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3.7
口コミ 19件
査定依頼して不動産の価格を知る
この会社を選んだ決め手
他社よりも高い価格での査定を最終的にしてくれた。他社との価格競争もしっかり対応してくれ、大変良かった。ただ、価格交渉をし過ぎて嫌がられて、苦言を呈された事が気になった。
査定から連絡まで業者から行ってくれたのがランドネットのみだったから、他2社くらいも査定メールは来たが連絡はなし、またこちらかけても担当がいないなど不満だった為
元々賃貸管理を依頼している会社でおり投資用マンションの会社としては知名度もある会社だった。その分書類の移動なども面倒がなく進めると思い依頼した。
査定は安くて残念だが、提案してくれたり、出来る事を教えて下さり親切でした。 決めてからは手続きが早くて、途中必要な事も前もって説明してくれていたので、動き易かったです。
査定依頼後、最初は新人が電話をかけてきて大変不愉快だったので、お断りした。その後、他の会社を比べている最中に、その新人の上司からの電話で、手元に残る金額が一番高いと予想されたので決めた。
何回かその会社に売ってもらった経緯がありました。何回かその会社に売ってもらった経緯がありました。何回かその会社に売ってもらった経緯がありました。何回かその会社に売ってもらった経緯がありました。何回かその会社に売ってもらった経緯がありました。何回かその会社に売ってもらった経緯がありました。
売却対象物件における売却額及び売却額に至る経緯含めて説明の経緯がわかりやすく、金額交渉を社内でギリギリまで調整いただいたことが決定の決め手になりました。また、先方の買取ということで買い手が出ないという不安が無かったのも大きかったです
最初は大手で客層の広い住友不動産に依頼した。きめ細かいサポートをしてもらったのでお願いした。ただ、数カ月経ったところでもあまり引き手がなく、一般契約に切り替えた。その後、ランドネットの担当者が熱心に話を持ってきてくれ、最終的に売却できた。
あまり売却に積極的ではなく、査定を依頼しておいたら何社かから連絡が頻繁にきた。煩わしくて電話に出なかったりしたところ、減ってきた。査定の依頼から数ヶ月経って落ち着いた頃に連絡がきた所に売却しました。
そもそも他の不動産会社からは連絡・接触は1社もありませんでした。また現在転勤で地方在住なのですが、都内からフットワークよく、ていねいに対応して貰うことができたため。
3.9
3.5
企業・社員の対応
価格交渉をし過ぎたのか、気持ちの良い取引が出来ないと直接苦言を呈された事が気になった。高く売りたいのは当然なので、気持ちは汲み取って欲しかった。
担当の方は若い人でしたがとても丁寧で話しやすくとても良かったです。期日ギリギリではなく、きちんと事前に連絡をくれたり、今後の説明など対応が良かった。
やりとりはスムーズに進んだ。仕事も忙しかったためメールをメインとしてやり取りを行ったがレスポンスも早かった。もう一つのマンション売却会社は売却先優先でこちらを見ていない雰囲気が漂っていたので比較をよくできた。
意志を聞き、引っ越しの日を言うと、具体的に提案して下さり、必要な事もまとめて説明を受けました。文章でも残して、分かりづらい時には連絡をし合いました。
メールだけではなく、電話でのやりとりでもストレスに思うところがあった。初めての売却だったので、きめ細かい情報がいろいろと欲しかったが、そう言った気遣いはなかった。
売却スピード
相談を始めた時期からおよそ1ヶ月程度でのスピード決着ができた。販売価格についてもこちらの要望を聞いてくれて、当初の金額よりも高値での決着ができた。
売却から数ヶ月の猶予があったため、次の引っ越し先や買い物をする時間に余裕がありとても良かったです。業者が買い取れる物などももし出来たらさらに良かった。
売却の契約についてはほぼ即日に行った。想定金額は他社からの売却予想金額で把握できていたので提示金額を上げる方向で調整してもらい他社の仲介手数料を下げた分とほぼ同額となったのでお願いした。その判断が早かった。
出られる日を言っておいたので、余裕もあり、引っ越ししやすかったです。都合の良い日に相談して下さり、親切でした。不要な物も置いていて良いのを確認して、文章で残して下さいました。
売却を早めに終えたいと考えており、その旨を伝えていたが、結局希望の月から1ヶ月遅れての売却となったこと。また、売却活動中の定期連絡などがなく、どの程度進んでいるのかも把握できなかった。
売却価格
想定していたよりも高値での売却が出来大変良かった。ただ当初の提示額から大幅にアップしたので、最初の価格はどういう理屈で何だったのかと言う疑問は残った。
駅から近いのでもう少し売却価格があると思った点。でも築年数と不要荷物を置いて行って良いなど、行っていただけたので、自分は仕事をしながらでも進める事が簡単だった。
元々マンション賃貸管理を依頼していた会社で周囲の金額相場と乖離がなく不動産業者での買取りとなるため、他者との仲介手数料支払い金額との比較を行なって悪くはなかったことから早期に売却を行った。
説明はして頂けて仕方ないとは思うが、リフォームして入居して使い易くしたので、思っていてのより安くて悲しかった。駅からの便も良い所だと思います。
初めは提示された金額と理由で納得したが、あとから聞かれていないことを理由に減額されたので、そこが不満に思った。売却活動中の定期連絡などがなく信用できなかったり、売却時期もずらされたりしたが、ほんの少し相場より高めに売れたと思う。満足には足らないが無事済んで良かった、という感じ。
売却のきっかけと不安だった点
マイホームの購入を考えだして、投資用物件を持っているとローンが組めない事を知った事がきっかけ。価格がいくらになるか、また売れるか心配だった。
母が1人になるので、近隣に住まいを変えたため。古いマンションだった為、売却価格がどれくらいになるかだいぶ不安はあった。また何社くらいが査定のメールが来るか不安だった。
投資用の区分マンションを3戸所有していましたがあまりにも不動産業者からの連絡が多くなって家族にも迷惑をかけていたことが一番の理由で、戸建の資産運用が良くなってきたかことから、負債の金額を減らして自宅の返済も含めて返済率5割以外ともなることから1戸が6年経過となることから2戸売却した。
転勤の為に、売却しました。古い建物でもあるので、昨年の台風で2度も雨漏りをしたのもあり、売れるのか?と思いました。 出る間際、天井を直しました。
結婚し転居することになり、また妊娠を機に退職したので維持が難しく、売却を検討していました。売却の際、残債の返済や頭金などの回収を黒字で行いたかったので、最初高額の提示で後から値切りが入るのではないかと不安でした。
改善してほしい点
直接苦言を呈するのはやめた方が良い
特にない
特になし、不動産業者は良くも悪くもといったところがある。以降は怪しさの少ない会社に依頼したいと思った。
休みの日に連絡が取れない事があり、一度だけ困ったことがありました。 二度手間になり、複雑な気持ちでした。
新人の電話教育、言葉遣い(敬語など)、顧客への情報提供がほぼない点、が気になった。
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