るだけ高値で売っていく方法を一緒に考えてくれるとおっしゃってくださいました。サバサバした女性の担当者さんがとっても心強かったので、ここにしました。

2020年7月

販売スタート

売出価格
3,380万円

2020年10月

売却完了

成約価格
3,300万円
販売開始から売却完了まで3ヶ月

2021年1月

引き渡しの完了

不動産会社に改善して欲しい点

売却活動についてパーフェクトだと思っております。また、ファイナンシャルプランナーの方を紹介して頂き、それもまたとっても良かったです。
特に改善した方が良いと思った事はありませんでした。

これから売却する方へアドバイス

悩んでいるなら、まず一括見積もりをしてみて話を聞いてみるだけでも一歩前進だと思うのでやってみると良いです。軽い気持ちで一括見積もりをしてみたら、1ヶ月後には売却活動がスタートし、その3ヶ月後には購入者が見つかり、さらに3ヶ月後には引き渡していました。まさにトントン拍子でした。

そんなことはありません。
実際に契約を結ぶかどうかはあなた次第です。
しかし相談をせずに売買するかどうかを決めることはできません。
まずは問い合わせをしてから、実際に契約を結ぶかを決めましょう。

アシストホーム
に査定依頼をする

この企業で売却した体験談 アシストホーム

住所 物件種別 成約価格 満足度 口コミ
50代までの女性 神奈川県横浜市南区 分譲マンション 3,300万円

5.0

担当者の熱意、どれだけ私の物件に時間を割いてくれそうかで決めました。
口コミ 満足度 住所 物件種別 成約価格
担当者の熱意、どれだけ私の物件に時間を割いてくれそうかで決めました。

5.0

神奈川県横浜市南区 分譲マンション 3,300万円

60%以上の人が複数社に査定依頼している

不動産の売却体験者の64%が2社以上に査定依頼しています。
おうちの語り部は完全無料で簡単に気になった不動産会社に複数査定依頼することができます。

複数社に査定依頼することのメリット

適正な売り出し価格が分かる
複数の会社に査定を出すことで売り出し価格の相場を把握することができます。正確な相場を把握しないまま売り出してしまうと危険です。相場よりも高い価格を設定してしまうと売れ残ってしまう可能性が高くなり、逆に相場よりも低いと損をしてしまうこともあります。
相性の良い不動産会社が見つかる
不動産売却の成功には信頼できる営業担当者と出会うことが欠かせません。その会社や担当者の力量によって売却スピードや売却価格に差が出ることがあります。
(おうちの語り部調べ:2020年調査)

アシストホーム
に査定依頼をする

企業情報 アシストホーム

代表者 ケ谷 寬
本店(登記)所在地 〒131-0045
東京都墨田区押上3-25-13

電話番号 03-6657-4964
資本金 0千円
免許番号 東京都(02)第094878号

店舗ごとの口コミ・評判 アシストホーム

アシストホーム

5.0

口コミ数の多いおすすめ企業

評価の高いおすすめ企業

おうちの語り部では、口コミ投稿ガイドラインにあっている全ての口コミを公開しています。
不動産売却を予定しているすべての方が優良な不動産会社に出会うことができるよう、口コミの運用についてポリシーを設けています。